お客様とリアルタイムなコミュニケーションによって購入を促す、対話型WEB接客ツール『SYNALIO』(シナリオ)の提供を開始
PR TIMES / 2017年11月8日 15時1分
2017年11月8日、株式会社ギブリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:井手 高志、以下ギブリー)は、チャットbotを活用した対話型WEB接客ツール『SYNALIO』(シナリオ)の提供を開始しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/2454/23/resize/d2454-23-270178-0.jpg ]
『SYNALIO』(シナリオ) https://synal.io
『SYNALIO』(シナリオ)とは
設計した戦略シナリオを利用し、お客様と会話をすることで、最適な情報や商品を提案する対話型WEB接客ツールです。ニーズや状況に応じた、リアルタイムの応答によりOne to One のコミュニケーションを実現し、顧客エンゲージメント向上をはかります。
スマートフォンの普及により、誰もが思いついた時に欲しい情報を瞬時に手に入れることが可能になりました。それと同時に、私たちの生活は様々な情報に溢れ、日常的に情報の取捨選択をしなくてはならなくなっています。
例えば、私たちが利用するECサイトにはたくさんの商品があります。そのたくさんの商品の中から、お客様は自分自身で、欲しい商品を探して購入の意思決定をしなくてはなりません。お客様自身が探したその商品は、本当にそのお客様に最適な商品だったのでしょうか。
モノや情報が溢れているからこそ、お客様が「自身で情報を選ぶ」スタイルから「ご提案した情報を選んでいただく」スタイルが求められていると考え、『SYNALIO』(シナリオ)をリリースする運びとなりました。
『SYNALIO』(シナリオ)でできること
1. 自動応答機能
サイトに訪れるお客様は様々なニーズを持っています。それぞれのニーズごとにシナリオを複数設置することで、最適なストーリーや自然な会話を展開。お客様をスムーズに意思決定へ導きます。
2. 各種プラットフォーム対応
ウェブサイトはもちろんのこと、LINE@やMessengerといった生活に欠かせないプラットフォームでの配信が可能です。接客内容の管理は、一元化を実現しました。ストレスなく簡単に、お客様の環境に合わせた接客が可能になります。
3. 有人対応/追客機能
「名前が分からないお客様」も「常連のお客様」も、一度接客を行ったお客様に対して行動追跡が可能です。プッシュ通知を活用し、適切なタイミングを逃すことなくお客様へ話しかけることができます。
4. ログ解析
「誰と」「どのような会話をしたか」を分析することができます。個別ログやシナリオの履歴の閲覧はもちろん、Google Analyticsと連携することで、『SYNALIO』(シナリオ)を通じた購入数や申込数の把握も可能です。
ギブリーについて
ギブリーは「すべての人に成長を」を理念に掲げ、「成長支援事業」を展開しています。主に、エンジニア領域に特化したHR tech事業、デジタルマーケティング事業、ライフスタイル事業の3本を事業の柱としています。
『SYNALIO』(シナリオ)を提供しているマーケティングコミュニケーション事業部は、「Re: Marketing Team」をミッションとし、『SYNALIO』(シナリオ)の開発および提供や、LINE@を中心としたSNSマーケティング支援などを行なっています。
ツール提供にとどまることなく、「顧客エンゲージメントを高める」をキーワードに顧客育成から新規企画立案まで、デジタルマーケティング領域でのソリューションを展開しています。
会社概要
社名 :株式会社ギブリー
所在地 :東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル8階
代表者 :井手 高志
設立 :2009年4月28日
資本金 :10,000,000円
事業内容 :HR tech事業
デジタルマーケティング事業
ライフスタイル事業
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ギブリー、生成AIがマーケティング業務を支援する業務特化型の新サービス「マーケGAI」提供開始。
PR TIMES / 2024年4月26日 19時45分
-
ギブリー、Copilot for Microsoft 365に対応する伴走型研修・スキルアセスメント・eラーニングの提供を開始
PR TIMES / 2024年4月26日 14時40分
-
ギブリー、ChatGPT活用プラットフォーム「法人GAI」に機能追加。音声データ連携で議事録を自動化/プロンプトテンプレートの全面刷新で業務効率化を促進。
PR TIMES / 2024年4月23日 18時45分
-
ギブリー、領域特化型AIサービスの提供を開始。AI×マーケティング領域で、生成AIを活用したカスタマーサービスプラットフォーム「DECA AI接客」をリリース。
PR TIMES / 2024年4月23日 13時0分
-
ギブリー、ChatGPT活用プラットフォーム法人GAI・行政GAIにて「gpt-4-turbo-2024-04-09」に対応開始
PR TIMES / 2024年4月10日 16時45分
ランキング
-
1物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
-
2米検察当局がテスラを調査 報道、詐欺行為の疑いで
共同通信 / 2024年5月9日 6時5分
-
3損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
4「肉も野菜も安い!」ドラッグストア絶好調の理由 物価高で高まる存在感、買収で生鮮食品も導入
東洋経済オンライン / 2024年5月9日 8時0分
-
5「次を決めずに辞めてもいい」実は英断な“あえて無職”=「キャリアブレイク」の活用を経験者に聞く
オールアバウト / 2024年5月8日 21時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください