トイザらス、ベビーザらスに「キリンのソフィー」新登場!!

PR TIMES / 2012年8月3日 13時43分



世界中で愛されるベビー用歯固めで五感を刺激

玩具とベビー用品の国内最大級の総合専門店である日本トイザらス株式会社(本社:神奈川県川崎市、以下、日本トイザらス)は、ベストトイ賞受賞の歯固め「キリンのソフィー」(販売価格2,499円)を、全国のトイザらス、ベビーザらス店舗および「トイザらス・ベビーザらス オンラインストア※1」、「トイザらス・ベビーザらス オンラインストア モバイル※2」において販売しています。

「キリンのソフィー」は、1961年にフランスVulli(ヴェリ)社から発売されて以来、世界中で幅広い支持を集め、これまでに5000万個以上の販売実績を誇っています。米国アストロ協会のベストトイ賞をはじめ、世界各国において様々な賞を受賞し、現在では日本を含む世界50カ国で販売されています。

また、「キリンのソフィー」は、赤ちゃんの安全性にも考慮しています。柔らかくて軽く、素材は100%天然ゴム、ペイントに食用塗料を使用し、口に入れても安心です。長さ18cm、長い首と長い脚のデザインは赤ちゃんでも握りやすく、押すと「キューキュー」と優しい音が鳴る楽しい仕掛けも施されています。

赤ちゃんの五感を刺激する様々な工夫
・視覚・・・ソフィーの体に描かれた茶色の模様は、コントラストのはっきりとした色を好む赤ちゃんの視覚を刺激し、赤ちゃんは少しずつ対象物を認識できるようになります。
・聴覚・・・ソフィーを握った時にでる音が赤ちゃんを喜ばせ、聴覚を刺激します。赤ちゃんは「このおもちゃを握るとこの音がでる!」と原因と結果を学ぶことができます。
・味覚・・・ソフィーの頭、足、耳、角、体など、色々な場所を噛むことで、味覚を刺激します。歯がかゆい時期にもぴったりです。
・触覚・・・ソフィーの優しい触り心地は、まるでママの肌触りのようで、赤ちゃんの触覚を刺激します。赤ちゃんの健やかな心と体の成長に役立ちます。
・嗅覚・・・ソフィーの天然ゴムの木の香りは嗅覚を刺激します。この特徴的な香りで、赤ちゃんはたくさんの玩具の中からソフィーを見つけだすことができます。
    
今回の発表にともない、トイザラス アジア・パシフィック社長モニカ・メルツは次のように述べています。「ソフィーは、50年以上前にフランスで誕生以来、世界中の赤ちゃんを安心させ、『フランス人はソフィーと一緒に育つ』といわれるほど、セレブリティーを含む多くのご両親から支持されてきました。当社は、玩具とベビー用品のオーソリティとして、グローバルネットワークを活用し、日本のお客様にお届けするための素晴らしい商品を常に探しておりますが、このたび、世界中の人たちから愛されているソフィーをご紹介できることを本当に嬉しく思っております」。

なお、「キリンのソフィー」をご購入いただきますと、1個につき20円が、途上国の妊産婦と女性を守る国際協力NGOジョイセフ※3に寄付されます。


※1: http://www.toysrus.co.jp
※2: http://mobile.toysrus.co.jp
※3: http://www.joicfp.or.jp



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング