TASAKI とマスターマインド・ジャパンがコラボレーション / Numero Tokyo presents ART CONVENIENCE STORE by mastermind JAPAN

PR TIMES / 2013年3月27日 19時59分

期間:2013年3月27日(水)~4月2日(火)
会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ



TASAKI(株式会社TASAKI―神戸本社:神戸市中央区港島中町
6-3-2 東京本社:東京都中央区銀座 5-7-5 
代表執行役社長 田島寿一)は、平成25年3月27日(水)から
4月2日(火)まで、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージで
開催される“ART CONVENIENCE STORE by Mastermind JAPAN”-
Numero Tokyo と今年で活動を休止すると発表した、日本発の
ラグジュアリ―ストリートブランド、マスターマインド・ジャパンが
タッグを組んで様々な商品を企画、販売する“アート・コンビニエンス・ストア”
に賛同し、マスターマインド・ジャパンとのコラボレーションによる
特別限定のジュエリーを製作いたしました。本間正章氏のデザインを
もとに、自社の養殖場で大切に育てたパールを使用したネックレス、
リング(メンズ、ウィメンズ)、ピアスを製作いたしました。

TASAKIの誇るクラフツマンシップによって、マスターマインド・ジャパンの
アイコンであるワイルドなスカルモチーフと、エレガントなパールとの、
二つの相反するイメージがミックスされて、大人の女性や男性に相応しい
洗練されたジュエリーに仕上がりました。
詳細については担当者までお問い合わせください。


■mastermind JAPAN (マスターマインド・ジャパン)

1997年本間正章がマスターマインド・ジャパンを設立し、ファーストコレクションを発表。
本間氏は某ブランドの販売、セレクトショップマネージャーを経てブランドをスタートした。
ブランド名の由来は「一つの事に才能が長けている人(mastermind)」+ 「JAPAN(日本の
ブランドとして世界の人達が判断できるように)」からで、日本のオリジナリティある技術や
マスターとよばれる職人の方々と共に、世界に日本のスーパー・ハイクオリティを認知して
もらおうという志を表明したものでもある。 マスターマインド・ジャパンのコレクションは
グローバルで展開されており、日本をはじめ、 欧州、アメリカ、香港などアジア圏でも強く
支持されている。活動15年周年の区切りの年、2013年春夏シーズンにブランド活動を休止する
ことを発表している。


■Numero Tokyo(ヌメロ・トウキョウ)

伝統的な女性誌とはまったく異なる新しいコンセプトをもって1999年にフランスで創刊された「Numero」。

世界中の流行に敏感な読者にファッション・バイブルとして認知されています。
そして、2007年「Numero TOKYO」創刊。クリエイションと刺激の詰まった、東京発信のモード誌
として、ファッション、ビューティ、アート、セレブリティなど幅広いカテゴリーを独自の視点で
切り込んだ、独創性と感度の高い企画を提案しています。


■TASAKI × mastermind JAPAN

平成25年3 月27日より発売開始
ネックレス 素材:あこや真珠7mm YGK18 、長さ:約70cm / H11.5cm 価格:¥323,400
リング  素材:あこや真珠8mm シルバー YGK18 、左(レディス:11号)
        右(メンズ:19号) 価格:各¥136,500
ピアス  素材:あこや真珠8mm YGK18 価格:¥84,000 ※他にWGK18タイプもあり

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング