非日常体験が人気!2014年国内企画参加者数ランキング

PR TIMES / 2014年12月22日 15時17分

株式会社trippiece(本社:東京都渋谷区、代表取締役 石田 言行、以下 当社)は、2014年国内企画参加者数ランキングを発表致します。



このランキングは、2014年に実施されたtrippieceの国内企画の参加者数を基に作成しました。trippieceユーザーに人気だった企画は1位高尾山での流星群観測、2位猿島での野外上映会、3位都内の旅カフェバー巡り、4位東京の地下にある、パルテノン神殿のような首都圏外郭放水路見学、5位東京でウォーリジャック、6位大阪城公園での夜のピクニック、7位東京を舞台に謎解き、8位カラーランイベント、color me rad、9位鳩ノ巣渓谷をハイキング、10位長野県阿智村への星空ナイトツアー&キャンプでした。(下記図表参照)

消費自体が減っていると分析される若者層ですが、20代~30代といった若年層のユーザーを多く抱えるtrippieceでは夜の高尾山での流星群鑑賞、通常は入ることができない夜の猿島での野外上映会、ウォーリーに変装して街をハイジャックする企画、街を舞台にした謎解き、など非日常の体験への人気が高いことがわかりました。また、首都圏外郭放水路や奥多摩の鳩ノ巣渓谷など一般には知られていないユニークなスポットへの人気が集まっていることがわかりました。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング