映画『王様ゲーム』ミニシアター上映で、異例の1年ロングラン 今もなお、上映中

PR TIMES / 2012年12月17日 18時19分

『王様ゲーム』がミニシアターとしては異例の52週連続上映中!

『王様ゲーム』がミニシアターとしては異例の52週連続上映中!



映画、『王様ゲーム』が、2011年12月の公開以来、ミニシアターとしては52週連続という、異例のロングランで、ついに、 1年を越えることが決定した。
もちろん、この1年経過後も、そのまま上映は続く。

熊井友理奈や鈴木愛理ら、人気アイドルグループ、Berryz工房と℃-uteのメンバーが総出演というこの映画。
既に、今年の6月にDVDも発売されているにもかかわらず、映画館で上映が続き、1年を越えるという異例の大ヒット作となっている。

この『王様ゲーム』は、双葉社による書籍で累計170万部、コミックスでは240万部、また、携帯小説のE★エブリスタでも売り上げが好調で、書籍では、今でも月間訪問者数が、700万人人を超え、総閲覧数も4,800万人という大ヒット作として、今もなお、記録を伸ばしている。

また、DVDレンタルでも驚異的な回転数(視聴数)を記録している。


★出演 熊井友理奈のコメント

王様ゲーム1周年おめでとうございます。
映画が上映され始めてから約1年、本当にたくさんの方に王様ゲームをご覧になっていただけてすごく嬉しいです!ありがとうございます!!
原作もとても有名で、映画のほうもたくさんの方に愛される作品になり本当に感謝しています。
これからも王様ゲームをぜひ宜しくお願いします!
Berryz工房 熊井友理奈

★出演 鈴木愛理のコメント

12月17日で『王様ゲーム』1周年を迎えます!
こんなにロングランになるなんて思っていなかったのでビックリです!
いつも応援してくださる皆さんのおかげです。ありがとうございます。
今後もたくさんの方に愛される映画になるよう、岩村莉愛として頑張っていこうと思いますので、『王様ゲーム』の応援よろしくお願いします!
鈴木愛理

★原作・金沢伸明さんのコメント
公開1周年ということで、本当にありがとうございます。
さらに続編が作られるなんて夢の展開があれば最高です

★丹羽多聞アンドリウプロデューサーのコメント

邦画のミニシアター上映としては、21世紀に入ってからの記録的な快挙です。
原作ファンのみならず中学生・高校生に受けた事が大ヒットの理由ですが、内容に幾つもの謎を仕掛けたことがSNSや口コミで広がりました。
謎を探そうとリピーターが多かった事も成功の要因だったと思います。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング