5/17(土)不可能を可能にする『アントレフェスタ2014』開催! アタッカーズ・ビジネススクール×アントレプレナセンターの共催セミナー

PR TIMES / 2014年5月12日 14時36分

~アントレプレナーとアントレプレナーを志す人々が集う祭典~ (講師:福島正伸氏)

株式会社ビジネス・ブレークスルー(所在地:東京都千代田区、代表取締役:大前研一、以下BBT)が運営するアタッカーズ・ビジネススクール(大前研一監修、以下ABS)と、株式会社アントレプレナーセンター(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:福島正伸)共催のワークショップ付セミナー『アントレフェスタ2014』を5月17日(土)に開催。ただいま、ご参加申し込み受付中です。



 起業や独立がますます注目されている昨今ですが、成功した多くの起業家たちに共通している最大の資質は、"アントレプレナーシップ"に他なりません。

 形に見えにくい“アントレプレナーシップ”を体験してもらうために、本講座では、『アントレフェスタ2014』と題するセミナーを開催いたします。セミナーでは福島正伸氏の講義や、『スーパーアントレプレナー養成講座2013』受講生代表者による事業プランの発表、ワークショップなど、全4時間にわたって参加者自身の中にある“アントレプレナーシップ”を見出せる内容となっています。
 中でも、最大の見所はABSの『スーパーアントレプレナー養成講座2013』受講生代表者による渾身の“感動のプレゼンテーション”。『スーパーアントレプレナー養成講座』では、全国各地から経営者や起業家、少数精鋭の12名が集い、約1年間かけて、福島正伸講師と仲間とともに、自分の人生のテーマや夢を描き、そして、新たな事業を作り上げてきました。その講座の代表プレゼンター5名によるプレゼンテーションが行われる予定ですが、毎年行われるこのプレゼンテーションでは多くの感動と共感を生み出し、発表者の事業を実現するために会場に集う参加者全員がぜひ自分も力を貸したい、支援したいと思わせる迫力があります。これまで、その“感動のプレゼンテーション”によって、多くの発表者が支援者(事業パートナー、出資者など)との新たな出会いが実現されました。
 たとえ、どれだけ良いアイディアやプランがあっても、それを周囲の人に理解してもらえなければ、賛同を得られなければ、その事業は決して実現できません。周囲の人に理解してもらう、賛同を得ることができる“感動のプレゼンテーション”をぜひ現地で体感できるチャンスでもありますので、是非ご参加ください。

 日本において、起業家養成を最も早くから手がけてきたアタッカーズ・ビジネススクールと、株式会社アントレプレナーセンター共催による、この不可能を可能にする『アントレフェスタ2014』。閉塞感漂う日本の中でも、自分の人生を主体的に切り開いていきたい方々に是非参加していただきたいイチオシのイベントです。ここで自分の人生と真剣に向き合い、自らの可能性を最大限に発揮する"アントレプレナーシップ"を見出すことによって、輝かしい未来へのスタートを切るきっかけとしていただければと思います。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング