トロッターシリーズの新アイテム「トロッターコート」が新登場 紳士服「マッキントッシュ フィロソフィー」

PR TIMES / 2014年10月30日 18時37分

~ 10月中旬の発売開始から売上計画の1.5倍の勢いで推移する人気アイテムに ~

三陽商会が展開する紳士服「マッキントッシュ フィロソフィー」は、トロッターシリーズを代表するトロッタージャケットがシリーズ累計販売枚数約6万着に達する大ヒット商品となる中、このたび待望のコートが人気のトロッターシリーズに加わりました。多くの機能を備えたトロッターコート3型を、10月中旬より全国百貨店・直営店の計53店舗と当社直営オンラインストアの「サンヨー・アイストア」にて発売を開始いたしました。



【 商品開発の背景 】
~ ビジネスマンが出張を快適に過ごすためのアイテム ~


紳士服「マッキントッシュ フィロソフィー」が展開する「トロッター」シリーズは、英国伝統のトラッドスタイルと現代的な機能が融合したコンセプトのコレクションです。中でも、2010年春に発売を開始した「トロッタージャケット」は、ファッション性と「しわになりにくく家庭で洗える」という機能性を追求し、ビジネスやトラベルに最適な商品として多くの消費者から支持を受け、シリーズ累計販売枚数が約6万着に達する大ヒットとなっています。そして、同ブランドの原点である機能という要素から誕生した「トロッター」シリーズも多岐にわたるアイテム編成へと発展を遂げてきました。今シーズン、新たに生まれ変わった紳士マッキントッシュ フィロソフィーのテーマ「re-invented」と連動し、ブランドの柱である「トロッター」シリーズも「ビジネスマンが出張を快適に過ごすため」に必要な要素を備えた商品群として再構成しました。今シーズン新提案の「トロッターコート」は、「ビジネスマンが出張を快適に過ごすための商品マーチャンダイジング」を構成する重要なアイテムとして開発されました。


【 ビジネス需要に対応 】
~ 快適を求めるビジネスウェア ~


外回りや移動の多い現代のビジネスマンにとって、利便性が高く様々な機能を持ち合わせたビジネスウェアの需要は、ますます高まってきています。
「ビジネスマンが出張を快適に過ごすため」に再編成した紳士服マッキントッシュ フィロソフィーの「トロッター」シリーズは、上品なデザインでありながら機能性を幅広く揃えた点が、多くのビジネスマンから評価されてきました。
今回登場した「トロッターコート」は、「はっ水性」、「保温性」などの防寒コートに求められる機能性と、オンオフ兼用のシンプルなデザイン、軽くはたくとしわのとれるメモリータッチの素材感、スプリングコートとしても着用できる着脱ライナー仕様など、高い利便性を兼ね備えた商品としてビジネスマンから多くの支持を受け、10月中旬の発売開始から売上計画の1.5倍の勢いで推移しています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング