ゲーム特化のグローバルPRブランド「Graph」設立、FQAに続きアクティブゲーミングメディアのワンストップサービス拡大
PR TIMES / 2024年7月13日 16時45分
プレスリリースの作成・配信からインフルエンサー施策、イベントサポートまで
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/11278/23/11278-23-0d91b92e79f8a3b1a6311a44825bd5c9-1005x292.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
本日2024年7月12日、株式会社アクティブゲーミングメディア(代表取締役:イバイ・アメストイ 本社:大阪市西区 https://activegamingmedia.com/ )は、ゲームに特化したグローバルでのPRサービス事業として、グローバルPRブランド 「Graph」(読み:グラフ)の活動を開始したことを発表いたします。
PRサービスブランドGraphとは
Graphは、株式会社アクティブゲーミングメディアが4つ目のビジネスブランドとして新たに立ち上げた事業ブランドです。
海外のゲームパブリッシャーが日本を含むアジア地域でPRやイベントを現地に行かずに実施できるようサポートし、また、日本やアジアのゲームパブリッシャーが世界でのPRを日本にいながら展開できるようサポートする、ゲームに特化したグローバルPRサービスブランドとして設立いたしました。
Graphのブランド理念
「世界中のゲームと日本をつなぐ、日本のゲームを世界へつなぐ」それが私たちの活動理念です。
その実現のために、欧米の作品を日本やアジアに向けて発信し、また日本やアジアのゲームを世界に向けて発信して、それぞれの知名度を高め、世界のユーザーに広く伝えることが私たちの目標であり、使命となります。
Graphは日本に拠点を置いていますが、欧米、及び中国や韓国を対象としたPRもこれまでに関係を築いてきたパートナーとともに行っています。すでに弊社はこれまでに400タイトル以上のサービス実績があり、多言語でのプレスリリースの作成やインフルエンサー施策など、さまざまなサービスを提供しています。
アクティブゲーミングメディアとは
アクティブゲーミングメディアは、ゲーム翻訳に特化した翻訳サービス会社として2008年に設立されました。
現在はゲーム多言語翻訳だけでなくLQA・FQA、カスタマーサポートといったローカライズサービス全般の提供や、日本で最初のインディーゲーム専門パブリッシャーブランドのPLAYISM、インディーゲームや世界のゲーム業界の動向を網羅するゲームメディアAUTOMATONの運営も行い、ゲームエンターテインメントのグローバル展開をサポートしつづけております。
4つ目のビジネスブランドとなるGraphの設立により、アクティブゲーミングメディアは、ゲーム開発早期から行われるプレスリリースの作成・翻訳と世界への発信、ゲームテキストの翻訳や音声収録、LQAとFQA、ゲーム発売時のPRやイベント、さらには発売後のカスタマーサポートまでのすべてに対応するワンストップサービスをグローバルに提供できる体制が整いました。
Graph ブランド情報
■運営会社 株式会社アクティブゲーミングメディア
■ブランド名 Graph
■公式サイト [英語] https://wearegraph.com/
[日本語] https://wearegraph.com/ja/
■公式X https://x.com/wearegraph
■サービスお問い合わせ contact@wearegraph.com
詳しくはGraph公式ウェブサイト(https://wearegraph.com/ja/)をご覧ください。
また、ウェブサイトに記載されていないPR・広報サービスに関してもお気軽にご相談ください。
運営会社概要
会社名:株式会社アクティブゲーミングメディア
代表者:イバイ・アメストイ
住所:大阪市西区靭本町1-12-6
本件に関するお問い合わせ
担当者:末次政仁
E-mail: pr@activegamingmedia.com
TEL:06-6147-9401
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