動画メディアエージェンシー株式会社3Minuteと次世代型のグローバルコンテンツビジネスを仕掛ける株式会社オールブルーが業務提携
PR TIMES / 2015年11月4日 15時2分
~ガールズコンテンツを活用した関連ビジネスのメディア領域と国内外のPR領域で付加価値を提供~
株式会社3Minute(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:宮地洋州 以下3Minute)は、博報堂DYグループの株式会社オールブルー(本社:東京都港区、代表取締役CEO:助野太祐、以下オールブルー)とガールズコンテンツを活用した関連ビジネスのメディア領域とPR領域で業務提携することとなりましたので、お知らせいたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/11770/23/resize/d11770-23-843644-4.jpg ]
■協業の背景と目的
当社は、女性を中心としたインスタグラマーやYoutuberなどのマネジメント・ネットワークをはじめ、動画を軸としたメディアエージェンシーとして成長してまいりました。2015年9月1日に本番リリースしたライフスタイル動画マガジン「MINE BY 3M」は、大手キュレーションメディアに動画コンテンツ連携し、数百万規模にリーチするなど、確実に知名度を上げてきております。
一方、株式会社オールブルーが運営する、日本のガールズポップカルチャーに関する最新情報を欧米やアジアへと配信する英語情報サイト「TokyoGirls’Update」は、オフィシャルFacebookページがすでに500万「イイね!」を越え、海外のファンから絶大な支持を得るまでに成長。現在160カ国からアクセスがある当メディアは、日本のガールズコンテンツを軸とした、音楽、ファッション、食文化、観光などのテーマで情報を発信し、「ジャパンガールズコンテンツ」を通して日本の文化や体験を楽しく世界に提供する事で、訪日外国人向けメディアにもなっております。
双方のプラットフォームが配信提携する事で、世界中が注目する日本のトレンドセッターを海外に広げ、蓄積された情報やトレンドのアウトバウンドだけでなく、企業のインバウンドマーケティングにも展開できます。また、世界中のユーザーデータを取得する事で、どのコンテンツがどの国で受容性が高く、どの産業(企業や商品)と相性が良いかというマーケティングデータを活かした戦略が可能になります。
3Minuteに所属するインフルエンサーやYoutuberと、オールブルーの保有するガールズアイドルやアーティスト、モデルといったコンテンツなど、両社の強みを合わせて、日系企業の国内外のPRやブランディングに付加価値を提供していきます。
■各社の会社概要およびサービス内容について
◇株式会社3Minute
代表者: 代表取締役社長 宮地 洋州
本社所在地: 東京都渋谷区代官山町20-3 代官山ファービービル3F
設立: 2014年9月19日
資本金: 2億2,200万円(資本準備金含む)
運営サーヒ゛ス: ライフスタイル動画マガジン「MINE BY 3M」http://www.mine-3m.com/mine/
事業内容: 動画制作・動画受託制作/女性Youtuber、インスタグラマーのプロダクション/動画メディア運営制作
【 3分で世界を変える。日本最大級のライフスタイル動画マガジン「MINE BY 3M」で拡大中 】
次世代ガールズインフルエンサーのマネジメントやリアルイベント、動画制作、ライフスタイル動画マガジン「MINE BY 3M」の運営など動画を中心とした事業を展開。SNS330万フォロワーを抱える izu をはじめ、影響力のある女性Youtuberやインスタグラマーを多数創出。F1層の女性を中心に、動画からリアルまでアプローチします。
[画像2: http://prtimes.jp/i/11770/23/resize/d11770-23-147394-0.jpg ]
●「MINE BY 3M」
日本最大級のライフスタイル動画マガジン。2015年6月にベータ版、9月に本番リリース後順調にユーザーを増やし、月間ユーザーリーチ数は3,000万人を突破。蓄積型の良質なコンテンツ作りにこだわり、ファッション誌と映画をかけ合わせたようなラグジュアリーな世界観を動画を通して世界へ発信します。
・URL:http://www.mine-3m.com/mine/
・ユーザー属性
[画像3: http://prtimes.jp/i/11770/23/resize/d11770-23-786545-1.jpg ]
◇株式会社オールブルー
博報堂DYグループである株式会社博報堂DYメディアパートナーズの連結子会社
代表者: 代表取締役CEO 助野太祐
本社所在地: 東京都港区赤坂五丁目3番1号
設立: 2013年4月18日
資本金: 2億3,860万円
事業内容: 日本ガールズポップカルチャーの英語ニュースメディア「TokyoGirls’Update」の運営、およびサイト来訪ユーザーへの会員ビジネス展開。また、海外ファン向け事業で得られるデータ分析をもとに、日本企業の海外進出を加速化させるtoBマーケティングサービスを提供。
●「TokyoGirls’Update」
・サイトデザイン
[画像4: http://prtimes.jp/i/11770/23/resize/d11770-23-139970-2.jpg ]
・URL:http://tokyogirlsupdate.com/
・月間PV数:約250万PV
・ユニークユーザーの国別シェア:
[画像5: http://prtimes.jp/i/11770/23/resize/d11770-23-340339-3.jpg ]
・Facebookファンページ: https://www.facebook.com/TokyoGirlsUpdate
・ファン数: 約500万人
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
人気YouTubeチャンネル連動のウクレレ歌本、第6弾! シリーズ累計20万部突破記念のフェアやインストアイベントも開催!
PR TIMES / 2024年8月16日 13時15分
-
シリーズ累計20万部突破記念! 「ガズレレフェア」が、全国200店以上の書店・楽器店で開催中!
PR TIMES / 2024年8月9日 14時45分
-
四角い地球を守れ! ゲーム実況DVD付き 『別冊てれびげーむマガジン スペシャル デジボク地球防衛軍2特集号』は7月23日(火)発売!
PR TIMES / 2024年7月23日 13時0分
-
【フジテレビ】『Stay By My Side番外編』 『You Are Mine番外編』『VIP Only番外編』 『AntiReset番外編』FODにて8月1日(木)より独占見放題配信スタート
PR TIMES / 2024年7月18日 17時15分
-
TikTokとJリーグによる、Jリーグ公認ショートムービー企画「TikTok Cup 2024」を7月18日より開催!Bリーグも初参戦!
PR TIMES / 2024年7月18日 16時45分
ランキング
-
1「きもい」と入力したらイエローカード SNSでの暴言を抑止 スマホ用日本語入力アプリ「Simeji」が新機能を追加
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月16日 12時5分
-
250歳で独身、うっすら見えてくる孤独死の影…増加する「ミドルシニア未婚者」が若いうちに結婚しなかった「本当の理由」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年8月16日 10時45分
-
3日経平均終値、1336円高の3万8062円…開始直後から大幅続伸で一時1400円超上昇
読売新聞 / 2024年8月16日 15時15分
-
4パナソニック、蛍光灯生産終了へ 27年末、長年の歴史に幕
共同通信 / 2024年8月16日 19時22分
-
5クスリのアオキ、ファンド提案否決=創業家社長ら再任―株主総会
時事通信 / 2024年8月16日 17時23分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください