「バンダイチャンネル」TiVoのパーソナライズド レコメンド機能を採用、ひとりひとりに最適化なコンテンツをおすすめ
PR TIMES / 2020年10月12日 17時45分
モバイル、ストリーミング端末からb-ch . comサイトのアニメ番組・アニメ映画にアクセス
Xperi Holding Corporation(NASDAQ:XPER)(以下、Xperi)の完全子会社TiVo Corporation(R)(本社:米国カリフォルニア州サンノゼ、以下、TiVo)は、株式会社バンダイナムコライツマーケティングが提供する動画配信サービス「バンダイチャンネル」(b-ch . com)が、6カ月の試験期間(トライアル)を経て、TiVoのPersonalized Content Discovery(パーソナライズド コンテンツ ディスカバリー)プラットフォームのおすすめ機能(レコメンドモジュール)と分析機能(インサイトモジュール)を日本で正式に採用したことを発表しました。
TiVoのプラットフォームは、「バンダイチャンネル」と、パソコン、スマートフォン、Chromecast、AppleTV、Amazon Fire、Android TV(※一部のデバイスについては順次展開)のバンダイチャンネルアプリで配信中のアニメ番組・アニメ映画でひとりひとりに最適化(パーソナライズ)されたレコメンド(おすすめ)を提供します。
TiVoのチーフ レベニュー オフィサーであるマット・ミルン(Matt Milne)は、「今回のバンダイナムコライツマーケティングとの契約は、TiVoにとってパーソナライゼーション技術を日本市場で展開するにあたり、大変大きな一歩です。また、バンダイチャンネルという、日本における象徴的なブランドと連携できることは非常に光栄です。バンダイチャンネルのお客様が、様々なデバイスでより簡単にエンターテインメントコンテンツを発見し、楽しんでいただくために、さらなるお手伝いをできることを楽しみにしています」と述べています。
バンダイナムコライツマーケティングのバンダイチャンネル運用チームリーダーである三原一晃氏は、「お客様の嗜好に合わせて、レコメンドを行うとは、現在の配信サービスには必須として求められることとなってきており避けて通れません。そして、これを実現する方法は数多く存在します。TiVoのインサイト(分析)モジュールは、サービスを一元で管理し、情報を集約して見ることができ、将来的にはお客様の行動の変化にリアルタイムで対応できるようになります。更には、サービス利用しているお客様に対して、利用するデバイスに合わせた視聴体験を作り上げられるといった、将来性のあるレコメンドの実現に最も適切であると判断し導入を決めさせて頂きました。信頼あるPersonalized Content Discoveryの優れた技術の活用により、サービス利用の継続意向が確実に高まっています」と述べています。
TiVoは、メディア&エンターテインメント業界で、市場をけん引する技術の研究開発に、何十年にもわたり投資し続けています。革新的なソリューションに対するコミットメントにより、視聴者の日々のエンターテインメントとの接点に、さまざまな角度で携わる製品の登場を可能にしています。IPライセンスを通して、企業が個別の次世代のエンターテインメント ソリューションを、世界で展開できるよう支援しています。
TiVo について
TiVo(NASDAQ: TIVO)はエンターテインメントを統合します。視聴者が簡単に検索、視聴して楽しむお手伝いをしています。ライブTV、オンデマンドサービス、ストリーミングサービス、数えきれないほどのアプリの中から、ユーザーに最も適した映画、番組、動画を探し出し、思い通りの視聴を実現します。制作会社、テレビ局、広告主が、あらゆる画面で視聴率とエンゲージメントを向上できるよう、視聴者ファン層を分析しています。2020年6月に、TiVoはXperi Holding Corporationの完全子会社となりました。詳細はhttps://business.tivo.com/jp/をお楽しみください。
Xperi Holding Corporationについて
Xperiは、驚異的な体験を可能にするテクノロジーを発明、開発、提供しています。DTS、HD Radio、IMAX Enhanced、Invensas、TiVoの各ブランドと、スタートアップ企業Perceiveを通じて展開するXperiのテクノロジーは、エンターテインメントのエンターテインメント性を高め、スマートデバイスをよりスマートにします。世界中で何十億もの消費者端末、メディアプラットフォーム、半導体に統合されたXperiの技術が、パートナー、お客様、コンシューマーのより大きな価値を実現しています。
バンダイチャンネルについて
バンダイナムコライツマーケティングが提供する、アニメ・特撮を中心とした配信サービス。現在テレビ放送中の最新作から不朽の名作まで、幅広い年代、4,800作品以上をラインナップ。無料トライアルから開始できる見放題サービスでは約2,000作品を取り扱い、マルチデバイスでの視聴が可能。
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