“Barnangenバーネンゲン”日本初上陸!2019年 春 発売開始!
PR TIMES / 2018年12月5日 15時40分
~ヘンケルジャパンがボディケアカテゴリーに参入~スウェーデンで150年に亘って愛され続ける、自然派由来のボディケアブランド
ヘンケルジャパン株式会社 (本社:東京都品川区、代表取締役社長:金井博之)は、スウェーデンで150年に亘って愛され続けるボディケアブランド“Barnangen バーネンゲン”を日本市場に投入し、2019年春に発売を開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14558/23/resize/d14558-23-965117-0.png ]
北欧の大地の恵みから生まれた
うるおいと安らぎを与えてくれる
自然派由来のトータルボディケアシリーズ登場
近年、日本のボディケア市場では、20代~30代の女性を中心に自然派や、プレミアム化されたブランドが流行となっています。特に自然派というワードにおいては、原材料や成分にとどまらず、コンセプトにおいても自然体やありのままの自分というニュアンスも含まれており、「ロハス」や「スローライフ」といった同様のコンセプトを持つ、雑誌やウェブ媒体、ショップなどが各市場で伸張しています。
このような背景のもと、ヘンケルジャパン リテール事業部は新たな事業部門として、北欧の豊かな大地の恵みから生まれたスウェーデンのブランド「Barnängen バーネンゲン」を日本に導入し、2019年春に6アイテムを発売、その後順次シリーズを拡大する予定です。
Barnängen バーネンゲンは、スウェーデン文化を表現する「LAGOM(ラーゴム)」という言葉が持つ「自分にとってちょうどいい」、「頑張りすぎずに過ごす自分らしい生活」、「意味のある生活=大切な家族との時間を過ごす」という概念を尊重し、『自分と家族のためのちょうどよい最適な製品』であることをコンセプトとしています。
多くの女性と大切な存在である家族に、安心してお使いただけるよう、より良い品質と、家族で使える最適な価格で製品を提供してまいります。また、Barnängenバーネンゲン公式ブランドサイトでは、より多くの方に北欧とブランドを認知していただけるよう、製品情報をはじめ、北欧の生活の情報やブランドにまつわるストーリー、ボディケア製品の使い方に関する情報を発信いたします。なお販売に関しては当社公式オンラインショップでの限定発売を予定しています。
ヘンケルジャパンはBarnängen バーネンゲン を通じて、忙しい生活の中でも毎日訪れる、パーソナルなバスタイムというプライベート空間をさらに充実させるべく、安心できる自然派由来の洗浄・保湿成分を配合しました。自分そして大切な家族のためのスキンケアやボディケアを叶え、癒しとなる香りに包まれる空間を提供することで、バランスの取れた幸せな“LIVE LAGOM”を多くの方に共感していただきたいと考えています。
■■ABOUT Barnängen バーネンゲン ■■
1868年スウェーデン ストックホルムにおいて、ウィルヘルム・ホルムストローム氏によって生み出されたBarnängenの石鹸は、完成するまでに10日の日数をかけて作られた、自然派由来の肌に優しい手づくりの石鹸として評判になり、1878年にはその品質が認められ王室御用達となりました。1930年代には、当時ではとても珍しかった子ども用の石鹸を生み出し、多くの家族に愛され、ブランドの国内認知率90 %以上の、スウェーデンの代表的なブランドとなりました。そして現在、現代の生活習慣にあった製品ラインアップとして、シャワージェル、ボディーローション、ボディーバーム、ハンドケアが完成し、ついに日本に上陸いたします。
Barnängen “LIVE LAGOME”
カラダとカゾクに潤いを
そしてココロにも潤いを
北欧の豊かな大地で育った自然派由来の製品
自分自身と大切な存在である家族にも安心して使える信頼のおける製品
よりよい品質で、家族で使える価格
ストックホルムのデザインチーム ”STRÖM & JAG”とのコラボレーションによるスタイリッシュなパッケージデザイン
■製品情報 (2019年春 発売ラインアップ)
[画像2: https://prtimes.jp/i/14558/23/resize/d14558-23-310663-1.jpg ]
バーネンゲン ボディローション (写真左)
内容量:400mL
バーネンゲン シャワークリーム (写真右)
内容量:400mL
[画像3: https://prtimes.jp/i/14558/23/resize/d14558-23-545662-2.jpg ]
バーネンゲン ボディバーム
内容量:200g
[画像4: https://prtimes.jp/i/14558/23/resize/d14558-23-281707-4.png ]
バーネンゲン ハンドクリーム (写真左)
内容量:75mL
バーネンゲン ハンドソープ (写真右)
内容量:250mL
[画像5: https://prtimes.jp/i/14558/23/resize/d14558-23-866122-3.jpg ]
バーネンゲン シャワージェル
内容量:400mL
▼ニュースリリース(PDF版)
https://prtimes.jp/a/?f=d14558-20181205-5811.pdf
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
累計販売個数960万個突破「恋するおしり」の新作「ヒップケアボディローション」登場
イエモネ / 2024年9月11日 20時30分
-
韓国発!自然派ボディケアブランド「Milk Baobab(ミルクバオバブ)」よりボディローション、ボディウォッシュを発売
PR TIMES / 2024年8月28日 17時45分
-
メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスが、ルクア大阪に新店舗をオープン!
PR TIMES / 2024年8月28日 14時15分
-
メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスが、ジェイアール名古屋タカシマヤに期間限定ポップアップ ストアをオープン!
PR TIMES / 2024年8月28日 12時40分
-
LAGOM〈ラゴム〉から、「年齢のサインが見えやすい」と言われる手指のために。 気軽に使えて本格ケアする、ラゴムのハンドクリームが登場。
PR TIMES / 2024年8月26日 18時45分
ランキング
-
1代表者が高齢になるほど黒字企業率は低下、70代以上の黒字企業率はコロナ禍を下回る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 17時15分
-
2「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
-
3お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
4日証協会長「投資者の信頼を失墜するもの」 三菱UFJ銀行とグループ内証券2社に過怠金5億円 非公開情報を無断で共有した問題受け
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月18日 21時43分
-
5しまむら、カスハラ「出禁」対応で日本が変わるワケ 「お客様は神様」というスタンスから脱却へ
東洋経済オンライン / 2024年9月18日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください