【日本初配信開始】広告クリエイティブに特化したSaaS型AIプラットフォーム「Creadits(R)」で高パフォーマンスなバナーをスピーディに
PR TIMES / 2019年1月16日 14時40分
株式会社アドフレックス・コミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役:桑畑治彦、以下アドフレックス)は、 「Creadits(R)」で制作したバナー配信を日本で初めてスタートさせました。
新しいクリエイティブをどんどん量産したいが、制作スケジュールも、そして良いパフォーマンスを出すためのA/Bテストのコストも重い、といった悩みを解消してくれるのが、クリエイティブパフォーマンスの分析・評価機能を持ったグローバルプラットフォーム「Creadits(R)」。
AI(機械学習)により広告クリエイティブをスコアリングし、購入前にCTRの高さなどを予測します。
「Creadits(R)」の特長
全世界にいるクリエイターを束ねるディレクターによる調整で、広告媒体に適したバナーや動画を72時間以内に複数クリエイティブを制作・提案してくれる
AI(機械学習)により、クリエイターが制作したクリエイティブパフォーマンスを分析し、予測評価。パフォーマンスのスコアが高いものを購入できる。また、A/Bテストなども今までよりもスピーディかつ低コストで実施できる
クリエイティブ領域においては唯一のGoogleパートナー(2018年12月現在)として、GDN、YouTube、Facebook、Instagramなどのプラットフォームに最適なクリエイティブを提供。
全世界に多くのクリエイターネットワークがあることから、ブランドイメージに即したクリエイティブはもちろんのこと、インパクトのあるバリエーション豊かなクリエイティブや新しい戦略的な仕掛けを提供してくれる
常に進化しているSNS広告の新機能などにも常に最新情報を取り入れて対応可能。注目の「プレイアブル広告」にもすでに対応している
また、バナー広告用クリエイティブに限らず、昨今注目を浴びている広告配信用の動画クリエイティブにも対応しており、AIスコアによるパフォーマンスの予測評価と全世界のクリエイターによるクオリティの高い動画クリエイティブで、制作期間やコストを大幅に圧縮できるとうれしい声をいただいております。
今後は、最適化のためのAI(機械学習)を加速させるために、品質の高いクリエイティブを数多く配信していきます。
[画像: https://prtimes.jp/i/16900/23/resize/d16900-23-597079-1.png ]
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