シャトルロックジャパン、Instagramの公式アカウント運用サポートサービスの提供開始
PR TIMES / 2018年5月22日 10時1分
シャトルロックジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:金光展意、以下、シャトルロックジャパン)は、ハッシュタグキャンペーンツール『Social-hub』, 6秒動画制作ツール『Instant Video』の両サービスに加え、Instagramの公式アカウント運用サポートサービスの提供をはじめましたので、お知らせいたします。
▼リリース背景
Instagramの成長はとどまることなく、現在日本国内では2,000万アカウントを突破し、利用者の増加に比例して企業・ブランドのアカウント数も大きく増加しています。
Instagramの特徴として20代~30代の女性の利用者が多く、ビジュアルを中心としたコミュニケーションの場として定着しています。それに加え、「#(ハッシュタグ)」を使ってお店・商品の情報を検索するなど、これまでの検索ブラウザに代わる情報収集の場としても活用されています。
弊社はこれまでに500社以上の企業にInstagramのハッシュタグキャンペーンシステムを提供してきました。その中で“効果的な公式アカウントの運用方法”や“キャンペーンで商品を知ってもらったお客様との継続的なコミュニケーション”に課題を感じているお客さまが多いことがわかりました。一部のお客様には既に運用サービスの提供をしておりました。
そこで弊社は、Instagramを通したコミュニケーションをサポートしていく中で培った、ノウハウやデータを活用したアカウント運用サポートサービスを開始いたします。
▼サービス詳細
https://www.shuttlerock.co.jp/instagram
▼サービス概要
アカウント運用における運用方針・目的のご提案、業種ごとのトレンドを基にしたハッシュタグのご提案、定期的なレポーティングなど、基本的な運用をアカウントマネジャーがサポートいたします。
【1. 運用方針・目的のご提案】
運用イメージ、訴求したいターゲット層についてヒアリングを行います。ヒアリング内容を基に運用方針とコンセプトをご提案いたします。
【2. スケジュール・ハッシュタグのご提案】
ハッシュタグのトレンド、競合他社の情報を基に投稿につけるタグ・キャプションと投稿時間帯をご提案いたします。
【3. 投稿素材撮影・加工】
コンセプトに合わせた画像の撮影、必要に応じて加工・編集を行います。
【4. 投稿代行】
投稿するテキストやハッシュタグなどをご提案させていただき、策定したスケジュールで投稿を行います。
【5. レポーティング】
一ヶ月ごとにフォロワー数の推移、投稿ごとのいいね数やコメントなどエンゲージメントをまとめ、定量・訂正面での改善案のご提案をいたします。
また、多くの場合課題とされている投稿コンテンツの制作においても、以下2つのサービスでサポートさせていただくことが可能です。
■INSTANT VIDEO
静止画1枚から、6秒の動画を制作することができるサービスです。動画コンテンツの制作には、金額・制作時間でのコストが課題でしたが、Instant Videoは安価かつ、短時間で大量の動画コンテンツを制作できます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/17404/23/resize/d17404-23-629175-0.jpg ]
■ブランドチーム
社内スタッフやブランドのロイヤルカスタマーなど企業が指定したユーザーのみが使用可能な写真投稿専用アプリです。企業やブランドの魅力をよく知っているユーザーの投稿を通して、統一された世界観を作ることができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/17404/23/resize/d17404-23-533987-1.jpg ]
【シャトルロックジャパン株式会社について】
SNSに投稿されたUGCを収集・活用してユーザーコミュニティの構築やキャンペーンサイトの構築を通じて、企業のソーシャルメディアマーケティング活動の支援を行っております。ニュージーランド本社を中心に日本、アメリカ、オーストラリア、シンガポールの5カ国で事業展開しているグローバル企業です。
「Shuttlerock」サービス詳細リンク:https://www.shuttlerock.co.jp/service/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【9月18日開催】ゲストスピーカーとして、X社が登壇「広告」「キャンペーン」のプロが教える「効果」が出る X活用マーケティング
PR TIMES / 2024年9月7日 1時40分
-
シャトルロックジャパン、購買の促進 & LINEの友だち増加につながるマストバイキャンペーン(レシートキャンペーン)をリリース
PR TIMES / 2024年9月3日 12時15分
-
ホットリンク、Instagramの投稿作成の要点を絞り、戦略的に成果を出す新プランを限定5社に提供開始
PR TIMES / 2024年8月30日 14時40分
-
シャトルロックジャパン、理解促進とUGC創出に繋がるユーザー参加型の診断キャンペーンをリリース
PR TIMES / 2024年8月28日 11時45分
-
D2C/総合通販カートシステム『リピストX(クロス)』がUGC活用ツール『タカハッシュ』との連携を開始
PR TIMES / 2024年8月22日 11時15分
ランキング
-
1「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
2高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
3日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
4JR貨物、不正を起こした「不適切な風土」の深層 データ不正が「現場の知恵」と化していた可能性
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
5都営大江戸線なぜ「うるさい」? 建設後押しの“2大特徴”が騒音の原因に ただし改善も進行中
乗りものニュース / 2024年9月20日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください