【業務提携】越境ECソリューション「WorldShopping BIZ」とアパレル型ECプラットフォーム「スパイラル EC(R)」が越境ECワンストップサービスの提供を開始
PR TIMES / 2018年11月20日 11時40分
ECサイトを最短1日で125ヶ国越境EC対応に! ~ javaScript1行で多言語入力フォーム、Alipay、銀聯、Paypalなどの海外決済、海外配送までサポート ~
越境EC支援ソリューション「WorldShopping BIZ」を提供する株式会社ジグザグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:仲里一義、以下「ジグザグ」)は、アパレル型ECプラットフォーム「スパイラルEC(R)」を提供する株式会社フレンディット(東京都港区、代表取締役社長 細野博昭、以下「フレンディット」)と業務提携し、国内ECサイトの海外対応における多言語入力フォーム、決済、海外配送の課題を一挙に解決する越境ECワンストップサービスの提供を開始することをご報告いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18480/23/resize/d18480-23-428655-0.jpg ]
■ サービス連携の背景
フレンディットは、2010年よりアパレル型ECプラットフォーム「スパイラルEC(R)」を提供し、100社以上のアパレルブランドメーカーのパートナーとしてECサイトの成功を支援しています。ECサイトには、海外からのアクセスも一定数あるものの、対応言語や決済方法が限られているため、一部の海外ユーザーからの購買機会を逃している状況にありました。海外対応をするにあたり、ECサイト上での多言語対応や複数の海外決済対応をはじめ、海外向けカスタマーサポートの設置や海外配送など、システム面だけでなく人的コストやオペレーションコストもかかることから、EC事業者にとって海外対応へのハードルは高いとされています。
そこで今回、最短1日で125ヶ国向け越境EC対応を実現するジグザグの「WorldShopping BIZ チェックアウト」とフレンディットの「スパイラル EC(R)」が連携することで、ECサイトの言語・決済・物流面での海外対応をワンストップで行える越境ECサービスを提供し、人的コストやオペレーション課題を包括的に解決してまいります。
■ サービス概要と期待される効果
本連携により、EC事業者は自社のECサイトにjavaScriptを1行設置するだけで、海外ユーザー用に最適化されたショッピングカートを設置でき、商品注文受付から決済、海外配送、カスタマーサポートまで、手間をかけることなく海外対応を行うことができます。また、海外ユーザーがWorldShopping BIZカートで購入できることによって、海外ニーズの把握やマーケティング調査、海外転売の抑制といった活用も期待できます。
なお、本サービスの提供開始に先行し、株式会社アマベル様のオンラインショップ「Amavel Online Shop」に適用したところ、これまで自社ECサイトで購入できなかった海外ユーザーがWorldShopping BIZを介して商品を購入できるようになり、順調に売り上げを伸ばしています。
■ 今後の展望
ジグザグが持つ「海外からの注文受付~決済対応、125ヶ国への海外発送までを可能にする技術とサービス・越境ECの知見」とフレンディットが持つ「数多くのメーカーのECサイト構築の実績とノウハウ・技術」の深い連携を通じて、EC事業者のグローバル展開および販路拡大を支援し、売上増加に貢献してまいります。
■「スパイラル EC(R)」とは
「スパイラル EC(R)」は、トレンドに敏感なアパレルマーケットのECサイト構築に特化した、安全で信頼性の高いシステムです。
サイト運営に必要な機能はフル装備。日々業界から集まる声を基に、独自機能を続々とリリースし、アパレル業界と共に日々進化しています。
URL:https://www.friendit.co.jp/product/spiral-ec/
■「WorldShopping BIZ」とは
「WorldShopping BIZ」は、ジグザグが提供する越境EC支援ソリューションの総称です。
商品データの連携によって商品翻訳や検索など購入者向けの機能・サービスが充実した「スタンダード版」や、javaScriptを1行設置するだけで簡易的にスタートできる「チェックアウト版」等、事業者のニーズや条件に合ったサービスを展開しています。また全てのサービスには基本機能としてECサイトにアクセスする海外からの注文受付~不正決済対応、125ヶ国への海外発送までのサポートが含まれております。
URL:https://www.worldshopping.biz/
<企業情報>
■ 株式会社フレンディット 概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/18480/23/resize/d18480-23-974374-1.png ]
“「ただしさ」を「たのしさ」に。” を企業ミッションに掲げ、Eコマースおよびコールセンターに関するシステム運用をはじめ、オンラインショップ運営からオムニチャネル施策まで総合的に支援しています。
お客様の共通課題である人手不足・経験不足を補い、ITによる業務最適化から商品、会員、購買データ利活用の推進まで、お客様接点に直結するマーケティング活動を支援しています。
代表者 : 代表取締役社長 細野 博昭
所在地 : 東京都港区赤坂2丁目18-14 赤坂STビル1階
事業内容 : ECプロデュース事業、コールセンター支援事業、情報資産プラットフォーム事業、ソリューション事業
URL : https://www.friendit.co.jp/
■ 株式会社ジグザグ 概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/18480/23/resize/d18480-23-204045-2.gif ]
“ 世界中の「欲しい」に応える。世界中に「届けたい」に応える。 ”をコンセプトに、
購入者・販売者にとって最もシンプルな海外販売対応サービス『WorldShopping BIZ』をご提供しています。
代表者 : 仲里一義
所在地 : 東京都渋谷区桜丘町14-1 ハッチェリー渋谷2F
設立 : 2015年6月24日
事業内容: 越境EC支援事業
URL : http://www.zig-zag.co.jp/
サービスURL: https://www.worldshopping.biz/
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