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スマートシェア、ソウルドアウト、リアルワールドがLINE販促キャンペーンの企画・運用支援サービスで3社協業。LINEキャンペーンプラットフォームの技術をスマートシェアが提供。

PR TIMES / 2021年2月10日 9時15分

年間100社以上に利用されているプラットフォーム開発の知見を活用

SNSキャンペーンマーケティングプラットフォーム「OWNLY」の開発及び提供を行うスマートシェア株式会社(本社:東京都港区 代表取締役 佐々木 大輔、以下「当社」)は、地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業のデジタルマーケティング支援を展開するソウルドアウト株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役会長CGO:荻原 猛、以下「ソウルドアウト」)と協業。ソウルドアウトが提供する中小・ベンチャー企業向けのLINE販促キャンペーンの企画・運用支援サービス「SO キカクカ」に、スマートシェアが培ったLINEキャンペーンプラットフォームの技術を提供します。
さらに本施策は選べるデジタル・ギフト「RealPayギフト」を提供する株式会社リアルワールド(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:菊池 誠晃、以下「リアルワールド」)とも協業しており、デジタル・ギフトのスムーズな提供することで幅広いキャンペーンのニーズへの対応を目指します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/19448/23/resize/d19448-23-270436-5.png ]


■サービスリリースの背景

新型コロナウィルス感染症の影響により、多くの対面型サービス提供事業者様にて顧客との接点、頻度が限定されることとなり、これまで通りの販促活動、およびコミュニケーションが難しくなっています。こうした状況を打開するためには、デジタルによる顧客接点を持ち、非対面時でも接客や情報伝達ができる状態を作り出すことが重要で、実際に、マーケティング活動においても、SNS活用を含むネット・デジタル関連分野への投資拡大を検討する企業が増えています(※1)。一方、ソウルドアウトが様々な企業をご支援する中で、販促活動のデジタル化を進めるうえでの課題としてよく挙げられるのが、「販促企画の立案」や、「オファー(※2)の設定」、「リソース(工程管理)」です。ソウルドアウトは、これら3つの課題を解決し、1社でも多くの中小・ベンチャー企業の販促活動をご支援するべく、販促キャンペーンの企画・運用支援サービス「SO キカクカ」の提供を開始いたします。「SO キカクカ」は、デジタルを活用した販促活動において有用な手法の一つであるLINE公式アカウント(※3)の活用をさらに推進するサービスとなっており、販促企画の立案から運用までを容易に実行することが可能となります。


※1 アジャイルメディア・ネットワーク社調査より:https://markezine.jp/article/detail/33548
※2 オファー:マーケティング領域では、商品などの購入に関する、ユーザーにとって満足度を高められる条件を設定すること。
※3 LINE公式アカウント:国内8,600万人(※2020年9月末時点)が利用するLINEプラットフォーム上の企業アカウントのこと。企業のLINE公式アカウントと友だちになることで、ユーザーの生活に根付いているLINEを通じて、企業やブランドとの繋がりを強めることが可能となる。

■「SO キカクカ」について

LINE上で展開可能な販促キャンぺーンの企画テンプレート、デジタル・ギフト、運用オペレーションをセットで提供するサービスとなり、容易に販促キャンペーンの実行が可能となります。ご利用企業様が企画テンプレート、当選者人数及び賞品金額・内容を設定するだけで企画が立ち上がるため、あとは店頭、DM、Webサイトなどで告知するのみでスタートできます。また、運用においては管理画面上で抽選と当選者への通知設定を行うことが可能です。作成した販促キャンペーンに興味をもったユーザーが、ご利用企業様の保有するLINE公式アカウントの友だちとなり、LINEトーク画面上から3~4タップするだけで応募が完了します。面倒なIDやパスワードの入力などは不要となるため、応募率の向上を図ることが可能です。


▍キャンペーンフロー ※ユーザー導線


[画像2: https://prtimes.jp/i/19448/23/resize/d19448-23-765927-0.png ]



▍キャンペーン種類

1.投稿キャンペーン:フォトコンテスト
2.インスタントウィン:スピードくじ、スクラッチくじ
3.総選挙:投票
4.クイズ・診断
5.シンプル応募
6.マストバイキャンペーン:レシート投稿

▍デジタル・ギフト・サービス:RealPayギフト https://gift.realpay.jp/

デジタルインセンティブは、販促キャンペーンをさらに強化できる施策です。本当に欲しいを手間なく贈れるデジタル・ギフト「RealPayギフト」との連携が可能。ユーザーはスマートフォン上でURLとして受け取り、自分が欲しいギフトを選ぶだけで受取が完了します。

※デジタルインセンティブ「RealPayギフト」は、ご利用企業様でギフト1枚当たりの金額を100円~100,000円まで自由に設定することが可能です。


[画像3: https://prtimes.jp/i/19448/23/resize/d19448-23-774278-6.png ]

※詳細はこちら https://gift.realpay.jp/




▍「SO キカクカ」によって期待されるキャンペーン効果
・デジタル顧客接点の強化(LINE公式アカウント 友だち数増)
・来訪・来店、販売促進
・エンゲージメントUP

▍料金(税別)
初期費用:10万円
月額費用:10万円

デジタル・ギフト・サービス(RealPayギフト):利用に応じて手数料発生

※契約期間:3ヶ月~
※ソウルドアウトがご提供する、「SO キカクカ」以外のLINE公式アカウントの運用サポートは別サービスとなります。


■スマートシェアとは
『CO - CREATION COMPANY』を理念に、共に工夫して働き、共に工夫して成長し、共に幸せになる企業を目指している企業です。創業当時からSNSに特化したキャンペーンツールを自社開発し運営を行っております。
今後も、プロダクトやサービスの開発に注力し、スマートに楽しく、世界の人々と共に幸せにしていきます。

■OWNLYとは
https://www.ownly.jp/
OWNLYは、スマートシェアが開発、提供する自社で操作し、自社で運営・管理するSNSマーケティングプラットフォームです。
Twitterインスタントウィンや投稿キャンペーンをはじめとする各種SNSキャンペーンやUGCマーケティングまで幅広いキャンペーンが手間なく簡単に開催でき、一元管理することが可能です。
フォロワー拡大、リーチ拡大から、SNS投稿シェアや拡散まで、デジタルマーケティング活動における各ファネルに向けた施策の展開が可能となり、「拡散」や「エンゲージメントの獲得」、「フォロワー獲得」につなげます。

■スマートシェア会社概要
会社名:スマートシェア株式会社
所在地:東京都港区海岸1-11-1 ニューピア竹芝ノースタワー14階
代表者:代表取締役 佐々木 大輔
事業内容:SNSマーケティングプラットフォームの提供
Webサイト:https://www.smartshare.jp/


■ソウルドアウト株式会社 コーポレートサイト
https://www.sold-out.co.jp/

■株式会社リアルワールド コーポレートサイト
https://realworld.co.jp/

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