1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

肌へのやさしさにとことんこだわるなら、肌を拭くまでが洗顔。摩擦ダメージからしっかり守る、洗顔後シートを新発売! どろあわわ ソフトタッチシート 2019年1月10日(木)発売

PR TIMES / 2019年1月9日 16時40分

RIZAPグループの健康コーポレーション株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:高谷 成夫)は、主力商品「どろあわわ」シリーズから、洗顔用シートタオル「どろあわわ ソフトタッチシート」を発売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/21971/23/resize/d21971-23-476015-6.jpg ]

肌に刺激を与えず「シンプルを丁寧に行うスキンケア」を目指した「どろあわわ」が着目したのは、タオル吸水の落とし穴。洗顔後はついついタオルでゴシゴシとこすったりしてしまいがちですが、顔の皮膚は体と比べて薄く、刺激を受けやすいため角質層を傷つけてしまい、シワなどの老化の原因ともなります。ソフトタッチシートは、フェイスマスクにも使用される上質な国産コットンのシートを採用。顔をまるごと包み込む大判サイズで、やさしく洗顔後の水を吸い取ります。透明肌を実現させる、簡単・キレイ・こすらない洗顔用シートタオル「どろあわわ ソフトタッチシート」は、通信販売(https://www.kenkoucorp.com/)で2019年1月10日(木)より販売を開始いたします。


透明感あふれる柔肌へ導く どろあわわシリーズ


[画像2: https://prtimes.jp/i/21971/23/resize/d21971-23-295285-1.jpg ]

加齢や環境等によって古い角質が溜まりごわついた肌や、乾いて硬くなった肌は、スキンケアの美容成分が浸透しにくいだけでなく、洗顔時も汚れが落ちづらく、無理やり落とそうとすれば肌への刺激にもなりかねません。
これらを解決すべく、「どろあわわ」シリーズには、米と発酵の力を活用した“ほぐし*1成分”を配合いたしました。この成分は肌を潤し、ごわついた肌をケアすることで、透明感あふれる柔肌へ導きます。

肌をほぐし*1ながらケアをすることで、洗顔では汚れが落ちやすい肌環境を、与えるケアでは美容成分が届きやすい肌環境をつくります。
*1肌をやわらげること


商品特長

ソフトタッチシートは多くの美容成分を保水することができるフェイスマスクにも使用されるシートを使用。だから、ソフトタッチシートは肌の上に乗せ、優しく抑えるだけで肌の上の余分な水分をスムーズに吸水。肌を摩擦から守ることでシミや乾燥等の肌トラブルからも守ります。

ポイント1:こすらなくても吸い取る吸収力
顔の皮膚は体と比べて薄く、刺激を受けやすくなっています。強くこすることで角質層を傷つけ、シワや肌が敏感になる要因となることも。ソフトタッチシートは多くの美容成分を保水することができるフェイスマスクにも使用されるシートなので、肌の上に乗せ、優しく抑えるだけで肌の上の余分な水分をスムーズに吸水します。肌を摩擦から守ることでシワやシミ、乾燥等の肌トラブルからも守ります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/21971/23/resize/d21971-23-102013-2.jpg ]


ポイント2:毎回衛生的
1回1枚の使用で、毎回衛生的にご使用いただけます。
国産の天然コットン100%で品質にもこだわっています。
ソフトタッチシートは作る際の水にもこだわりました。愛媛県の西条市の名水百選(おいしい水、安全な水)にも選ばれる上質な水を使用してコットンを織り上げて完成しました。

ポイント3:肌触りへの追及
化学繊維の場合は熱での圧着を行いますが、ソフトタッチシートのコットンは、水(ウォータージェット法)で編んでいるため、余計なものを使用せずふわふわな肌触りを実現しました。ソフタッチはこすらなくても軽く充てるだけでほどよく吸水します。


商品スペック


[画像4: https://prtimes.jp/i/21971/23/resize/d21971-23-133592-3.jpg ]


商品名 : どろあわわ ソフトタッチシート
内容量 : 30枚(約1ヵ月分)
販売価格: 900円(税別)

・無香料 ・無着色 ・ピュアコットン100%不織布
・シートサイズ 200×270mm


使用方法

洗顔後にタオルの代わりに使用するシート状のタオルです。
吸水性に優れているため、朝・晩の洗顔後、肌の上に乗せ、こすらず優しく抑えるだけで肌の上の余分な水分をスムーズに吸水します。


会社概要


[画像5: https://prtimes.jp/i/21971/23/resize/d21971-23-137088-4.jpg ]

■健康コーポレーション株式会社■
https://www.kenkoucorp.com/
2003年、健康食品の通信販売を目的に創業。
1食置き換えダイエット「豆乳クッキーダイエット」や美顔器「エステナード」のヒット商品を発売。
現在は「どろあわわ」などの美容関連商品で事業を拡大し、どろあわわシリーズは、2018年10月末で出荷数約1,100万個突破いたしました。

[画像6: https://prtimes.jp/i/21971/23/resize/d21971-23-116446-5.jpg ]

ブランドステートメント
「あした、あさって、しあわっせ」というブランドステートメントを掲げ、明日の力になったり、前向きになれるための一押しができる高品質でイキイキワクワクできる商品を提供していきます。
また、その自信の証として「KENKO MARK」というブランドマークにて示してまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください