肌へのやさしさにとことんこだわるなら、肌を拭くまでが洗顔。摩擦ダメージからしっかり守る、洗顔後シートを新発売! どろあわわ ソフトタッチシート 2019年1月10日(木)発売
PR TIMES / 2019年1月9日 16時40分
RIZAPグループの健康コーポレーション株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:高谷 成夫)は、主力商品「どろあわわ」シリーズから、洗顔用シートタオル「どろあわわ ソフトタッチシート」を発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21971/23/resize/d21971-23-476015-6.jpg ]
肌に刺激を与えず「シンプルを丁寧に行うスキンケア」を目指した「どろあわわ」が着目したのは、タオル吸水の落とし穴。洗顔後はついついタオルでゴシゴシとこすったりしてしまいがちですが、顔の皮膚は体と比べて薄く、刺激を受けやすいため角質層を傷つけてしまい、シワなどの老化の原因ともなります。ソフトタッチシートは、フェイスマスクにも使用される上質な国産コットンのシートを採用。顔をまるごと包み込む大判サイズで、やさしく洗顔後の水を吸い取ります。透明肌を実現させる、簡単・キレイ・こすらない洗顔用シートタオル「どろあわわ ソフトタッチシート」は、通信販売(https://www.kenkoucorp.com/)で2019年1月10日(木)より販売を開始いたします。
透明感あふれる柔肌へ導く どろあわわシリーズ
[画像2: https://prtimes.jp/i/21971/23/resize/d21971-23-295285-1.jpg ]
加齢や環境等によって古い角質が溜まりごわついた肌や、乾いて硬くなった肌は、スキンケアの美容成分が浸透しにくいだけでなく、洗顔時も汚れが落ちづらく、無理やり落とそうとすれば肌への刺激にもなりかねません。
これらを解決すべく、「どろあわわ」シリーズには、米と発酵の力を活用した“ほぐし*1成分”を配合いたしました。この成分は肌を潤し、ごわついた肌をケアすることで、透明感あふれる柔肌へ導きます。
肌をほぐし*1ながらケアをすることで、洗顔では汚れが落ちやすい肌環境を、与えるケアでは美容成分が届きやすい肌環境をつくります。
*1肌をやわらげること
商品特長
ソフトタッチシートは多くの美容成分を保水することができるフェイスマスクにも使用されるシートを使用。だから、ソフトタッチシートは肌の上に乗せ、優しく抑えるだけで肌の上の余分な水分をスムーズに吸水。肌を摩擦から守ることでシミや乾燥等の肌トラブルからも守ります。
ポイント1:こすらなくても吸い取る吸収力
顔の皮膚は体と比べて薄く、刺激を受けやすくなっています。強くこすることで角質層を傷つけ、シワや肌が敏感になる要因となることも。ソフトタッチシートは多くの美容成分を保水することができるフェイスマスクにも使用されるシートなので、肌の上に乗せ、優しく抑えるだけで肌の上の余分な水分をスムーズに吸水します。肌を摩擦から守ることでシワやシミ、乾燥等の肌トラブルからも守ります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/21971/23/resize/d21971-23-102013-2.jpg ]
ポイント2:毎回衛生的
1回1枚の使用で、毎回衛生的にご使用いただけます。
国産の天然コットン100%で品質にもこだわっています。
ソフトタッチシートは作る際の水にもこだわりました。愛媛県の西条市の名水百選(おいしい水、安全な水)にも選ばれる上質な水を使用してコットンを織り上げて完成しました。
ポイント3:肌触りへの追及
化学繊維の場合は熱での圧着を行いますが、ソフトタッチシートのコットンは、水(ウォータージェット法)で編んでいるため、余計なものを使用せずふわふわな肌触りを実現しました。ソフタッチはこすらなくても軽く充てるだけでほどよく吸水します。
商品スペック
[画像4: https://prtimes.jp/i/21971/23/resize/d21971-23-133592-3.jpg ]
商品名 : どろあわわ ソフトタッチシート
内容量 : 30枚(約1ヵ月分)
販売価格: 900円(税別)
・無香料 ・無着色 ・ピュアコットン100%不織布
・シートサイズ 200×270mm
使用方法
洗顔後にタオルの代わりに使用するシート状のタオルです。
吸水性に優れているため、朝・晩の洗顔後、肌の上に乗せ、こすらず優しく抑えるだけで肌の上の余分な水分をスムーズに吸水します。
会社概要
[画像5: https://prtimes.jp/i/21971/23/resize/d21971-23-137088-4.jpg ]
■健康コーポレーション株式会社■
https://www.kenkoucorp.com/
2003年、健康食品の通信販売を目的に創業。
1食置き換えダイエット「豆乳クッキーダイエット」や美顔器「エステナード」のヒット商品を発売。
現在は「どろあわわ」などの美容関連商品で事業を拡大し、どろあわわシリーズは、2018年10月末で出荷数約1,100万個突破いたしました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/21971/23/resize/d21971-23-116446-5.jpg ]
ブランドステートメント
「あした、あさって、しあわっせ」というブランドステートメントを掲げ、明日の力になったり、前向きになれるための一押しができる高品質でイキイキワクワクできる商品を提供していきます。
また、その自信の証として「KENKO MARK」というブランドマークにて示してまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
肌全体の底上げを! 【2024秋冬】“角質ケア&透明感UP”コスメ8選
ananweb / 2024年9月21日 19時0分
-
夏の終わりにこれやらないと一気に老ける、今すぐやるべきスキンケア
ハルメク365 / 2024年9月9日 11時30分
-
40代からの角質ケア、あなたはやり過ぎかも?美肌のプロ愛用の「毛穴の黒ずみスッキリ」アイテムとは
女子SPA! / 2024年9月4日 15時44分
-
50代からはやり過ぎ美容に気をつけて!女優も通う人気エステティシャンが明かす‘’大人の美容の秘訣
女子SPA! / 2024年9月2日 8時44分
-
古い角質をふきとりながら大人の肌悩みまでケア!つるんと明るく、うるおう肌へ導く角質ケア美容液がリニューアルして新登場
PR TIMES / 2024年8月29日 14時15分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
3フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
53浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください