ニューノーマルの暮らしを“おうち遊び”で楽しむ写真を大募集。『#いえハピ』フォロー&投稿キャンペーンを11月9日から開始
PR TIMES / 2020年11月9日 15時15分
~香川県直島移住シンガー福島 節さんによる「いえハピの歌」も同時公開~
パナソニック ホームズ株式会社は、ニューノーマルの暮らしを“おうち遊び”で楽しむ写真を、SNSのInstagramで募集する『#いえハピ』※フォロー&投稿キャンペーンを、11月9日(月)から2021年1月12日(火)まで展開します。
▶当リリースの本文はこちら:https://prtimes.jp/a/?f=d22927-20201106-8629.pdf
▶『#いえハピ』フォロー&投稿キャンペーンサイトはこちら:https://homes.panasonic.com/fair/iehapi/
併せて、当社のWEBサイトでは、東京から香川県 直島(かがわけん なおしま)に移住したシンガーの福島 節(ふくしま せつ)さんと娘の渚(なぎさ)ちゃんが唄う『#いえハピ』のテーマソング「いえハピの歌」にのせたコンセプトムービーと、『#いえハピ』をめぐる家族のユーモアあふれるWEBCM「いえハピ劇場」も同時に公開。ハッピーな家づくりを叶える『#いえハピ』をテーマに新しいコミュニケーションを展開していきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/22927/23/resize/d22927-23-604918-0.jpg ]
当社は、「働く」「遊ぶ」「健やか」「便利に」の4つのテーマでニューノーマルな暮らし方を提案し、当社ならではの視点・強みによる住まいづくりを展開しています。『#いえハピ』は、おうち時間を楽しむ志向が高まる中、ずっとハッピーな家にしたいという当社ならではのコニュニケーションワードで、WEBサイトをはじめ、YouTube、InstagramなどSNSメディアでも発信。『#いえハピ』フォロー&投稿キャンペーンは、ユーザー参加型の新企画として展開するものです。
当キャンペーンでは、一般のユーザーが、Instagramの当社公式アカウントをフォローの上、“おうち遊び”をテーマに何気ない毎日の中で「しあわせ」 を感じる写真を投稿。写真には、ハッシュタグ「#パナソニックホームズ」と「#いえハピ」に加え、希望する賞品のハッシュタグ「#テントor #グリル」を付けていただきます。投稿写真の中から抽選で、特賞「おうち遊びが楽しめるテントまたはグリル」を各30名に、さらに特賞に外れた中から抽選で100名にQUOカードPay(1,000円分)をプレゼントします。
昨今、生活様式の変化により、在宅勤務やリモート学習、ステイホームによる家族とのふれあい時間が日常化しています。当社は、今回展開するキャンペーンを機に、当社が住まいづくりで重要視している “暮らしやすさ”について、より一層の認知拡大とお客さまの共感獲得や、より高い付加価値が提案できるよう邁進します。
■ 『#いえハピ』フォロー&投稿キャンペーン 概要
名称 : 『#いえハピ』フォロー&投稿キャンペーン
応募期間 : 2020年11月9日(月)~2021年1月12日(火) 午後12時まで
SNS : Instagram
プレゼント : <特賞>おうち遊びが楽しめるテントorグリル 抽選で各30名・<特賞に外れた方>『#いえハピ』オリジナルQUOカードPay(1,000円分)抽選で100名
キャンペーンサイト : https://homes.panasonic.com/fair/iehapi/
■ 投稿方法
Instagramのパナソニック ホームズ公式アカウントをフォローの上、写真を投稿いただきます。投稿写真には、「#パナソニックホームズ」と「#いえハピ」に加え、希望する賞品「#テント」または「#グリル」のいずれかひとつ、計3つのハッシュタグを付けていただきます。
<当社Instagram公式アカウント> https://www.instagram.com/panasonichomes_official/
■ 『#いえハピ』テーマソング「いえハピの歌」について
当社は、コロナ禍でおうち時間のあり方が変わった2020年、新しいコミュニケーションテーマ『#いえハピ』 に込めた想いを、企業メッセージとして発信するのではなく、歌で感じてもらいたいと考え、これまでの家や家族のあり方に囚われない自由な暮らしを体現している直島移住シンガーの福島 節さんに「いえハピの歌」の作詞・作曲を依頼しました。
<福島 節 と 渚 プロフィール>
音楽プロデューサー兼シンガーソングライターの福島 節と娘の渚による親子デュオ。福島 節はCM、映画、ドラマなどの音楽プロデューサーとして活動する傍ら、近年はシンガーソングライターとしても活動を開始。これまでに2枚のアルバムをリリース。2018年からは東京と香川県直島の二拠点生活を始め、東京と瀬戸内の架け橋となるべく音楽活動を続けている。娘の渚は4歳の頃より父のライブで時々唄うようになり、2020年春にRNC news every.のエンディング曲にて初のメインボーカルを担当。同年の24時間テレビでも生放送にて歌唱。親子デュオとして活動を開始し、現在アルバム制作中。
[画像2: https://prtimes.jp/i/22927/23/resize/d22927-23-467177-5.jpg ]
<福島 節さんコメント>
「いえハピ」という言葉を覚えていただきたくて音遊びのような歌にしたいなと考えていました。そしてスタッフの皆さんと打ち合わせをしている時に「いえハピ」が「Yeah Happy」に聞こえた瞬間がありまして、これは楽しい!と思いそこから一気にメロディが浮かびました。私たちは今年、心と体の健康について改めて考えることになりました。そしてその原点である「家」の大切さ、楽しさ、可能性に多くの方々が気づかれたと思います。いちばん大切なものはいちばん近くにある、幸せをみんなで作り出していこう、そんな気持ちに共感していただけたらという気持ちでこの歌を作り、歌わせていただきました。私も娘と妻と三人の尊い時間を大切に、そして楽しんでいきたいと思います。
◆ WEBサイトで『#いえハピ』コンセプトムービーを公開
コンセプトムービーでは、11月9日(月)から、『#いえハピ』のWEBサイトで、「いえハピの歌」に乗せた
『#いえハピ』コンセプトムービー(123秒)を公開しています。
https://homes.panasonic.com/common/iehapi/
[画像3: https://prtimes.jp/i/22927/23/resize/d22927-23-653916-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/22927/23/resize/d22927-23-327072-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/22927/23/resize/d22927-23-614444-4.jpg ]
◆ YouTubeで『#いえハピ』のWEBCM「いえハピ劇場」シリーズ全4話を公開
11月9日(月)から、YouTubeで、『#いえハピ』をめぐる家族のユーモアあふれるストーリーで、ハッピーな家づくりを叶える『#いえハピ』を伝えるWEBCM「いえハピ劇場」シリーズ全4話を公開しています。
(1)#いえハピ 「いえハピ劇場」_第一話「求婚」 https://youtu.be/o03ukVgU48c
(2)#いえハピ 「いえハピ劇場」_第二話「疑惑」 https://youtu.be/qb_-Tdi1uxg
(3)#いえハピ 「いえハピ劇場」_第三話「覚悟」 https://youtu.be/OcR413dSbiU
(4)#いえハピ 「いえハピ劇場」_第四話「希望」 https://youtu.be/Hq6gRXFsut8
◆パナソニック ホームズ 公式SNS
当社の公式SNSアカウントを、InstagramとLINEで開設しています。Instagramでは、パナソニック ホームズが提案する様々な暮らしのシーンの写真を投稿し、住まいづくりやインテリアのご参考にしていただけます。また、LINEでは、住まいづくりに役立つフェアやキャンペーン情報をご提供しています。
Instagram:https://www.instagram.com/panasonichomes_official/
LINE:https://lin.ee/xAB0fIb
◎『#いえハピ』の詳細はこちら
https://homes.panasonic.com/common/iehapi/
※ 『#いえハピ』は、2020年11月商標登録手続き中。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
戸越銀座商店街での防災まちづくりの取り組みが内閣府による 令和6年「防災功労者内閣総理大臣表彰」を受賞
PR TIMES / 2024年9月20日 21時40分
-
太陽光発電・蓄電池・V2Hを活用した電気の賢い使い方を解説。『住まいの節電』 WEBセミナーを開催~
PR TIMES / 2024年9月11日 16時40分
-
東京都制定「東京ゼロエミ住宅」最高水準Aを全住戸でクリア。高断熱仕様の多層階住宅『NEWビューノ』 新発売
PR TIMES / 2024年9月4日 16時15分
-
賃貸住宅への転居意向者を対象に『省エネに関する認知調査』を実施。高断熱賃貸住宅のメリットは分かるが、探す方法を知らない
PR TIMES / 2024年9月2日 15時15分
-
“家族と暮らしを守る災害に強い住まいづくり”について考えるWEBイベント スペシャル『災害時もその後も安心がつづく 家族と暮らしを守る住まいづくり』を開催
PR TIMES / 2024年8月28日 16時45分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
3「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください