クルマ情報を詰め込んだ自動車キュレーションサイト「AutoSalon.tokyo」をリリース。「東京オートサロン 2019」に合わせて三栄書房自動車サイト・ラインナップ完成記念プレゼントも実施!
PR TIMES / 2019年1月11日 9時40分
株式会社三栄書房(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:星野 邦久、以下「三栄書房」)は、1月11日、新たなウェブメディア「AutoSalon.tokyo(https://autosalon.tokyo)」をリリースいたしました。
■三栄書房とは
1947年に創業。以来、自動車関連雑誌を軸に、ファッション誌「FUDGE」「GO OUT」やゴルフ専門誌「GOLF TODAY」等、幅広いジャンルの雑誌を発刊している出版社です。また、世界最大級のカスタムカーショーである「東京オートサロン」の運営協力、電子書籍やインターネットを活用した情報発信、動画配信にも力を入れ、幅広い事業を展開しています。
■AutoSalon.tokyo(オートサロン・ドット・トーキョー) / プロデューサー:小林和久
[画像1: https://prtimes.jp/i/23526/23/resize/d23526-23-211445-0.jpg ]
https://autosalon.tokyo
ひとくちにクルマ情報といってもジャンルはさまざま。国内・海外の新車情報からドレスアップ、チューニング、モータースポーツ、スクープと多岐に渡り、どんな記事を読めばいいのか、どんなジャンルが盛り上がっているのか、クルマ好きでも迷ってしまいます。
そこで、すべての自動車情報が集まった宝箱が欲しいと思いました。「クルマが好き」「カッコ良いクルマを見たい」「新車を選びたい」「お得なカーシェアを知りたい」「懐かしいクルマの情報が欲しい」・・・いくつもの要望に応えたい。そして、その情報のどれが重要か、どれが本当か、何を読めばいいのか。そんな思いからAutoSalon.tokyoが生まれました。
同サイトでは、各分野の有力サイトから届く最新ニュースを主要カテゴリーごとにタブで分類。知りたい情報に素早くアクセスできます。クルマのすべてがこのサイト一つで分かる。まさにクルマ好きのためのキュレーションサイトです。
なおAutoSalon.tokyoは、自動車Webメディアとして初めて、自動車パーツECサイト「AutoMall(https://automall.jp/)」による記事連動型リコメンド広告表示にも対応しています。
スマートフォンでの表示例
[画像2: https://prtimes.jp/i/23526/23/resize/d23526-23-534865-1.jpg ]
これまで三栄書房では、「clicccar (https://clicccar.com/)」(月間3000万PV)、「MotorFan.jp (https://motor-fan.jp/)」(同1000万PV)といったクルマ専門サイトを運営してまいりましたが、さらに2018年にはチューニング専門サイト「web option」、外国車専門サイト「GENROQ Web」、ドレスアップ専門サイト「STYLEWAGONドレスアップナビ」という各ジャンルの専門サイトもオープンいたしました。そしてこの「AutoSalon.tokyo」の始動により、三栄書房自動車雑誌公式サイトのラインナップが完成することとなります。三栄書房はこの強力な布陣で、雑誌とともに大きな変化の局面にあるクルマの姿を追い続けていきます。
さらに、同サイトは今後、三栄書房関連の自動車サイトのみならず、キュレーションサイトとして記事提供メディア様の拡充を視野に自動車分野の記事を集めてまいります。また、クーポン機能やアプリ化なども随時展開予定です。
なお、この三栄書房自動車サイト・ラインナップ完成を記念して、1月11-13日の3日間、千葉県・幕張メッセで開かれる「東京オートサロン 2019」では、素敵なプレゼントが当たるキャンペーンも実施しています。詳細は、期間中会場で配布される「三栄書房クルマ&バイク系サイトの全8サイトが厳選したプレゼント!」というチラシをご覧ください。
[画像3: https://prtimes.jp/i/23526/23/resize/d23526-23-503201-2.jpg ]
■株式会社三栄書房 会社概要
・本社所在地:東京都新宿区新宿六丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア7F
・代表取締役社長:星野 邦久
・創業:1947年10月
・事業内容:雑誌及び書籍類の出版・販売、ウェブサイトの運営
・URL:https://www.sun-a.com
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