FRISK、AIであなたの悩みを解決する?!ロザン宇治原氏監修のAIチャットボット機能を提供。
PR TIMES / 2018年11月13日 10時40分
<AIがビジネスマンの悩みをサポート>仕事に悩みを抱えるビジネスマンの2人に1人が誰にも悩みを相談しないことが判明(※製造元の調査による。)
WEB接客ソリューション「OK SKY」を運営する株式会社空色(本社:東京都品川区、社長:中嶋洋巳、以下空色)は、クラシエフーズ株式会社(本社:東京都港区、社長:池田昇、以下クラシエフーズ)が開始したスペシャルコンテンツ、ロザン宇治原氏が監修の『ASK FRISK』においてAIチャットボットを提供しております。
クラシエフーズは、ビジネスマンの悩みにロザン宇治原氏が答えるチャットコンテンツを公開しました。このコンテンツはビジネスマンから仕事に関する悩みや愚痴にAIを活用したチャットボットがリアルタイムに自動回答いたします。
空色はチャットボットの開発、提供をしております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24429/23/resize/d24429-23-265183-0.png ]
■ロザン宇治原氏がビジネスの悩みを解決!? AIだからこそ身近な相談相手に!
[画像2: https://prtimes.jp/i/24429/23/resize/d24429-23-296599-1.png ]
『ASK FRISK』AIチャットボットは空色のWEB接客ソリューション「OK SKY」とIBM Watson Assistantを活用し「ビジネスの悩み」について、まるでロザン宇治原氏と会話をしているような体験をユーザーに提供しています。
“悩み相談AIチャットボット”の構築にあたり、空色が2013年創業以来、ユーザーとチャットを通じて蓄積された接客ノウハウと、その会話ログデータから、「相談」「悩み」のユースケースを空色DMPとして活用しています。「職場に馴染めない」「残業が多すぎて辛い」などあまり他人には相談しづらい悩みを抱えるユーザーに対し、AIだからこそできる前向きになれるきっかけづくりを目的に顧客体験を構築しました。
空色AIチャットボット導入により、利用者の幅広い悩みに的確な回答を返すことができており好評をいただいております。
■実施期間
2018年9月19日(水)10:00~12月18日(火) 23:59まで
■特設サイト
https://ask.frisk.jp
■空色について
空色はWEB接客ソリューション「OK SKY」の開発・運営を中心に、チャットセンターの運営受託、コミュニケーションコマースに関するコンサルティングを統合的に提供しております。
2014年からコミュニケーションコマースアプリ「PRIMODE」の開発・運用を開始し、チャットを通じて販売ノウハウとシステムを構築、2016年から「OK SKY」の提供を開始、2017年からチャットボットの本格的な提供を開始いたしました。
AI技術と人の持つ感性を掛け合わせることでコミュニケーションの可能性を最大化し、今までない新しい購買体験の実現を支援いたします。
■このプレスリリースについてのお問い合わせ先
会 社 名:株式会社空色
電話番号:03-6431-8735
■会社情報
会 社 名:株式会社空色
所 在 地:東京都品川区西五反田8丁目11番21号 TRビル2階
設立年月 :2013年10月
代 表 者:代表取締役社長 中嶋 洋巳
資 本 金:2億1,019万円
URL : http://www.solairo.co.jp/
https://bot.ok-sky.jp/
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