TRUNK(HOTEL)にてサウンドバスとヘルスコンシャスな朝食を味わえるワークショップ「Meditation Sound Bath」が定期開催決定
PR TIMES / 2019年9月17日 16時0分
サウンドセラピストHIKOKONAMI氏による極上のリラクゼーション体験と新鮮フルーツをふんだんに使った特別朝食メニューをご提供
渋谷区・神宮前のブティックホテルTRUNK(HOTEL)は、Sound Bath(サウンドバス)と、健康的な朝食を味わえるワークショップ「Meditation Sound Bath(メディテーション サウンドバス)」を9月25日(水)より毎月定期開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25317/23/resize/d25317-23-645621-0.jpg ]
Sound Bathは、クリスタルボウルから奏でられる心地よいサウンドに身をゆだねながらメディテーション(瞑想)を行い、深いリラクゼーションへと導くヒーリング法です。“音の沐浴”とも称されるSound Bathの音色は、ストレス軽減や疲労回復、集中力アップに効果的といわれています。
「Meditation Sound Bath」は、TRUNK(HOTEL)のルーフトップチャペルで開催。豊かな緑と降り注ぐ光が心地よく、ウッドで囲まれた会場により極上の音の残響を生み出し、神秘的な世界をご体感いただけます。
講師として迎えるのは、ニューヨークでサウンドセラピスト・ヨガインストラクターとして長いキャリアを持ち、2019年から日本に拠点を移し活動をするHIKOKONAMI (ヒココナミ)氏。ニューヨークの現代美術館「MoMA」でのメディテーションイベントや、ノースカロライナで毎年開催されるアートフェスティバル「Moogfest」など、アメリカのさまざまなイベントに講師として出演経験をもつ人気サウンドセラピストが、みなさまを究極のヒーリング空間へと導きます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25317/23/resize/d25317-23-987571-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/25317/23/resize/d25317-23-215778-2.jpg ]
Sound Bathをご堪能いただいた後には、TRUNK(HOTEL)のメインダイニングTRUNK(KITCHEN)にて、ヘルスコンシャスな朝食をご提供いたします。新鮮なフルーツをふんだんに使ったヨーグルトやスムージー、人気のアボカドスマッシュトースト、日頃不足しがちな栄養素を補えるパワーサラダなどの特別メニューをお楽しみいただけます。冬には、体の芯まで温まる、野菜たっぷりのスープなど、季節にあわせたメニューを予定しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/25317/23/resize/d25317-23-713697-3.jpg ]
【Meditation Sound Bath】
■開催日程 2019年 9月25日(水) / 10月9日(水) / 11月13日(水) / 12月11日(水)
2020年 1月8日(水) / 2月12日(水) / 3月11日(水)
■開催時間 午前 7:30 - 9:00 *Sound Bath 7:30-8:30/朝食8:30-9:00
■開催場所 TRUNK(HOTEL)
■お問い合わせ先 TRUNK(KITCHEN) TEL: 03-5766-3202
■参加料金 4000円 (税込価格)
■お申し込み先 https://soundbath.peatix.com
*1回のワークショップにつき、先着25名までの定員とさせていただきます
【HIKOKONAMI(ヒココナミ) プロフィール】
大阪府出身。幼少期から仏教の教えを実践し育つ。2005年に渡米。ニューヨーク大学で、ボランティアとして音楽治療法に出会い、音楽が人に与える力を目の当たりにして感動する。それをきっかけに、ルーシーモーゼス音楽学校でダルクローズ音楽治療法を学ぶ。2012年にヨガの指導者の資格を取得。2013年、New York Open Centerにて「Sound and Music Institute」を受講し、音の振動が心身に与える効果について体系的に学ぶ。ニューヨークを中心に、サウンドセラピスト・ヨガインストラクターとして活動。ニューヨークの現代美術館「MoMA」でのメディテーションイベントや、ノースカロライナで毎年開催されるアートフェスティバル「Moogfest」など、大規模なイベントで講師を務め、活躍は多岐にわたる。2019年2月から日本に活動拠点を移す。
◆ TRUNK(HOTEL)とは?
2017年5月、渋谷区神宮前にオープンしたブティックホテル。館内には客室、レストラン、ショップ、ラウンジが揃い、あらゆる人を受け入れるオープンな空間が広がる。TRUNK(HOTEL)は、「ENVIRONMENT(環境)」「LOCAL FIRST(ローカル優先主義)」「DIVERSITY(多様性)」「HEALTH(健康)」「CULTURE(文化)」という5つのカテゴリーに注力しながら、「一人一人が日々のライフスタイルの中で、自分らしく、無理せず等身大で、社会的な目的を持って生活すること」という「ソーシャライジング」をコンセプトに掲げる。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「サウナと自然の調和」:「愛媛の音」第12弾、白猪の滝のサウンドで至福の外気浴体験【愛媛県・松山市】
PR TIMES / 2024年4月15日 15時15分
-
兵庫県淡路島 言葉を超えた音の力で、心身の浄化と魂の冒険をする2泊3日の旅 メディテーションプログラム『Soul Quest Retreat』5月25日より開催
@Press / 2024年4月9日 18時40分
-
UMI来日ツアーが開幕 一人ひとりと密に繋がる「ハピネス」と「ヒーリング」に満ちた一夜
Rolling Stone Japan / 2024年4月3日 18時35分
-
話題の松果体を癒やす音楽!耳から取り入れる健康法をテーマに活動するアーティスト「クロアヒーリング」の、最新アルバム『脳のストレス解消ヒーリング~松果体ヒーリングサウンド~』。
PR TIMES / 2024年3月29日 15時45分
-
耳から取り入れる‶健康法”!ヒーリングミュージックを追究する「クロアヒーリング」によるサウンド・トリートメント・アルバム『Sound Bath Spa -Oasis of Audio-』。
PR TIMES / 2024年3月29日 14時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください