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アーティアのレディース腕時計は「愛」がテーマ

PR TIMES / 2017年9月20日 15時10分

株式会社グローバルブランディング(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:下山 朋之)は、 スイスの時計ブランド ArtyA(アーティア)のニューモデルをリリースしました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/25944/23/resize/d25944-23-591526-0.jpg ]


芸術の秋は、世界でたったひとつのアート作品を腕に纏う贅沢を楽しんではいかがですか?

「愛」をテーマにした アーティアの「Son of Love」コレクション。文字盤を手掛けるハウスアーティスト ドミニク・アルパ-シプカ氏が、直径3cmにも満たないキャンバスに現代絵画の技法を駆使して制作したアートダイアルをフィーチャーした新作4本ご紹介します。


[画像2: https://prtimes.jp/i/25944/23/resize/d25944-23-602405-1.jpg ]

1. Heart 2

黒と金で描かれた背景の中から浮かび上がるのは深紅のハート。女性ならではの大胆かつ繊細なタッチで描かれた非常にエネルギーに満ちた作品です。

ケースには、ライトニング加工を施しています。これは、テスラコイルと呼ばれる放電装置で10~100万ボルトの人工のカミナリを発生、ケースに直撃させることで、変色・変形した世界に2つとないユニークなケースを作る、アーティアだけの加工技術です。

38mm SSケース 20万ボルトライトニング加工
スイス製クォーツムーブメント搭載
サテンストラップ
スイス製、世界限定1本
価格 526,500円(税抜)


[画像3: https://prtimes.jp/i/25944/23/resize/d25944-23-476510-5.jpg ]



YouTubeで公開されているライトニング加工の実演動画は、まるで昔のSFホラー映画のような雰囲気です。

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=OenzR6PI8gU&t=11s ]



[画像4: https://prtimes.jp/i/25944/23/resize/d25944-23-848373-2.jpg ]

2. Sweet Love 3

コラージュと呼ばれる現代絵画の技法で中央に描かれたピンクのハート。周りには金箔が施され、シンプルなハートの存在感を際立たせています。

フェミニンなダイアルと好対照なのは、荒々しく直線的に彫られたケースの彫金です。女性的な要素に男性的な要素をプラスすることによって、いい具合に緊張感が生まれ、作品を奥深いものにしています。

38mm SSケース 彫金加工
スイス製クォーツムーブメント搭載
サテンストラップ
スイス製、世界限定1本
価格 526,500円(税抜)


[画像5: https://prtimes.jp/i/25944/23/resize/d25944-23-158599-3.jpg ]

3. Sweet Love 4

白いキャンバスにピンク・ブルー、グリーンの淡い色彩が抽象画のように描かれています。

パステルトーンのダイアルとは対照的に、ケースには稲妻をイメージした彫金が施されています。

38mm SSケース 彫金加工
スイス製クォーツムーブメント搭載
サテンストラップ
スイス製 世界限定1本
価格 526,500円(税抜)


[画像6: https://prtimes.jp/i/25944/23/resize/d25944-23-743975-4.jpg ]

4. Sweet Love 5

ハートのコラージュの周りには、淡い色彩のペイントを施して全体を調和させています。
こちらのケースにも、20万ボルトのライトニング加工を施しています。

38mm SSケース 20万ボルトライトニング加工
スイス製クォーツムーブメント搭載
サテンストラップ
スイス製 世界限定1本
価格 526,500円(税抜)


商品の在庫確認や購入に関するお問い合わせは、アーティア日本総代理店のグローバルブランディングまで、直接お問い合わせ下さい。

グローバルブランディング  ☎03-3666-7871


[画像7: https://prtimes.jp/i/25944/23/resize/d25944-23-763235-6.jpg ]


アーティアについて

ウブロ、ジェイコブ、ロマンジェロームをはじめとする人気ブランドをプロデュース、現在もサムスンのスマートウォッチのデザインを担当する等、これまでに45のブランドに携わっている、スイス時計業界の最重要人物の一人イヴァン・アルパ(Yvan Arpa)。アーティア(ArtyA)は、鬼才と呼ばれる彼が、自身の創造力をいかんなく発揮すべく立ち上げたブランドです。2009年、テスラコイルから発生する超高圧電流でケースを加工する ”Struck by lightning” コレクションでデビュー。常識外の創造性と巧みな技法に、トゥールビヨン等の複雑機構を組み合わせる絶妙なコントラスト。ダイアルデザインは、アーティストである妻ドミニク・アルパを起用。二人が互いの才能を発揮した比類なきアートタイムピース アーティアは、世界中から注目されており、プーチン、ペレ、アーノルド・シュワルツネッガー、スティーブン・セガール、ヴィン・ディーゼル、KISS、アリス・クーパー、ZZ-TOP、フィル・コリンズ、マイク・タイソン等、多数のVIPを抱えています。

アーティア 日本公式サイト http://artya.jp

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