「D-VEC」20年春夏コレクションをPITTI IMMAGINE UOMO 96にて発表 自然の「光」と「影」から着想を得たテーマ“HIKARI TO KAGE”
PR TIMES / 2019年7月17日 17時40分
フィッシングのDAIWAから生まれたファッションブランド「D-VEC」~高い透湿防水性を備えた素材「AQUA DIMA」を使用したコートコレクションなどを展開~
グローブライド株式会社(所在地:東京都東久留米市、代表取締役社長:鈴木一成、以下グローブライド)が展開するファッションブランドD-VECは、2019年6月11日(火)から6月14日(金)の4日間イタリア・フィレンツェで行われた世界最大級のメンズファッションブランドの展示会「PITTI IMMAGINE UOMO 96」にて20年春夏コレクションを発表いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/34760/23/resize/d34760-23-367115-3.jpg ]
2018年より、D-VECはブランドフィロソフィーである自然における「雨」「風」「光」3つのコンセプトに沿ってコレクションテーマを設けて参りました。2018年は「雨」が水面に落ちる様子を表現した“MINAMO”、2019年には「風」に揺れる水面から着想を得た”HAMONN”。そして、「PITTI IMMAGINE UOMO 96」で発表した最新作の20年春夏コレクションは、「光」に焦点を当てた“HIKARI TO KAGE”をテーマにしたコレクションを発表いたしました。
本コレクションでは、素材に光を当てた際に生まれる陰影や光沢、表裏の異なった表情を楽しんで頂けるアイテムを発表。また、高い透湿防水性を兼ね備えた小松マテーレの新開発素材「AQUA DIMA」を採用し、機能性とファッション性を融合させたコートコレクションを提案いたしました。期間中は猛暑の中、連日国内外のお客様で賑わい、特に綿麻素材を貼り合わせた透湿防水素材のトレンチコートや、塩縮加工の軽量シャツブラウスなど、D-VECのコンセプトを表した素材を使用したアイテムに注目が集まりました。
【D-VEC の3つのコンセプト】
◆「D-WATER PREVENT」・・・フィッシングウェアの技術を応用し開発した防水機能
◆「D-ULTRA LIGHT」・・・フィッシングギアの開発技術を応用した超軽量機能
◆「D-FLEXIBILITY」・・・スポーツ科学から学んだ技術を応用し、身体の動き易さを追求したパターン
<20年春夏メンズ 商品概要>
名称:WP AQUA DIMA COTTON/LINEN RIDERS JACKET
販売価格:63,000円(税抜)
カラー:ベージュ、ライトブルー、ネイビー
素材:コットン55%、リネン45%
サイズ:46(M)/48(L)/50(XL)
[画像2: https://prtimes.jp/i/34760/23/resize/d34760-23-818474-0.jpg ]
<商品特長>
上質な綿麻のシャツ地に、小松マテーレが新たに開発した「アクアディマ」加工を施した高機能素材を使用。
「アクアディマ」は、高い透湿防水性を備えた素材です。この高い防水性と衣服内のムレ感を解決する透湿性に加えて、摩耗に強い耐久性を兼ね備えています。雨の侵入を防ぐフロントファスナーのデザインと、ビックポケットが特徴のライダースジャケットです。
<ABOUT PITTI IMMAGINE UOMO>
毎年イタリア・フィレンツェで1月と6月に行われるファッションバイヤー向けの世界最大級のメンズファッションブランドの合同展示会。世界各国のブランドが展示し、会場には4日間で3万人以上が訪れる。ビジネスから、カジュアル・フォーマル・バッグ・靴・アクセサリなどメンズファッションの全てが展示。
<ABOUT D-VEC>
D-VECは、フィッシングの「DAIWA」を中心に展開する、 スポーツ・レジャーの総合メーカーのグローブライド株式会社が2017年3月にスタートしたファッションブランドです。 フィッシングのフィールドで培われた技術力や機能性ノウハウをベースとしたアパレルブランド「D-VEC」は、快適な都市生活をサポートいたします。2017年には原宿キャットストリートにD-VEC TOKYO、2018年には外苑前のItochu Garden内「ifs未来研究所」にショールームをオープン。2017年、2018年には国内最大級のファッションの祭典Amazon Fashion Week TOKYOへの参加、2018年以来PITTI IMMAGINE UOMOに3回連続の出展を果たし、今回4度目を迎え、国内外から評価いただいています。2019年2月には表参道ヒルズに「D-VEC TOKYO EXCLUSIVE」をオープンいたしました。
公式URL:https://d-vec.jp/
<ABOUT GLOBERIDE, Inc>
グローブライド株式会社は、フィッシングの「DAIWA」を中心に、ゴルフ、テニス、サイクル事業を展開する、 スポーツ・レジャーの総合メーカーです。「A Lifetime Sports Company」を理念に掲げ、世界中の人が自然を感じ、爽快な感動で満たされるための企業 活動を行っています。環境保全活動にも積極的に取り組み、自然を通じて人々の豊かな人生にさらなる貢献ができるよう取り組んでいます。
公式URL:http://www.globeride.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
防水性と防滑性にこだわったシューズ「D-VEC FOGLER GORE-TEX MID」が発売
マイナビニュース / 2024年9月17日 15時16分
-
GORE-TEX プロダクトテクノロジーから生れたアウトドアテイストなWallabee Boot「CLARKS ORIGINALS × DAIWA ANGLER'S WALLABEE GTX SP」 2024年9月28日(土)販売開始
@Press / 2024年9月17日 8時0分
-
軽量性と撥水性がテーマのバックパック「D-VEC Field Backpack」発売
マイナビニュース / 2024年9月12日 15時18分
-
フィッシング用品「DAIWA」のアパレルブランド『D-VEC』より防水性と防滑性に優れたゴアテックス(R)シューズを9/13発売
@Press / 2024年9月10日 9時0分
-
フィッシング用品「DAIWA」のアパレルブランド『D-VEC』より知見を活かした素材特性“軽量性と撥水性”がテーマのバックパックを9/3発売
@Press / 2024年9月2日 9時30分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください