パリ発のアートフォトショップ「YellowKorner」、4月26日より六本木の東京ミッドタウンに期間限定直営店をオープン
PR TIMES / 2019年4月23日 18時40分
~お部屋を彩るインテリア感覚で楽しむアートフォトの提案~
さまざまなビジュアルコミュニケーション事業を展開するアマナグループの一つ、株式会社イエローコーナージャパン(本社:東京都品川区、代表取締役社長 進藤博信)は、この度、六本木の東京ミッドタウンに10か月限定で、パリ発のアートフォトショップ「YellowKorner Roppongi(イエローコーナー 六本木)」をオープンします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/40283/23/resize/d40283-23-107113-2.jpg ]
イエローコーナーは、「毎日の生活にもっと気軽にアートフォトを取り入れてほしい」、「写真を飾る楽しみを世界に広めたい」、そんな願いから2006年にパリで誕生。「100ユーロ以下で買えるアートフォト」のコンセプトがヨーロッパを中心に話題となり、現在では世界2か国で展開されています。日本では2015年10月の上陸以来、日本人のライフスタイルにマッチした手軽で新しい「アートフォトのある暮らし」を提案しています。昨年オープンした東京ミッドタウン日比谷内に続き、今回の期間限定ストアのオープンで、更に広くお部屋を彩るインテリア感覚の「アートフォトのある暮らし」を発信して参ります。
▼店舗概要
オープン日 : 2019年4月26日(金)
住 所 : 東京都港区赤坂9-7-2 東京ミッドタウン プラザB1階
電 話 : 050-1746-8089
営 業 時 間 : 11:00~21:00 (定休日:施設の営業日による)
[画像2: https://prtimes.jp/i/40283/23/resize/d40283-23-214100-1.jpg ]
(C)Hiromi Asai
オープン時には、大切な家族や友人、ペットなどと撮影した「ポートレート」写真と共にイエローコーナーにて販売されるアートフォトのディスプレイを展開。他にも9つのカテゴリーに分けられた200組以上のアーティスト、1,500点以上の作品の中から、とっておきの1枚を選ぶことができます。また、同店ではBtoB向けの情報も発信します。オフィスや店舗空間などにアートフォトをコーディネートすることで、企業のブランディングや働き方を豊かにする取り組みとしても提案します。
イエローコーナーでは、今後もアートフォトをラグジュアリーなものとしてのみならず、まるでお気に入りの本や雑貨を買うように、多くの方々に気軽に楽しんで頂ける存在になれるよう展開して参ります。
~「ビジュアルコミュニケーションで世界を豊かにする。」アマナは、今年40周年を迎えます~
【YellowKorner Showroom & Office】
住 所 : 東京都港区六本木5-17-1 AXISビル3F ICS
電 話 : 03-5572-7148
営業時間 : 12:00~19:00 (定休日: 土曜、日曜、祝祭日、夏季休暇、年末年始、不定休あり)
http://yellowkorner.jp
Facebook : https://www.facebook.com/yellowkornerjapan/
Instagram : https://www.instagram.com/yellowkornerjapan/
株式会社アマナ 会社概要
代表者 : 代表取締役社長 進藤博信
所在地 : 東京都品川区東品川2-2-43
設 立 : 1979年4月
資本金 : 10億9,714万円
証券コード: 東証マザーズ2402
売上高 : (連結)222億90百万円 ※2018年度12月期実績
従業員数 : (連結)1,022名 ※2019年1月1日現在
事業内容 : ビジュアルコミュニケーション事業
URL : https://amana.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
株式会社アマナ、3DCG制作を効率化する「3DCG制作指示書」を無料公開 - 事業会社の制作プロセスをサポート
PR TIMES / 2024年9月19日 10時45分
-
2024年10月2日(水)ウェビナー開催のお知らせ「実例と共に徹底解説!周年事業のプロフェッショナルは、自社の周年をどのように盛り上げるのか?」
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
2024年9月24日(火)ウェビナー開催のお知らせ「[アンコール開催]企業のWebサイトリニューアル成功のカギ - KGI/KPIの設定と分析方法」
PR TIMES / 2024年9月6日 14時45分
-
2024年9月11日(水)ウェビナー開催のお知らせ「2025グローバル・ビューティ・トレンド:ブランド成長のための戦略的予測」
PR TIMES / 2024年9月3日 14時40分
-
2024年9月18日(水)ウェビナー開催のお知らせ「BtoB企業必見!若年層を惹きつけるブランド戦略」
PR TIMES / 2024年8月31日 13時45分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください