テレワークで高まる間食・リラックスニーズに向けた“新提案”濃厚な味わいをじっくり楽しむ大粒タブレット『ミンティアテイスティ ベリー&ベリー』2020年10月5日(月)新発売
PR TIMES / 2020年9月18日 17時15分
~全国発売として“初”のチャック付きミニパウチタイプ~
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、「MINTIA(ミンティア)」から、濃厚な味わいをじっくり楽しむ大粒タブレット『ミンティアテイスティ ベリー&ベリー』を全国で新発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/59194/23/resize/d59194-23-814015-0.jpg ]
新型コロナウィルス感染拡大防止の影響により大都市圏を中心にテレワークの機会が増えています。今回、従来の「ミンティア」で提案してきたオンタイム・エチケットシーンに加え、テレワークでの間食やリラックスニーズに着目した濃厚な味わいをじっくり楽しんでいたける新たな商品を展開します。
■「ミンティアテイスティ」とは
「ミンティア」ブランドとして全国発売では“初”の携帯に便利なチャック付きミニパウチ商品です。休息時やリラックスタイムに、濃厚な味わいをじっくり楽しんでいただける大粒タブレットです。
●濃厚な味わいとすっきり感を両立。
●シュガーレス・ビタミンC入り。
・甘いものでリラックスしたいが砂糖が気になる方も安心のシュガーレス。
・入っていると嬉しい成分ビタミンCも配合。
●持ち運びやすいチャック付きミニパウチ入りタイプ。
・片手でも両手でもジッパーをずらして開けられる特殊技術を採用
・パッケージには、環境配慮としてバイオマス素材を使用しています。
■『ミンティアテイスティ ベリー&ベリー』
●甘酸っぱくジューシーで濃厚な味わいとすっきり感を両立。
・フルーツの味のおいしさや果実の味わいを楽しめるように、従来使用しているフレーバーチップ(粉砕キャンディ)の約10倍※1となる、ラズベリーフレーバーチップ18%配合。
・濃厚な味わいを実現するために、ラズベリーフレーバーチップとストロベリータブレットの2種類のベリー味を使用。
・フレーバーチップの大きさは通常の約1.4倍※2の大粒を使用。
●華やかで気分が上がるパッケージデザイン。
・2種類のベリーの味わいを深い赤で表現した華やかなデザイン。
※1 自社比較(『ミンティア グレープ』と比較)
※2 自社比較(『ミンティア グレープ』『ミンティア アクアスパーク』と比較)
■「ミンティア」ブランドについて
「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップの提案を通して年々好調に売上を拡大しています。錠菓市場においては、2005年5月に売上個数No.1を獲得、2007年5月には売上金額でもNo.1を獲得し、以降市場トップ※3を継続しています。2019年の売上は販売目標224億円を上回る238億円(前年比109%)の売上を達成しました。
※3 インテージ食品SRI/キャンディ(錠菓市場)/全国(沖縄を除く)/全業態/2005.5~2020.7(個数),2007.5~2020.7(金額)/ミンティア計
2020年下期は、従来の“通勤・通学”などのオンタイムエチケット&リフレッシュに加え、Withコロナで高まる、“マスク着用時”や“テレワーク中”の気分転換(リフレッシュ)ニーズにも対応した新たな商品を発売していきます。また、広告・販促では、多様化する働き方に合わせた「ミンティア」らしい新たな喫食シーンの提案を通じて、継続的な需要喚起を図っていきます。
【商品概要】
[画像2: https://prtimes.jp/i/59194/23/resize/d59194-23-850982-2.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『あじわうミルク』9月30日発売
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
“ノンシュガーでおいしい”ミルクのど飴がパワーアップ!メントール感を抑えたより食べやすい味わいに カンロ「ノンシュガーミルクのど飴」リニューアル発売
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
一粒で満足感たっぷり!「キャラメルがとろ~り出てくる濃厚な味わいのキャンデー」さらにリッチな味わいになってリニューアル
PR TIMES / 2024年9月2日 11時0分
-
フリスクが20年ぶりのリニューアル!タブレットもデザインも新しくなるよ~。
東京バーゲンマニア / 2024年8月26日 9時8分
-
ダンテライオン・チョコレートからアメリカンマフィンが吉祥寺限定で登場!全6種類のフレーバーをご紹介
isuta / 2024年8月25日 12時0分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5青森県産リンゴの消費地市場価格、1キロ463円で過去最高額に…猛暑や鳥獣被害で収穫量減少
読売新聞 / 2024年9月23日 15時14分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください