「Popteen」がコラボレーションする話題のTikTokドラマ「恋は青春より青し。」の世界観をそのままイメージしたファーストカラコンブランド「koiao」発売決定!
PR TIMES / 2021年3月1日 13時45分
10代の意見を追求し反映し、JCJKのコンタクトデビューに適した4種類のナチュラルなカラコンが誕生
PIA株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役:中西 聖)と株式会社ツインプラネット(本社:東京都渋谷区 代表取締役:矢嶋 健二)は、ティーン支持率&SNS総フォロワーNo.1のティーン向けファッション誌「Popteen」がコラボレーションした、TikTokドラマ「恋は青春より青し。」から生まれた新カラーコンタクトレンズブランド「koiao(コイアオ)」を、2021年5月に発売することを決定いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/59752/23/resize/d59752-23-326832-0.jpg ]
新カラコンブランド「koiao」が目指すティーンのファーストカラコン
「koiao(コイアオ)」はファッション雑誌「Popteen」がコラボレーションするTikTokドラマ「恋は青春より青し。」より誕生した、ティーンのためのファーストカラコンです。
ドラマの主人公たちのように、恋に友情に自分のことなど様々な悩みを抱える10代に “あと一歩自分に自信を持ってほしい”という思いを込めて商品を開発しました。「Popteen」と協力し、10代が欲しいカラコン選びのコンテンツや情報を順次発信していくことで、一人ひとりのカラコン選びの答えが見つかるブランド作りを目指していきます。
「自分にどんなカラコンが似合うかわからない」「正直どれを買えばいいかわからない」
という10代の声に応えるため、自分の顔立ちや好きなファッション、なりたいイメージなどによって選びやすく合わせやすい4つのカラーが誕生しました。日常使いしやすいナチュラル感は大事にしつつ、ちゃんと変わったと感じられる、ちょうどいいバランスにこだわったデザインになっています。
※レンズ画像などの詳細情報は順次発表予定です。
ドラマではヒロイン達が「koiao」のカラコンを着けて出演中!
4種それぞれがキャラクターのイメージに合わせ、ナチュラルなモテ系、色素薄いアンニュイ系、ふわ盛りJKデビュー系、うるきらオトナ系といった特徴を持っており、ティーンの等身大であるキャラクター達を参考に自分に合ったカラーを探していただくことも可能です。ドラマを楽しみながら、彼女達の目元にも注目してみてください。
またレンズについては、UVカットの搭載や、色素が直接まぶたや角膜に触れないサンドイッチ構造を採用しており安全を十分に配慮。デザインと使いやすさとともに、カラコンが初めての人にも満足いただける商品を目指しております。
公式HP:https://www.koiao.jp/
公式Instagram:https://www.instagram.com/koiao_contact/
公式Twitter:https://twitter.com/koiao_contact
TikiTok配信ドラマ「恋は青春より青し。」
[画像2: https://prtimes.jp/i/59752/23/resize/d59752-23-182528-1.jpg ]
「恋は青春より青し。」は、ファッション雑誌「Popteen」とコラボレーションした、TikTokで配信中の次世代ソーシャルドラマ。キャストは、Popteen・Men‘sPopteenから注目のティーン世代7名を起用。「キス禁止」という謎の校則がある「私立ひとみ学園」を舞台に、男女7人のキャラクターそれぞれの目線で物語が進行します。キスをするのは7人の中の誰なのか?校則を破ったらどうなるのか?校則ギリギリすり抜けのKISSテクニック「#抜けキス」にも注目です。
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@koiao_drama(毎週金・土・日曜よる7時配信)
公式HP:https://popfan.jp/koiao
出演者:堀越琉音(Popteenレギュラーモデル)、瓜生優菜(Popteenレギュラーモデル)、下山碧夢(Popteenレギュラーモデル)、川端結愛(Popteen専属モデル)、小野慶人(Men‘sPopteen専属モデル)、中村榛(Popteen専属メンズモデル)、宮本廉也(Men’sPopteen専属モデル)
[画像3: https://prtimes.jp/i/59752/23/resize/d59752-23-816672-2.jpg ]
「Popteen」
ティーン支持率&SNS総フォロワー共に No. 1のティーン向けファッション雑誌。創刊から40年以上に渡りティーンカルチャーを牽引し、今も芸能界で活躍する実力派モデル達を多数輩出。
ファッション誌としての役割だけでなく、多彩な企画とSNSを連動したコミュニケーションでティーンに支持され続けています。SNSフォロワー数が多いメディアとしても有名で、TikTokは49万人、YouTubeチャンネルである「PopteenTV」は登録者数50万人を抱えています。
商品概要
商品名:koiao(コイアオ)
1箱入り数:1箱10枚入り
価格:未定
カラー:全4色
レンズ:BC8.6mm DIA14.2/14.5mm
UVカット 含水率38%
使用期間:1日
度数:±0.00D~-10.00D
販売名:ワンデーツッティアルファ
承認番号:22400BZX00427000
販売ルート:2021年5月WEB先行発売予定
順次コンタクト専門店、ドラッグストア、雑貨ショップなどの店舗にて 販売予定
(※一部お取り扱いのない店舗もございます)
会社概要
社名 : PIA株式会社
所在地 : 〒141-0031 東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル11F
代表 : 代表取締役 中西 聖
事業内容: ・医療機器製造販売業
・コンタクトレンズの輸入販売
・医療経営コンサルタント
URL : http://www.pia-corp.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
YouTubeチャンネル登録者数150万人超え「nanakoななこ」プロデュースカラコンブランド『mimi charme』発売記念特別企画『leur charme』マテリアルカラーパレットが当たる!!
PR TIMES / 2024年9月11日 14時45分
-
令和のモテ女王!「せいせい(田向星華)」プロデュースカラコン新ブランド『RESAY(リセイ)』が2024年秋に発売決定!!
PR TIMES / 2024年9月9日 13時15分
-
白石麻衣イメージモデルカラコン『feliamo(フェリアモ)』から新色発売決定!“どんな盛れも叶う”よくばりフチレンズ2色が新登場!
PR TIMES / 2024年8月29日 11時0分
-
【本日発売開始】Z世代のファッションアイコン“よしミチ”姉弟プロデュースカラコンブランド 『perse(パース)』新色「Koala Gray」本日発売!ハートを射止める、きゅるきゅる水光グレーカラコン
PR TIMES / 2024年8月23日 12時45分
-
Z世代のファッションアイコン“よしミチ”姉弟プロデュースカラコンブランド 『perse(パース)』新色発売決定!ハートを射止める、きゅるきゅる水光グレーカラコン
PR TIMES / 2024年8月21日 13時15分
ランキング
-
1高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
2マイナ保険証では"大損"する人が続出…廃止される健康保険証だけに記載された最重要情報で医療費は雲泥の差
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
-
3ローソン、107円になる「長すぎるパン」を発売 「大きすぎるパン」も KDDIと共同開発した背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月19日 16時44分
-
4日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
5お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください