文化シヤッター様にパナソニックがAIチャットボットFAQサービス「WisTalk」を導入
PR TIMES / 2022年5月18日 12時15分
~テレワークでも場所や時間に制限されることなく、必要な商品情報を即時に得られる環境の実現に向けて~
パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社(以下、パナソニック)が提供しているAIチャットボットFAQサービス「WisTalk(ウィズトーク)」が、文化シヤッター株式会社様に導入されました。
WisTalkの導入事例は下記のサイトにてご紹介しています。
▼お客様の導入事例
https://www.panasonic.com/jp/business/its/wistalk.html#casestudy
■業務課題と「WisTalk」導入背景
社内からの商品に関する問い合わせには、担当部門の社員が通常業務と並行して電話やメールで対応していたため、回答に時間を要してしまうなどの課題がありました。そこにコロナ禍を契機とした働き方改革の一環としてテレワークが導入されたことなどを受け、人手や時間に制限されず自動対応ができる仕組みを検討する中で、問い合わせへのスムーズな対応と効率化を目指すことを目的に、AIチャットボットを導入しました。
■「WisTalk」に期待すること
AIチャットボットを活用することで、問い合わせ者が場所や時間に制限されることなく、必要な情報を即時に得られる環境になります。今後はAIを活用して継続的に学習させていくことが大切ですが、より一層充実した機能が「WisTalk」に加わり、必要な情報に最短でたどり着けるシステムへとアップデートされることを期待します。
■文化シヤッター株式会社について
【本社所在地】〒113-8535 東京都文京区西片1丁目17番3号
【設立年】1955年
【資本金】15,051百万円
【従業員数】4,764人(連結、2021年3月期)
【事業内容】各種シャッター、住宅建材、ビル用建材の製造および販売
https://www.bunka-s.co.jp/
その他のお客様の導入事例は、下記のURLよりダウンロードいただけます。
▼お客様の導入事例をダウンロードする
https://it-sol.jpn.panasonic.com/public/application/add/2144
■AIチャットボットFAQサービス「WisTalk」について
AIチャットボットFAQサービス「WisTalk」は、社内ポータルサイトやWebサイトに導入したチャット画面上のAIと会話することで、AIが質問を理解し最適な回答を即時に自動回答するサービスです。これまで、人が対応していた日々発生する電話やメールなどの問い合わせ対応業務を自動化することで、夜間や休日も含めた24時間365日(メンテナンス時を除く)対応が可能になり、業務効率化と顧客満足度の向上を目指せます。
【3分でわかる】AIチャットボット「WisTalk」
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=ikdjrWyH0rk ]
■「WisTalk」が選ばれる3つの理由
・AIが半自動でメンテナンスすることで、管理者の負担を軽減
・チャットボットの導入から運用まで、フェーズに合わせた充実のサポート
・複数部門に必要な機能を搭載。さらに運用ルールの策定方法やノウハウも提供
▼AIチャットボット FAQサービス「WisTalk」製品サイト
https://www.panasonic.com/jp/business/its/wistalk.html
【お問い合わせ先】
パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社
お問い合わせ受付窓口
電話番号:0570-087870
受付時間:9時00分~17時30分(土・日・祝・パナソニック指定休業日を除く)
▼Webサイトからのお問い合わせはこちらから
https://it-sol.jpn.panasonic.com/public/application/add/1649
※「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください
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