ナノエッグの開発者がnewmeのインスタライブに出演!敏感肌との向き合い方を伝授
PR TIMES / 2022年8月3日 14時45分
2022年8月4日(木)12:00から配信
株式会社ナノエッグ(本社:東京都港区、代表取締役 山口葉子)は、2022年8月4日(木)12時から体験型セレクトショップ「newme」のインスタライブに出演いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/63570/23/resize/d63570-23-e9bfee472e44f04ff893-0.jpg ]
2022年6月24日(金)に新宿マルイに東京初上陸を果たしたnewme(ニューミー)。
D2Cブランドやサロン専売品など、普段は手に取ることができない商品を中心に展開する体験型セレクトショップで、ナノエッグの敏感肌スキンケアシリーズ「MediQOL(メディコル)」をお試しいただけます。
今までにない購買体験が体感できると話題のnewme新宿マルイ店のインスタライブにナノエッグ代表であり開発者の山口葉子が出演。
皮膚科学者だからこそお伝えできる肌の仕組みと正しいスキンケア知識を交え、メディコルの魅力を語ります。
【インスタライブ配信概要】
■日時:2022年8月4日(木)12:00~
■テーマ: 改めて知りたい敏感肌のスキンケア
■出演: 山口葉子(ナノエッグ)・森下亜美(newme新宿マルイ店)
■視聴方法:newmeのInstagramアカウントとナノエッグのInstagramアカウントのコラボ配信でご視聴いただけます。
※事前にInstagramアカウントの作成、ログインが必要です
newmeのInstagramアカウント: https://www.instagram.com/newme.cosme_official
ナノエッグのInstagramアカウント: https://www.instagram.com/nanoegg_horei/
※当日の配信環境によって変更となる可能性もございます
<山口葉子プロフィール>
[画像2: https://prtimes.jp/i/63570/23/resize/d63570-23-41c92021b35e0e188bdc-1.jpg ]
山口葉子(やまぐちようこ)理学博士
・ナノエッグ 代表取締役社長CEO 兼 研究開発本部長CSO
・ドイツBayreuth(バイロイト)大学自然科学群(Prof.Dr.H.Hoffmann)卒業
・ダウコーニング株式会社、横浜国立大学大学院人工環境システム学(ポスドク)を経て、聖マリアンナ医科大学難病治療研究センター客員教授(現職)
・2012年日本ベンチャー大賞 中小企業庁長官賞受賞
・2017年日本ベンチャー大賞 経済産業大臣賞「女性起業家賞」受賞
【習慣性敏感肌スキンケアMediQOL(メディコル)について】
[画像3: https://prtimes.jp/i/63570/23/resize/d63570-23-7b8ae5de193e1f175435-2.jpg ]
メディコルは、肌のバリア機能を維持するために必要な成分、すなわち、健康な肌に在るべき、皮膚を構成する成分で作られたスキンケアシリーズ。
本来あるべき健康な肌は、肌を守る皮脂膜と細胞間脂質、そして活発な細胞であるための水が重要です。
ところが、バリア機能が低下した肌は、それらの成分すべてが不足していることがわかりました。
それらを適切に補い、3ステップでケアするのがメディコル。
・メディコル ウォッシングパウダー(洗顔パウダー)
・メディコル スキンウォーター 35/54(補充水)
・メディコル スキンリピッド 15/33 I&II(補湿クリーム)
newme新宿マルイ店、福岡天神店にて取り扱いのトライアルセットは、メディコルの4アイテムが全てお試しいただけます。
補湿クリーム「メディコル スキンリピッド 15/33」はIとIIの両タイプが含まれていますので、どちらが肌に合うかご確認ください。
【newmeで購入できるMediQOLトライアルセット】
[画像4: https://prtimes.jp/i/63570/23/resize/d63570-23-00b94b5d3632869c742d-3.jpg ]
「敏感肌だからこそテスターで確認したい」「いきなり購入するのは不安…」
ナノエッグは、そんな声に応えるため、newmeでの取り扱いを決定しました。
店頭では、テスターで使用感を確認できるほか、簡単に肌の水分や皮脂の状態が確認できるスキンチェッカーもお試しいただけます。
<取扱商品> MediQOL(メディコル)トライアルセット[6日間分]
<セット内容・容量>
・ウォッシングパウダー:7g
・スキンウォーター 35/54:2mL×12本
・スキンリピッド 15/33 I:6g
・スキンリピッド 15/33 II:6g
<価格> 通常価格4,070円(税込)→ 初回限定価格1,650円(税込)※60%OFF
初回限定、お一人様1セットまで 肌診断用のスキンチェッカー付き
購入の際にクーポン入力をすると初回限定価格での購入が可能
<販売ページ>
https://newme-cosme.shop/products/a406media301?_pos=1&_sid=db8803a00&_ss=r
【newmeとは】
[画像5: https://prtimes.jp/i/63570/23/resize/d63570-23-5c133afa1a55d2663b73-4.png ]
newmeは、今までにない購買体験が注目を浴びているセレクトショップです。
2021年9月に福岡天神西通り近くに第1号店がオープンし、2022年6月に新宿マルイ本館3階に初の東京出店を開始しました。
D2Cブランドやサロン専売品等美容グッズ主に取り扱っていたnewmeですが、新宿マルイ店のオープンに伴い、アパレル・雑貨・アクセサリー・食品等、女性のライフスタイルを充実させるカテゴリの展開を大幅に広げ、オープンと共に600ブランド・7000アイテムにのぼる商品を展開しています。
◆店舗情報 ◆
・店舗名:newme(ニューミー)新宿マルイ店
・場所:東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ 本館3階
・営業時間:11:00~20:00
・アクセス: 東京メトロ新宿三丁目駅から徒歩1分
・newme公式サイト:https://newme-cosme.shop/
【株式会社ナノエッグについて】
聖マリアンナ医科大学難病治療研究センターのDDS研究室から、2006年に創業。有用性が高く、副作用の少ない薬剤を必要なところで効率よく作用させる技術『DDS 〔ドラッグデリバリーシステム〕』や、皮膚の難治性疾患の創薬研究を推進。
アトピー性皮膚炎の原因探索研究及び完治を目的とした新たな治療法や、肌に塗る・貼るだけの「針のない」ワクチン開発などを構想、皮膚科学研究から医療のブレークスルーを起こすことを目指しています。
社 名:株式会社ナノエッグ
代表者:代表取締役 山口葉子
本 社:東京都港区赤坂7-1-15 アトム青山タワー5F
研究所所在地:神奈川県川崎市川崎区殿町3-25-14 ナノ医療イノベーションセンター4F
設 立:2006年4月
事業内容:医薬品研究開発、医薬部外品・化粧品開発及び販売事業、医薬品基剤・化粧品配合原料販売事業
コーポレートサイト: https://www.nanoegg.co.jp/
ナノエッグオンラインショップ: https://www.nanoegg.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【DECENCIA×LIFULL】公式Xフォロー&リポストキャンペーン開催総額約12,000円の敏感肌向けスキンケアセットまたはAmazonギフト券5,000円が当たる!
PR TIMES / 2024年4月26日 22時40分
-
低刺激スキンケアメーカー、ナチュラルサイエンスより、あせも・ニキビ・日焼け後の肌あれを防ぐさわやかな薬用ローションを発売【2024年4月26日新発売】
PR TIMES / 2024年4月24日 16時45分
-
【昼も夕方もうるおい続く】保湿に特化した薬用ゲルクリームが新発売~極度の乾燥肌・敏感肌の方のためのオールインワンゲル~
PR TIMES / 2024年4月22日 22時40分
-
タレント 辺見えみり が代表を務める「mizuka」から、リップバームが販売再開
PR TIMES / 2024年4月10日 18時45分
-
【ラ ロッシュ ポゼ】 日本ロレアルリサーチ&イノベーションセンターで皮膚科医向けラボツアーイベント「DERM COSME SYMPOSIUM」を開催
PR TIMES / 2024年4月9日 11時45分
ランキング
-
1いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
2円高でも日本株が急落しない理由。トヨタどうなる、決算発表ラッシュで底堅い!?
トウシル / 2024年5月7日 13時40分
-
3「ブラザー工業のTOB案」にローランドDGが大反論 DG常務「傘下に入ると営業利益が50億円下押し」
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 10時0分
-
4「ようやく再出発」ダイハツ本社工場で生産再開 国内の全工場が稼働に 停止から約4か月半…従業員「やっぱり長かった」
MBSニュース / 2024年5月7日 9時20分
-
5思わずクリック「フィッシング詐欺」メールの巧妙 専門家も見極め困難、2要素認証と「意識」が大切
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください