関西初出店!Cloudpickの技術を活用したウォークスルー決済導入店舗「S Lawson Go OSLなかもず駅店」オープン
PR TIMES / 2024年11月18日 9時45分
ローソンが東急電鉄二子玉川駅構内の店舗に続き全国で2店舗目
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/78330/23/78330-23-f536d9181c8f57b963163e1ad6a1d07e-754x460.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Cloudpick Japan株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:李 悦韡、以下「Cloudpick」)は、最先端のAIおよびIoT技術を活用したウォークスルー決済システムを導入した「S Lawson Go OSLなかもず駅店」が、Osaka Metro 御堂筋線 なかもず駅にオープンしました。
この店舗は、ローソンが通常営業店舗として一般利用可能なウォークスルー決済を導入するもので、東急電鉄二子玉川駅構内の店舗に続き全国で2店舗目、関西では初の試みです。
店舗詳細については、下記記事をご参照ください。 Osaka Metro ニュースリリース
Cloudpickの技術と特徴
Cloudpickは、リアル店舗のデジタル変革を推進する「ウォークスルー型無人デジタル店舗」など、リテール業界向けDXソリューションを提供しており、現在、世界19カ国以上で1000軒を超えるレジレス無人店舗の導入実績を持ちます。
・AIとIoTを活用した高精度の消費者行動認識
Cloudpickの自社R&Dチームが開発したハードウェアおよびソフトウェアを駆使し、店舗内の消費者 行動や商品の認識を精度高く行います。
・スピーディーな自動決済と低コスト運用
ウォークスルー型の買い物体験を実現し、無人化や省人化による効率的な店舗運営を実現します。また、サブスクリプションプランを活用することで、運営コストの最適化も図れます。
※金融機関による与信審査が必要。
・リアルタイムの在庫管理および高度なマーケティング機能
商品棚の在庫管理、購買データ分析や導線の分析、さらにデジタルサイネージによるコンテンツ配信など、デジタル店舗運営に必要な幅広い機能を提供しています。
Cloudpickは今後も、リテール業界のデジタルトランスフォーメーション(DX)を加速させ、より効率的かつ未来志向のショッピング体験を創出してまいります。
店舗情報
・店名:S Lawson Go OSLなかもず駅店
・住所:Osaka Metro 御堂筋線 なかもず駅 改札前
・営業時間:7時~21時30分
■ Cloudpick Japan概要
・住所:東京都中央区日本橋久松町11番地8号 REGRARD NINGYOCHO 1F
・事業内容:Cloudpick Japan株式会社は、Cloudpick Limitedの日本法人。無人・省人店舗のソフトウェア、ハードウェアなどのシステム開発、店舗設置や運営などのサポート、分析などサービス提供
・代表取締役:李 悦韡
・公式Twitter:https://twitter.com/Cloudpick_Japan
■本件に関するお問い合わせ先
Cloudpick Japan株式会社 広報部
E-mail:cloudpickjapan_info@cloudpick.me
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
週刊コンビニエンスストアニュース ローソン、FC加盟店でアバター接客導入の実証実験
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年11月14日 21時0分
-
ローソンのレジ不要店舗、大阪メトロの駅構内にオープン おにぎりや飲料など約380商品を用意
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月5日 16時43分
-
東急電鉄“二子玉川駅”の構内にウォークスルー決済の「ローソン」オープン – 3/14までの期間限定
マイナビニュース / 2024年10月29日 14時3分
-
Cloudpickの技術を活用したウォークスルー決済店舗「ローソンS Lawson Go +toks 二子玉川店」がオープン
PR TIMES / 2024年10月28日 10時45分
-
ローソン初の一般向け無人決済店舗 そのシステムの特徴は?
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年10月28日 1時55分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください