会員ランクアプリ「らんキィ」が Shopify Flow と連携!
PR TIMES / 2024年9月24日 15時15分
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/87729/23/87729-23-1199380d991810797a33f83a9fee59c8-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ECシステムの技術支援を行う株式会社リワイア(本社:東京都港区、代表取締役:加藤英也、以下「リワイア」)が提供する会員ランクアプリ「らんキィ」は、 Shopify Flow に対応しランクの変動に合わせて外部アプリと接続できるようになりました。 本機能によって、Shopify ストアでの会員ランク(メンバーシップ)施策の自動化を通じて、ストア運営の業務量の低減や顧客体験の向上をサポートします。
アプリの詳細を見る
機能について
「Shopify Flow」は、日々複雑化するストア運営の業務を自動化するShopify 公式のアプリです。 「ストア上で○○すると自動で△△する」といったワークフローを、ノーコードで作成できます。
ランクを評価し付与するといったこれまでの「らんキィ」の機能に加えて、「Shopify Flow」と連携することで会員ランクは導入だけでなく、顧客へアクションもできるようになります。
「Shopify Flow」を利用いただくと以下のような施策が実装可能です。
- ランク変動したとき、顧客にLINEを送る
- ランク変動したとき、顧客にメールを送る
- ランク変動したとき、顧客にクーポンを送る
設定例については、「Flow利用事例」を参照ください。
機能アップデートの背景
会員ランクは導入してからが施策のスタートになります。 ランクアップ時にお知らせメールを送付し、ストアの利用を促進するというような施策を実施する場合、対象顧客の抽出も大変です。「らんキィ」と「Shopify Flow」を連携することで「ランクが変わった時」に顧客へのアクションを自動化することが可能になります。
ストア運営の負担を増やさず、顧客体験と売上の向上を高めることが期待できます。
今後について
今後は、「あと〇〇円でランクアップ」といったランク変動までの金額表示、ランクのルールにOR条件を追加などの機能を開発予定です。 会員ランク付与に関わる機能だけでなく、会員特典の付与など会員ランク施策の実施のサポートができる機能も開発を検討しています。
お問い合わせ
Shopifyアプリ「らんキィ」について
「らんキィ」はShopifyのストアで「簡単に」会員ランク制度の運用を開始できるアプリです。過去1ヶ月や1年間など指定した期間の累計購入金額・回数、また、特定の顧客タグでランクを振り分けることが可能です。ランクは顧客のメタフィールドに保存されるため、ストアフロントや外部アプリとの連携でも活用できます。 ランク評価は毎日、毎月といった定期実行に加え、イベント(注文された時、キャンセルされた時、顧客が新規登録された時、顧客のタグが更新されたとき、など)で実行します。 また、会員ランク、会員IDのバーコード(一次元・二次元)が記載されている会員カードをマイページなどにノーコードで導入できます。
サービスサイトを見る
【株式会社リワイア 会社概要】
「コマースを、つなぎなおす。」をミッションに、ECシステムの技術支援をはじめ、コマースに必要な各種機能をつなげるインテグレーションサービスを提供しています。システム構築の経験豊かなエンジニアを中心に、ShopifyをはじめとしたECサイト・アプリを技術面からサポートします。自社開発アプリとして、ポイント機能を実装できる「どこポイ」、チェックアウト画面やサンクスページを最適化する「あとプラ」、会員ランクを作成する「らんキィ」を提供中。
会社名:株式会社リワイア
所在地:東京都港区青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 加藤 英也
事業内容:コマースのデジタル化支援 / ECシステム・アプリ開発 / ECシステム構築支援
Webサイト:https://rewired.jp/
本件に関するお問い合せ先
株式会社リワイア
担当 : 林
E-mail:info@rewired.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【10/24開催】AIによる注目すべき変化をお届けするマーケティングセミナー「AI of CHANCE:24年10月号」開催のご案内
PR TIMES / 2024年10月11日 13時45分
-
【10/10開催】トレンドの原動力を切り取るマーケティングセミナー「Lens of Trends:24年10月号」開催のお知らせ
PR TIMES / 2024年10月5日 21時40分
-
顧客IDの周辺に生まれる経済圏の情報を定期的に届ける「IDeconomicsレポート #002」を公開
PR TIMES / 2024年9月26日 14時45分
-
4つのタイプから選んでメンバーシッププログラムを簡単導入。「メンバーシップPLUS」の提供を開始。
PR TIMES / 2024年9月25日 13時45分
-
【開催レポート】トレンドの原動力を切り取るマーケティングセミナー「Lens of Trends:24年9月号」
PR TIMES / 2024年9月20日 14時45分
ランキング
-
1「PASMO」って10年以上使わないと失効するんですか? 母がひさしぶりに上京してくるのですが、チャージしていた「残高」もなくなってしまうのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月19日 4時30分
-
2コストコとイケアはなぜ時給が高いのか? 日本企業の「人手不足」はただの言い訳に過ぎない
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月19日 6時15分
-
3お父さんは海にまいたわ…20年、父と絶縁状態の「54歳長男」が緊急帰国。「57歳長女」の仰天発言に「ギョッ」とするも一転、号泣したワケ
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月19日 10時45分
-
4「超おトクに空港でぜいたくし放題だった“神カード”」が衝撃の改悪!? それでもおすすめな理由は?
乗りものニュース / 2024年10月19日 8時42分
-
5今も1杯430円「スガキヤ」安くやってこられた理由 地元密着企業の、こんなにもある強さの秘訣
東洋経済オンライン / 2024年10月19日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください