ユニーリサーチ、「ダイレクトリサーチサービス」にリブランディング。ロゴもカタカナ表記に変更。
PR TIMES / 2024年12月26日 20時40分
サービス開始3年で、利用企業数2,500社、累計調査実績50,000件を突破!
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117669/23/117669-23-2c965c8c200f5076ef848e8d8851ab18-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社プロダクトフォース(所在地:東京都渋谷区、代表取締役CEO:浜岡 宏樹 以下 プロダクトフォース)は、ユニーリサーチのリブランディングの一環として、ロゴデザインおよびサービスサイトを刷新したことをお知らせいたします。
■「ダイレクトリサーチサービス」へのリブランディング経緯
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117669/23/117669-23-c6e11a5e5f4f0cbc25662f00aa5e2422-1280x670.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「オンラインインタビュー」、「アンケート調査」、「オフライン調査」、「PoC・ホームユーステスト」を提供
ユニーリサーチは、「最短当日・従来の調査費用の10分の1以下」で顧客の声を聞くことが可能な、ユーザーインタビュープラットフォームとしてサービスを開始しました。
2024年12月時点で、利用企業数2,500社、累計50,000件を超える調査実績を誇り、国内最大級のリサーチサービスとなりました。
また、クライアントからの強いニーズを受け、サービスはオンラインインタビュー以外に、「アンケート調査」、「オフライン調査」、「PoC・ホームユーステスト調査」と拡大をしています。
調査会社を介さないことにより「圧倒的なスピードとコスト」を実現し、誰もがかんたんにリサーチが可能なUI・UXを提供してきたことから、サービスの提供価値を表現する言葉として「ダイレクトリサーチサービス」と自身を定義しました。
■ロゴのリニューアル経緯
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117669/23/117669-23-09505636d2d1fc68cbbfed11cf8d2dc8-1280x670.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ロゴは可読性を高めるために、カタカナ表記に変更
ユニーリサーチは、クライアント企業様のご支持を受け、口コミを中心としたご紹介により成長をしてまいりました。一方で口コミでは、サービス名を正しく認知いただくことが重要ですが、「unii(ユニー)」を誤読されることが多く発生していました。
そこで、どなたでもかんたんにサービス名を覚えていただけるよう、この度のロゴリニューアルを実施いたしました。
この度のリブランディングとロゴの変更によって、より多くの方々にリサーチの機会を提供することを目指します。企業様の事業開発、商品開発やマーケティングのレベルを高めるべく、引き続きプロダクトレベルを向上させていきます。
ユニーリサーチの開発会社、プロダクトフォースでは各職種の採用募集を行っています。採用中の職種一覧は以下のURLよりご覧いただけます。
採用ページ:https://productforce.notion.site/f98b8d27f3fd47339b2702ac71915db6
ユニーリサーチとは
ユニーリサーチは調査会社を介することなく、スピーディーかつリーズナブルに直接顧客の声の収集が可能なダイレクトリサーチサービスです。「オンラインインタビュー」、「アンケート」、「オフライン調査」、「PoC・ホームユーステスト」が、セルフ型で最短当日かつ従来調査費用の10分の1以下で実施可能です。累計2,500社、50,000件の調査実績を誇る、国内最大級のリサーチサービスです。
サービスページ:https://unii-research.com/business/
会社概要
社名:株式会社プロダクトフォース
所在地:東京都渋谷区道玄坂1丁目10番8号渋谷道玄坂東急ビル2F-C
代表者:代表取締役CEO 浜岡宏樹
設立:2023年1月5日
事業内容:ユニーリサーチの開発・運営
会社HP:https://productforce.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【意識調査2024】年末の大掃除のシニア・高齢者の市場調査及びアンケートリサーチ
PR TIMES / 2024年12月24日 11時15分
-
オンライン・ピル処方サービス「スマルナ」累計130万ダウンロード突破!
PR TIMES / 2024年12月17日 11時15分
-
「CORE」サービス全面リブランディング。働く女性のためのコミュニティSNS「CORE」として新たに始動
PR TIMES / 2024年12月10日 10時2分
-
三井ダイレクト損保、第42回IT賞において「IT賞(マネジメント領域)」を受賞
PR TIMES / 2024年12月9日 15時15分
-
テレシー、コーポレートリブランディングを行い、ロゴもサイトも刷新
PR TIMES / 2024年12月2日 15時15分
ランキング
-
1年金15万円・71歳ひとり暮らしの母「年寄り扱いするな!」と威勢がよかったが…半年ぶりの帰省で目の当たりにした「変わり果てた姿」に43歳息子、絶句
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年12月27日 8時15分
-
2日経平均株価の終値は713円高、5か月ぶり4万円台回復…円安でファーストリなど買われる
読売新聞 / 2024年12月27日 15時40分
-
3「中国産食品を闇雲に避ける人」が知らない事実 中国産=危険という発想が染み付いてないか
東洋経済オンライン / 2024年12月27日 14時0分
-
4思わず二度見! 驚愕の“魔改造鼻”装備の「世界で最も売れてる旅客機」出現! 「異形の機首」の用途は?
乗りものニュース / 2024年12月27日 7時42分
-
5いつの間にか「"LUUP"急拡大」の知られざる裏側 「まず創業者がしたことは…」入山章栄氏が解説
東洋経済オンライン / 2024年12月27日 11時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください