ヘティヒが "キッチンマイル 2024" のトレンドを報告
PR TIMES / 2024年11月21日 11時0分
ドイツ・東ヴェストファーレン・リッペ地区で開催された「キッチンマイル2024」からトレンドを発表
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/118384/23/118384-23-c1fc80d3553d2d78d88d71e18f01be21-709x1063.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ノビリアキッチンの最新モデルnBoxは、引き出し側板幅が僅か10.7mmでミニマルな美しさを持っています。
ヘティヒ・グループ(日本法人:ヘティヒ・ジャパン株式会社)は、9月にドイツ・東ヴェストファーレン・リッペ地区で開催された"キッチンマイル2024"からの「ヘティヒ・オータムフェア2024 トレンドレポート」を発表しました。このキッチンマイルは、キッチンブランド各社が世界のメガトレンドに対するソリューションを紹介する場となり、グローバル市場の指標としての役割を果たしました。
キッチンマイル2024 トレンドレポート(動画)
ヘティヒは、2024年のキッチンマイルのトレンドとイノベーションを動画で紹介しています。
キッチンマイル・トレンドレポートを見る
キッチンマイル2024トレンドレポートを動画でご覧ください。
ミニマルとエレガンスが融合した新時代のキッチンデザイン
近年、ピュアでエレガントな外観を持つフロントやワークトップ素材、そしてスリムな引き出しシステムが、新たなデザインのトレンドとして注目を集めています。このトレンドを牽引するのは、Nolte Küchen(ノルテキッチン)、Sachsenküchen(ザクセンキッチン)、Pronorm(プロノーム)、Beeck(ベーク)、Poggenpohl(ポーゲンポール)などのプレミアムメーカーたち。そして今、グローバルプレーヤーであるnobilia(ノビリア)がその流れをさらに加速させる革新を発表しました。
nobiliaの新しいnBOX引き出しシステムは、わずか10.7mmという極めてスリムな側板プロファイルを特徴としています。このミニマルなデザインは、キッチン全体にエレガントで軽やかな印象を与えるだけでなく、引き出し内の収納スペースを最大化する実用性も兼ね備えています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/118384/23/118384-23-6aaf6b1a8fb471b7569368bcd038e1a4-709x1063.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
薄い側板に特徴的なテクスチャーの前板を合わせている Beeck Küchen(ベークキッチン)の引き出し
多様化するキッチンデザインのトレンド:素材、色彩、カスタマイズの融合
近年、キッチンデザインでは天然石、特に大理石を使用したワークトップが主流となっています。また、環境に配慮したリサイクル天然石も選ばれることが増えています。一方で、純粋主義的な素材選びとは対照的に、素朴で家庭的なデザインも注目を集めています。
繊細なデザインは、キッチンアイランドやトール収納、シェルフといった要素に丸みを帯びた輪郭を加え、テクスチャ加工された表面と組み合わせることで、新しい魅力を生み出します。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/118384/23/118384-23-a95359b2aac9df52ad9400d9b200e19a-1063x709.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
大理石に黒色の水栓がアクセントの Nolte(ノルテ社)の新しいキッチン
ライトオークのような温かみのある落ち着いた木目調は、シルクマット仕上げのナチュラルカラーやパステルカラーと調和し、柔らかな印象を与えます。これに対し、かつて主役だった黒はアクセントとして明るい
キッチンデザインにおけるカスタマイズの需要も急速に高まっています。このニーズに応えるため、Pronorm(プロノーム)、Eggersmann(エガーズマン)、Rational(ラショナル)などのブランドメーカーは、ヘティヒの「AvanTech YOU(アバンテック ユー)」引き出しシステムを活用し、デザインと機能性を最大限に引き出す創造的な可能性を提供しています。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/118384/23/118384-23-244b1dab41fed22dfad2bb3b46692085-2126x1418.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
天然石仕上げを前面素材として使用し温かみのある木目調と組み合わせの モダンで高級感のあるデザインのSachsenküchen(ザクセンキッチン)
旋回するデザインが注目を集める
今年のキッチンマイルでは、Beeck Küchen(ベークキッチン)やSieMatic(ジーマテック)といった著名なメーカーが披露した旋回式の背の高い収納家具やアイランド型キッチンコーナーキャビネットに、多くの来場者が驚嘆しました。これらの革新的なソリューションの鍵を握るのは、ヘティヒの画期的な旋回式金具システム「FurnSpin(ファーンスピン)」です。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/118384/23/118384-23-d62785ce7abc2c393072ec4e4f55d8db-1063x709.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ジーマテックのS2 最新モデルは、キッチンアイランドの天板下に2つの回転式収納スペースを設け、LED照明を組み込んでいます
さらに、SieMatic(ジーマテック)はS2シリーズの最新モデルとして、エレガントな照明を備えた回転式シークレットスペース・トールキャビネットを発表しました。このキャビネットは、開閉時に垂直フレームに組み込まれたLEDライトストリップが自動的に点灯する仕組みで、デザイン性と機能性の完璧な調和を実現しています。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/118384/23/118384-23-ca250747c039711114b8d251c1fe5925-1063x709.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Beeck Küchen(ベークキッチン)の新しいキッチンシリーズ「Stretta」は、アイランド下とトールキャビネットが回転してオープンシェルフに変身する
キッチンマイル 2024
キッチンマイルは、本国ドイツでの正式名称は"Küchenmeile A30"といい、ドイツの主要なキッチンメーカーが毎年秋に、それぞれのショールームや特設会場で新作のキッチンを発表するドイツ国内最大級でヨーロッパ全体でも注目のキッチン業界のイベントです。
Nobilia(ノビリア)やPoggenpohl(ポーゲンポール)などの主要ブランドが一堂に会し、世界中の業界関係者から関心を集めています。この展示会の特徴は、B2B向け展示会として業界関係者向けの展示会でビジネスのつながりを深める場であること、ドイツのキッチン家具産業の中心地として国際的に影響力があります。また、キッチン業界の主要プレイヤーが集まり、新たなコラボレーションの機会やフィードバックを得ることができます。
https://www.km-kuechenmeile.de/en
ホームページやSNSアカウントでも最新情報をご覧いただけます。
- ヘティヒ・ジャパン ホームページ: www.hettich.com
- Instagram: https://www.instagram.com/hettich_japan/
- Facebook: https://www.facebook.com/Hettich.jp
- YouTube: https://www.youtube.com/@hettichjapan1308
お問い合わせは、ヘティヒ・ジャパン(株) マーケティング部までご連絡ください。
- 電話番号: 03-5283-2977
- メールアドレス: hiroyuki.tsukano@hettich.com
ヘティヒ社について
ヘティヒ社は1888年に設立された家具用金物メーカーで、世界80ヵ国で8,000名の社員が活動しています。お客様の信頼を大切にし、「一貫性のある価値」「品質」「イノベーション」を提供することを目指しています。
詳細は公式ウェブサイト www.hettich.com をご覧ください。
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/118384/23/118384-23-184e220ed657e7e55bed84fa103caa10-590x312.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ヘティヒ・グループ本社ショールーム「Hettich Forum(ヘティヒ フォーラム)」(ドイツ)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【TIMELESS COMFORT】オリジナル家具ブランド「XANDER DESIGNS」新作商品を11月21日(木)より発売
PR TIMES / 2024年11月21日 12時0分
-
白色の紙はもちろん、黒色や濃い色の紙でも鮮明に発色!スモーキーなペールカラーのスタンプパッド「Belle Couleur(ベルクルール)」発売
PR TIMES / 2024年11月13日 12時45分
-
新システムキッチンシリーズ《プレティカ》を新発売
PR TIMES / 2024年11月6日 17時45分
-
株式会社チヨダ、プライベートブランド「セダークレスト」より雨や雪に対応する「グラピットソールブーツ」を一部エリアと公式オンラインショップにて発売!11月1日(金)より、シロクマ出演のTVCMも放映中!
PR TIMES / 2024年11月1日 11時15分
-
教育の現場にデザインをもたらす台湾の「学美・美学プロジェクト」、5年間で小中高専門学校・全91校のキャンパスを改造
PR TIMES / 2024年10月29日 10時15分
ランキング
-
1ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
2「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
3「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
4食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月21日 18時25分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください