結婚式でのカメラ撮影サービスと連動した フォト共有SNS サービス〔Relierage (ルリアージュ)〕を開始
PR TIMES / 2012年2月29日 9時56分
株式会社gooya(代表取締役:杉村隆行、本社:東京都渋谷区)は、株式会社Eulogic(代表取締役:岩瀬達哉、本社:神奈川県青葉区)と共同で、『結婚式場専属カメラマンの撮影写真をSNSに連動させ、結婚式当日に、全ての友人・知人と祝福を共有する』ことを目的とした、Relierage (ルリアージュ)というサービスを2月29日より開始いたします。(Relierageサービス 特許申請済〔申請番号E-0900〕)
新郎・新婦は、結婚式や披露宴に参加できない多くの友人や知人に事前にメールやSNSで招待状を送付し、挙式当日に撮影されるプロカメラマンによる高品質な挙式写真を共有することができます。
従来は新郎新婦の思い出として利用されていたプロカメラマンによる高品質な写真を、リアルタイムにモPC、フーチャーフォン、スマートフォンを使ってより多くの友人と共有することで、式に参加できなかった友人からも祝福のコメントを投稿してもらったり、写真に花を添えてお祝いしてもらうなど新郎新婦への気持ちを贈ることができます。
式場側は、自社のこだわりを持った施設や演出が映りこんだ写真が、最も関心の高いタイミングで多くの方々に閲覧されることで、より多くの挙式見込み客に対して効果的なPRを行うことができると共に、式場カメラサービスの告知、活性化にも繋がります。
本サービスは、株式会社gooyaと結婚式場が契約を結ぶBtoBサービス契約となり1組当たり約1,000円という低価格で提供が可能となっています。
今後はも様々なブライダル関連事業者様にルリアージュサービスをご利用いただき、喜びの共有をおこなっていただくと共に、ご意見・ご感想を集約し改善することで、国外での展開も視野に入れさらなるサービス向上を強化して参ります。
■結婚式でのカメラ撮影サービスと連動したフォト共有SNSサービス「Relierage(ルリアージュ)」とは:
Relierage (ルリアージュ) 紹介ページ:<http://www.relierage.jp/lp/>
【運営会社】
■「株式会社gooya」とは:
2004年10月に設立。プレゼント宅配サービス「ギフトナウ」の企画・開発・運営や、そのほか、制作開発受託事業、エンジニア派遣事業を主力とする企業です。また、シンガポールにも拠点を設けアジア展開も準備中です。
URL:<http://www.gooya.co.jp/>
■「株式会社Eulogic(ユーロジック)」とは
博報堂(広告代理店)のインターネット部門で15年以上プロデュース業務を行ってきた代表が、
2011年に設立。インターネットを軸にした様々なサービスの開発や、トータルのweb
コンサルティング業務などを行っている企業です。
URL:<http://www.eulogic.co.jp/>
【本プレスリリースに関する問合せ先】
■Relierage (ルリアージュ)運営事務局
お問合せフォーム:http://www.relierage.jp/lp/
株式会社 Eulogic(ユーロジック) 担当:岩瀬 達哉(いわせ たつや)
TEL:045-973-3707
株式会社 gooya(ゴーヤ) 担当:財津 奈留美(ざいつ なるみ)
TEL:03-3463-8851
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
婚礼大手のテイクアンドギヴ・ニーズ全式場に『WEDDING MUSIC BOX』を順次導入 2024年10月1日より、31式場の結婚披露宴で運用を開始
Digital PR Platform / 2024年9月18日 11時22分
-
「結婚式タイパ悪い」問題、令和の若者300人超調査で浮き彫りに! 「早く終わってほしい」の声が上がった慣習は?
オトナンサー / 2024年9月12日 21時0分
-
ドラマ「私の夫と結婚して」から現実夫婦が誕生…コン・ミンジョン&チャン・ジェホ、チュ・ジョンヒョクの涙の祝辞やパク・ミニョンらの祝福の中で挙式
Wow!Korea / 2024年9月7日 11時21分
-
LINEでできる式場探し「トキハナ」が結婚式市場を変革すべく、有識者や意見を持つ方々を募り、結婚式について議論する「令和の結婚式を考える会」を発足!
PR TIMES / 2024年9月5日 14時40分
-
同僚の結婚式に行ったら彼氏にバッタリ!偶然が招いた縁?/びっくり体験人気記事
女子SPA! / 2024年8月30日 8時47分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください