≪モノとの出会いを演出≫キュレーション型ECサイト構築サービス 「thiscover」の提供を開始
PR TIMES / 2013年8月21日 13時24分
株式会社インターファクトリー(本社:東京都千代田区 代表取締役:蕪木 登、以下インターファクトリー)と、RIDE MEDIA&DESIGN株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役CEO:国府田 淳、以下RIDE MEDIA&DESIGN)が業務提携をし、キュレーション型ECサイト構築サービス「thiscover」の提供を開始いたしました。
近年、「キュレーション」という概念が注目を集めており、情報と人のつながり、更には人と人のつながりを生み出すキュレーションサービスの普及はEC業界にも大きな影響を与えています。日々拡大し続けるEC業界において、モノを「売る」だけでなく、お客様が欲しいと思うモノを「紹介」するという新しいスタイルに今後も目が離せません。
そこで、インターファクトリーはRIDE MEDIA&DESIGNと業務提携をし、自社で開発するSaaS型ECサイト構築サービス「えびすマート(http://www.ebisumart.com/)」に「キュレーション」というサービスを付加させた「thiscover(http://thiscover.jp/)」の提供を開始いたしました。
「thiscover」の最大の特長は、facebookを活かした「つながる仕組み」です。
facebookログインでのECサイト連携機能を拡張し、友達の誕生日情報の自動取得・表示機能や、お気に入り商品の登録機能(favorite機能)を使って、友達が欲しいと思う商品をリアルタイムに閲覧できる仕組みを実現いたしました。既存サイトと差別化されたサービスを提供できることにより、顧客満足度の向上や需要を喚起することが可能です。また、自然発生的にサイトが広まる特典付き友人招待機能も搭載しており、EC事業主様にとってはサイト集客への効果も期待できます。
「thiscover」の基盤となる「えびすマート」は、デザインや機能のカスタマイズが自由自在ですが、システム基盤が定期的にバージョンアップされます。また、アクセス負荷に応じたインフラ環境の変更も可能ですので、常に最新・最適なECプラットフォームをご利用いただけます。業態・業種問わず、様々なEC事業者様にご導入いただいております。
RIDE MEDIA&DESIGNは、制作という枠だけに収まらない総合力と提案力、強固なコミュニティ作りを強みとした、ストーリー性のあるデザインづくりで、多数の実績を築いており、「thiscover」にもその観点が取り入れられております。
インターファクトリーは、「えびすマート」を通じて、EC業界の更なる発展に貢献するべく、日々改善と新しい価値の創造を目指して参ります。
【会社概要】
■株式会社インターファクトリー
事業内容:▼ECソリューション「えびすマート」事業
URL:http://www.interfactory.co.jp/
■RIDE MEDIA&DESIGN株式会社
事業内容:▼メディア制作事業▼IT事業▼デザイン事業
URL:http://www.rmd.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
=========================================================
株式会社インターファクトリー
担当:広報・マーケティング担当 鈴木
住所:〒102-0071
東京都千代田区富士見2-7-2 飯田橋プラーノステージビルディング 4階
TEL: 03-5211-0056
FAX: 03-5211-0059
E-mail:mp@interfactory.co.jp
=========================================================
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アピリッツ、株式会社インターファクトリーと生成AI活用をテーマに含めたEC事業者向け無料ウェビナーを9/30(月)に開催
PR TIMES / 2024年9月18日 11時45分
-
「mitekaku」が進化!デザイン画像を直感的に追加できる新機能がリリース
PR TIMES / 2024年9月17日 12時15分
-
商品マスタデータを小売企業間で共有する「マスタデータえびす」「2024年物流問題」の解決に寄与する「卸・物流会社向け」サービス開始
PR TIMES / 2024年9月13日 11時15分
-
LPデザインの検索がよりスムーズに!「LPアーカイブ」の表示速度を大幅アップし、利便性が向上
PR TIMES / 2024年9月10日 11時15分
-
手間を一気にカット!「mitekaku(ミテカク)」デザイン毎に期間延長ができる決済を新たに導入
PR TIMES / 2024年9月9日 10時45分
ランキング
-
1フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
2「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
33浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「多摩エリアと茨城を結ぶ特急」運転へ 首都圏を横断する珍ルート 10月に1日限定
乗りものニュース / 2024年9月22日 10時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください