営業社員の顧客対応にオンライン会議システムを導入
PR TIMES / 2020年5月15日 10時25分
プルデンシャル生命保険株式会社(代表取締役社長 濱田 元房)は、現在、新型コロナウイルス感染拡大抑止のため、対面での活動を自粛しております。そのような環境下でも、お客さまのご要望に最大限お応えできるよう、全営業社員(ライフプランナー)を対象にオンライン会議システムを導入することといたしました。
■オンライン会議システムでの対応イメージ
[画像1: https://prtimes.jp/i/2188/24/resize/d2188-24-250153-0.jpg ]
当社は創業以来、ライフプランナーが対面でお客さまのご要望をお伺いし、お客さまのニードに基づいたオーダーメイドの保険をご提案することにこだわってまいりました。しかし、政府からの緊急事態宣言および接触機会の削減要請を受け、全ての営業社員を在宅勤務とし、対面での活動を自粛しております。
一方で、保険金や給付金の支払いをはじめ、感染症の影響により経済面での変化のあったお客さま、新たに保障を必要とされているお客さまなど、ライフプランナーによるコンサルティングをご希望されるお客さまが多くいらっしゃいます。そのようなお客さまに対して、ライフプランナーが寄り添い、きめ細やかなサービスが提供できるよう、当社は全営業社員向けにオンライン会議システムを導入いたしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/2188/24/resize/d2188-24-456329-1.jpg ]
スマートフォンやPCの画面を通して、当社のライフプランナーと顔を合わせることで、電話やメールにはない安心感や手続きの分かりやすさなどをご提供できるものと考えております。当社ではお客さまにご満足いただけるよう、今後も一層のサービス向上に努めてまいります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/2188/24/resize/d2188-24-885346-2.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
三井住友信託銀行がオンライン商談システム「ROOMS」の全店利用をスタート
共同通信PRワイヤー / 2024年5月9日 9時0分
-
hokan(R)導入企業12社が2023年度業務品質評価基準における認定代理店として発表
PR TIMES / 2024年4月26日 13時40分
-
行政手続きデジタル化のサポート強化へ、社内資格制度に専門科目を新設
PR TIMES / 2024年4月18日 11時15分
-
J.D. パワー 2024年生命保険保全手続満足度調査(SM)にて9年連続の総合満足度第1位
PR TIMES / 2024年4月15日 16時15分
-
ベルフェイス、対面営業を変革するAIアプリ「bellSalesAI」をリリース!かんぽ生命が試験導入を決定
@Press / 2024年4月15日 15時30分
ランキング
-
1「日本国債」の紙くず化がとまらない…雪だるま式「借金地獄」から日本が抜け出せない根本原因【経済のプロが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月11日 11時15分
-
2コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
3朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
4ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
プレジデントオンライン / 2024年5月11日 9時15分
-
5【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください