営業社員の顧客対応にオンライン会議システムを導入
PR TIMES / 2020年5月15日 10時25分
プルデンシャル生命保険株式会社(代表取締役社長 濱田 元房)は、現在、新型コロナウイルス感染拡大抑止のため、対面での活動を自粛しております。そのような環境下でも、お客さまのご要望に最大限お応えできるよう、全営業社員(ライフプランナー)を対象にオンライン会議システムを導入することといたしました。
■オンライン会議システムでの対応イメージ
[画像1: https://prtimes.jp/i/2188/24/resize/d2188-24-250153-0.jpg ]
当社は創業以来、ライフプランナーが対面でお客さまのご要望をお伺いし、お客さまのニードに基づいたオーダーメイドの保険をご提案することにこだわってまいりました。しかし、政府からの緊急事態宣言および接触機会の削減要請を受け、全ての営業社員を在宅勤務とし、対面での活動を自粛しております。
一方で、保険金や給付金の支払いをはじめ、感染症の影響により経済面での変化のあったお客さま、新たに保障を必要とされているお客さまなど、ライフプランナーによるコンサルティングをご希望されるお客さまが多くいらっしゃいます。そのようなお客さまに対して、ライフプランナーが寄り添い、きめ細やかなサービスが提供できるよう、当社は全営業社員向けにオンライン会議システムを導入いたしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/2188/24/resize/d2188-24-456329-1.jpg ]
スマートフォンやPCの画面を通して、当社のライフプランナーと顔を合わせることで、電話やメールにはない安心感や手続きの分かりやすさなどをご提供できるものと考えております。当社ではお客さまにご満足いただけるよう、今後も一層のサービス向上に努めてまいります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/2188/24/resize/d2188-24-885346-2.jpg ]
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