【ドクターシーラボ】2万人のフォロワーの声をカタチに!コミュニケーションアイコンを活用した「もち肌フレンドパーク」公開。第1弾は #パック写真祭り!

PR TIMES / 2013年9月10日 12時6分

株式会社ドクターシーラボ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:石原智美)は、ドクターシーラボ公式ショッピングサイト(http://www.ci-labo.com)上で、twitter連動コミュニケーションページ「もち肌フレンドパーク」(http://www.ci-labo.com/twitter/mochimi)をオープンいたしましたので、ご報告いたします。





株式会社ドクターシーラボ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:石原智美)は、ドクターシーラボ公式ショッピングサイト(http://www.ci-labo.com)上で、Twitter連動コミュニケーションページ「もち肌フレンドパーク」(http://www.ci-labo.com/twitter/mochimi)をオープンいたしましたので、ご報告いたします。


■もち肌フレンドパークとは?
━━━━━━━━━━━━━━━
もち肌フレンドパークとは、ドクターシーラボ公式Twitter(@drcilabo)担当のもち肌うさぎ「もちみちゃん」が、『楽しみながら美肌を目指す!』をコンセプトに、「もちみ袋」をプレゼントしながら毎回さまざまなイベントを開催するTwitter連動コミュニケーションサイトです。


■サイト開設の目的・誕生ストーリー
━━━━━━━━━━━━━━━━
当社ではお客様とのコミュニケーション強化の取り組みの一環として、従前よりTwitter、FacebookなどSNSを利用した顧客関係強化に注力してまいりました。

Twitterにおいては、LINE公式スタンプ化によりお客様から大変ご好評頂いた公式キャラクター、もち肌うさぎ「もちみちゃん」を2013年4月よりTwitterのナビゲーターに起用いたしました。アクティブサポートを意識しながら運用した結果、お客様からドクターシーラボ商品に関する、ご質問やご要望、ご購入報告やお喜びの声などをいただくようになり、単なる“ゆるキャラ”にとどまらない、サポートセンター的な役割まで果たすコミュニケーションアイコンとしての位置づけを得ることで、2万人ものフォロワーを集めるまでに至りました。

Twitterのフォロワーが2万人に達成した際、記念にプレゼントキャンペーンを実施したい旨ツイートしたところ、多くのファンから実施して欲しい、グッズを作って欲しい等の期待の声をいただきました。そこで、単なるプレゼントキャンペーンではなく、「コミュニケーション」に注力したものを作りたいと考え、「もち肌フレンドパーク建設中」というティザーサイトを用意することでストーリーを演出しながら、『楽しみながら美肌を目指す!』をコンセプトとしたTwitter連動コミュニケーションサイト「もち肌フレンドパーク」を開設いたしました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング