ロンドンの人気グラフィティアーティスト『D*Face』 限定シルクスクリーン販売~2012年7月14日(土) 渋谷パルコパート1・B1F once A month(ワンスアマンス)にて~

PR TIMES / 2012年7月9日 11時59分



この度、株式会社パルコ(本社:東京都渋谷区、以下パルコ)の自主編集ショップ
「once A month(ワンスアマンス)」(渋谷パルコPART1・B1F)では、
現在開催中の「ロンドンフェア」のイベントとして、
イギリスの人気アーティストD*Faceの『シルクスクリーン』を限定発売いたします。

現在のイギリスのGraffiti Sceneのパイオニア的存在として、
各都市での展覧会では作品が完売する人気アーティストD*Faceの作品の、
日本での販売は初となります。

今回は、先日展覧会で即完売し高く評価された作品を、
シルクスクリーンとして発売致します。

【会期】  7月14日(土) 10:00~ なくなりしだい終了 
【会場】  渋谷パルコPART1・B1F 「once A month」 TEL 03-3477-5700
【販売物】 作品名:Over Me Over You (3種)ED:各55 価格 27300円(税込)
      ※お一人様1種につき1枚限り
主催:パルコ
協力:gypsyeyes


<D*Faceプロフィール>
1973年生まれ、 子供の頃に読んた“サフウェイ・アート”に強い影響を受け、
絵を描く事を始める。
高校時代興味を持った、スケートシーンは現在の作品にも多いに生かされ、
高校を卒業後にロンドンのデザインカレッジに入学。
卒業後はフリーランスのイラストレーターデザイナーの仕事を始め、
フリーランスの仕事の傍ら、自身の作品制作も始める。
その後は次第に自身の作品制作の楽しさに嵌り、グラフィティ・アーティストと
して歩む決意をする。“グラフィティ・アーティスト”、D*Face の誕生である。
そして2006年“自身の仲間や才能ある若手か作品発表を自由にできる様”にという
信念で、イースト・ロンドンの Brick Lane に自身が運営する、
Stolen Space Gallery をオープン。
現在まで有名無名を問わず、多くのアーティストの Show を行い世に送り出している。

*Conor Harrington, Dave Kinsey, Obey, Word to Mother なとD*Face、Banksy、Nick Wlaker の 3 人か、現在の UK Graffiti Scene に与えた影響は大きく、彼らの功績は多くのアーティストや仲間からのリスペクトを受けている。
今のGraffiti Scene のパイオニア的存在。  

公式サイト http://www.dface.co.uk/

<D*FACE HISTORY>
2006/10 1st Solo Show ”Death & Glory” @Stolen Space Gallery in UK
2007/3 2nd Solo Show “Eyecorns” @Ocontemporay in UK
2008/9 3rd Solo Show “Apopcalypse Now” @Black Rat Press in UK
2009/9 4th Solo Show “Ludovico Aversion Therapy
/ All Your Dreams Belong To Us” @Jonathan Levine Gallery in NY
2011/4  5th Solo Show "Going Nowhere Fast" @Corey Helford Gallery in LA

<D*FACE WORK>
2002 年 Levis Europe とコラボレーション
2004 年 Eastpack とコラボレーション
2010 年 Christina Aguilera の 4th Album のデザインを手がけ、 話題を呼ぶ
その他、JUXTAPOZ, Penguin Book など多くのマガジンカバーを手掛ける


<「once A month(ワンスアマンス)」とは>
2010年3月に福岡パルコオープンにあわせてスタートしたパルコ自主編集ショップ。
2011年秋には渋谷パルコで2店舗めをスタート。
「毎月一度」というルールのもと、季節/イベントテーマに沿った
雑貨・ファッション・デザイングッズを、山田遊(method)、
馬場雅人(H.P.France)、泉栄一(MINOTAUR)の3人の個性的なディレクターと
パルコが国内外からセレクト。

○季節のイベントや街場でのトレンド変化に沿って、
旬なメーカーの商品をいち早く販売します!                                                            ○新しいクリエーション、新しい才能、新しい発見」をテーマに、
話題や実力があるものの、運営力や全国展開力に課題がある若手有力メーカーの
インキュベート機能を担います!

ショップデータ:渋谷パルコ店(パート1・B1F)16坪/福岡パルコ店(1F)26坪


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング