キュレーションマガジン Antenna[アンテナ] 記事体広告(ネイティブアド)のプレミアムパッケージを販売開始
PR TIMES / 2014年2月5日 13時12分
[スマホユーザーの生活行動に最適化した広告配信を提案]
株式会社グライダーアソシエイツ(本社:東京都港区、代表取締役社長:町野 健、以下グライダーアソシエイツ)は、キュレーションマガジンAntenna[アンテナ]におけるスマートフォンを主とした記事体広告(ネイティブアド)の最適な配信タイミングを提案する『Antenna プレミアムパッケージ』の販売を本日より開始いたします。
Antenna(URL:http://antenna.jp/)は、2014年2月に200万ユーザーを突破した日本最大級のキュレーションマガジンです。ユーザーは約200メディア(※1)から自分好みの情報(写真・動画)を視覚的に収集しています。
※1…公式提携メディア一覧:http://antenna.jp/web/publishers/
■Antennaの広告の特長と実績について
昨年10月に広告販売を開始し、現在までに100案件以上の実績があるAntennaの記事体広告(ネイティブアド)は、メディア記事と同列に極めて自然に表示され、広告もコンテンツとしてユーザーに受け入れられています。実際に、ユーザーが記事を保存する機能『クリップ』の利用状況を見ると、広告記事のクリップ数は、メディア記事の2倍以上となる場合もあります。
■Antennaプレミアムパッケージについて
スマートフォンユーザーの生活行動やクライアントの広告・販促スケジュールに合わせた最適な広告記事配信タイミングを提案します。さらに、今後はマーケティングリサーチを展開する株式会社マクロミルのノウハウを活かしてAntennaの記事閲覧データを分析。ジャンルごとにユーザーの反応率を見て、最適な広告配信も提案してゆきます。
【商品概要】
商品:Antennaプレミアムパッケージ
内容:プレミアムカバー(アプリ起動時の全画面表示)に掲載 。特設クリップブック内に、記事をまとめて表示。
MyAntenna(タイムライン)の上部に記事体広告を表示
対応デバイス:iPhone アプリ、iPad アプリ、Android/Android Tablet アプリ、Web ブラウザ
価格:300 万円~
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[特長]
1. スマートフォン・タブレット(iOS,Android)、Web ブラウザの複数デバイスを同時にジャック。
2. 通勤・通学、ランチタイム、睡眠前のリラックスタイム等、隙間時間を把握。
3. スマートフォンアプリのプッシュ通知で、指定の時間に広告を配信(プレミアムカバーと連動)。
4. メディア記事と記事体広告(ネイティブアド)をシームレスに表示。
5. クライアント毎の広告スケジュールや記事内容を踏まえた最適な広告配信時間をご提案。
[商品詳細]
1. プレミアムカバー(アプリ起動時の全画面表示/1回12時間)に掲載。
2. 特設クリップブック内に、記事をまとめて表示。
3. MyAntenna(タイムライン)の上部に記事体広告を表示。
[商品価格]
【プラン1】…最大10記事 定価600万円 (3月末までの特別価格:400万円)
【プラン2】…最大5記事 定価300万円 (3月末までの特別価格:200万円)
※2014年3月31日までに申し込みがあった案件に特別価格を適用いたします。価格は税別です。
※一業種、一社限定でお申込み先着順です。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アマゾンの逆襲がはじまった…動画配信の王者・ネットフリックスが「広告の安売り」を強いられている理由
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 16時15分
-
ログリー、「lift Plus」にて購買行動ターゲティング機能を提供開始
PR TIMES / 2024年9月10日 17時45分
-
アドフラウド対策ツール「Spider AF」、IP Blocklist APIサービスを「UZOU」へ提供開始
PR TIMES / 2024年9月4日 11時45分
-
メディア会員様と広告主様をつなぐアフィリエイトイベント「A8フェスティバルtouch」を開催!
PR TIMES / 2024年8月28日 17時45分
-
【30日間無料トライアルキャンペーン実施!】 セキュリティ&コンテンツブロックアプリ 「アドクリーナーPlus」販売開始
Digital PR Platform / 2024年8月28日 11時0分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
5「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください