インプレスR&D、Next Publishingの書籍全タイトルを Amazon Kindleストアで販売開始 マルチプラットフォーム制作により紙と電子の同時制作を実現

PR TIMES / 2012年10月29日 11時23分



インプレスグループで法人向け情報コミュニケーション技術関連メディア事業を手がける株式会社インプレスR&D(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井芹昌信)は、次世代型書籍出版メソッド「Next Publishing」で発行している書籍の全タイトルを、10月25日より、Amazon Kindleストアで販売開始いたしました。

Next Publishingでは、EPUB3による電子出版とAmazon.co.jp や三省堂書店などの書店が手がけるプリント・オン・デマンド(POD)プログラムを活用することで、流通の問題を解決する無在庫出版を行い、優れた著者による専門性の高い書籍をタイムリーに、数多く出版することを目指しています。
Next Publishingのメソッドでは、書籍のマスターデータをXHTML5で保持し、印刷版・電子版を同時に制作するマルチプラットフォーム対応を実現しています。また、マスターデータのXHTML5はシステム構築当初からKindle独自フォーマットであるKF8に変換しやすい仕様にしています。これにより、今回、日本におけるKindleストアのオープンと同時にNext Publishingの全タイトルの販売を開始しました。

Next Publishingでは、今後もプリント・オン・デマンドによる印刷書籍と、Kindleストア、楽天koboなどで販売する電子書籍を同時に展開し、専門性の高い新刊書籍を年間100タイトル発行する予定です。

≪Next Publishing人気タイトル≫

『オープンクラウド入門』
―CloudStack、OpenStack、OpenFlow激化するクラウドの覇権争い―
著者:林 雅之
電子書籍小売希望価格:1,500円
印刷書籍小売希望価格:2,100円


『知らないと始められない電子出版最新用語集』
著者:hon.jp 著
編者:OnDeck 編集部
電子書籍小売希望価格:1,000円
印刷書籍希望小売価格:1,890円


『モチベーションを科学する 』
―チームメンバーの成長欲求を引き出す12の法則―
著者:大塚雅樹
電子書籍小売希望価格:840円
印刷書籍希望小売価格:1,680円


『DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門』
-ビッグデータ時代に実現する「枠」から「人」への広告革命-
著者:横山隆治/菅原健一/楳田良輝
電子書籍小売希望価格:1,890円
印刷書籍希望小売価格:2,940円

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング