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人々の声を読み解き、効果的なマーケティングを実践する方法論を海外の専門家が論じる(8月7日)

PR TIMES / 2013年7月22日 17時23分

~マーケティングセミナー開催(無料)のお知らせ~

市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、取締役社長:大竹秀彦)は、人々の声に耳を傾け、その声の裏にある考えを探り出し、どのような行動を取るのかを予測するためのマーケティングリサーチに取り組んでいます。我々は、それを“Consumer Voice-ING TM” と名付け、企業の皆様に提供しています。

この人々の声の読み解き方(Consumer Voice-ING TM)で先行している海外から専門家を招き、8月7日(水)に『人々の声を読み解く』と題したマーケティングセミナーを開催します。

■ セミナー概要


日時: 2013年8月7日(水)14:30~17:30(受付開始14:00)

会場: 東京国際フォーラム ガラス棟会議室G602 東京都千代田区丸の内3丁目5番1号(http://www.t-i-forum.co.jp/

対象: 企業のマーケティング部、マーケティングリサーチ部、経営企画部などのご担当者

定員: 80名程度(先着順)

費用: 無料


■ 講演内容(同時通訳あり)
1. 「将来の読み解き方」 講師:Jeremy Sy (ザ・フューチャーズ・カンパニー社)
 ビジネス環境が目まぐるしく変化するこの時代、5年後、10年後といった将来のトレンドを予測することがマーケティングにおいても重要になっています。この将来のトレンドをどのようにつかみ、自社のビジネスに活かしていくのかについてご紹介します。

2. 「消費者の潜在ニーズの読み解き方」 講師:Panos Dimitropoulos (アディド・バリュー社)
 人々に質問することを通して消費者を理解することが調査の基本ですが、それだけでは埋もれているニーズを見出すことはできません。海外では、セミオティクス(記号論)の考え方を用いて、新たな視点からこの埋もれたニーズを発見し、ビジネス機会の創出につなげようとする試みが始まっています。このセミオティクスを用いた潜在ニーズの見出し方についてご紹介します。

3. 「需要の読み解き方」 講師:Ray Crook (テイラーネルソンソフレス社<TNS>)
 新製品を上市する前段階での需要予測の重要性は、今も昔も変わりません。変化するのは、需要を左右する要因であり、それらをうまく予測モデルに組み込み、精度を高めていくことが求められています。そこで、今の時代に適した需要予測の考え方についてご紹介します。

(注)ザ・フューチャーズ・カンパニー社、アディド・バリュー社、テイラーネルソンソフレス社は、カンター・ジャパンと同じカンター・グループに属し、マーケティングリサーチとコンサルティングに携わる専門家集団です。3社ともに海外の大手(耐久)消費財メーカーなどのマーケティング課題の解決を支援しており、豊富な実績があります。


■ 申込手順
 セミナーへの参加を希望される方は、以下のURLにアクセスし、<申込手順>の通りに申込を行ってください。
http://kantar.jp/whatsnew/2013/07/kantarjapan_pr_0722.html


■ カンター・ジャパン会社概要
 カンター・ジャパンは、前身企業から数えると日本で50年超の歴史を持つ市場調査会社です。13の企業(グループ)で構成されるカンター・グループに属し、日本だけでなく海外の消費者調査まで幅広く手掛けています。親会社は、世界最大手の広告会社であるイギリスのWPPです。
・社名:株式会社カンター・ジャパン
・本社:東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー6F、7F
・取締役社長:大竹秀彦
・事業内容:市場調査、およびそれに付随するアドバイザリー業務
・ウェブサイト:http://www.kantar.jp


■ 本件に関するお問い合わせ先
株式会社カンター・ジャパン 広報 東園  E-mail:Marketing@kantar.co.jp  Tel:03-6859-3229

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