人々の声を読み解き、効果的なマーケティングを実践する方法論を海外の専門家が論じる(8月7日)
PR TIMES / 2013年7月22日 17時23分
~マーケティングセミナー開催(無料)のお知らせ~
市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、取締役社長:大竹秀彦)は、人々の声に耳を傾け、その声の裏にある考えを探り出し、どのような行動を取るのかを予測するためのマーケティングリサーチに取り組んでいます。我々は、それを“Consumer Voice-ING TM” と名付け、企業の皆様に提供しています。
この人々の声の読み解き方(Consumer Voice-ING TM)で先行している海外から専門家を招き、8月7日(水)に『人々の声を読み解く』と題したマーケティングセミナーを開催します。
■ セミナー概要
日時: 2013年8月7日(水)14:30~17:30(受付開始14:00)
会場: 東京国際フォーラム ガラス棟会議室G602 東京都千代田区丸の内3丁目5番1号(http://www.t-i-forum.co.jp/)
対象: 企業のマーケティング部、マーケティングリサーチ部、経営企画部などのご担当者
定員: 80名程度(先着順)
費用: 無料
■ 講演内容(同時通訳あり)
1. 「将来の読み解き方」 講師:Jeremy Sy (ザ・フューチャーズ・カンパニー社)
ビジネス環境が目まぐるしく変化するこの時代、5年後、10年後といった将来のトレンドを予測することがマーケティングにおいても重要になっています。この将来のトレンドをどのようにつかみ、自社のビジネスに活かしていくのかについてご紹介します。
2. 「消費者の潜在ニーズの読み解き方」 講師:Panos Dimitropoulos (アディド・バリュー社)
人々に質問することを通して消費者を理解することが調査の基本ですが、それだけでは埋もれているニーズを見出すことはできません。海外では、セミオティクス(記号論)の考え方を用いて、新たな視点からこの埋もれたニーズを発見し、ビジネス機会の創出につなげようとする試みが始まっています。このセミオティクスを用いた潜在ニーズの見出し方についてご紹介します。
3. 「需要の読み解き方」 講師:Ray Crook (テイラーネルソンソフレス社<TNS>)
新製品を上市する前段階での需要予測の重要性は、今も昔も変わりません。変化するのは、需要を左右する要因であり、それらをうまく予測モデルに組み込み、精度を高めていくことが求められています。そこで、今の時代に適した需要予測の考え方についてご紹介します。
(注)ザ・フューチャーズ・カンパニー社、アディド・バリュー社、テイラーネルソンソフレス社は、カンター・ジャパンと同じカンター・グループに属し、マーケティングリサーチとコンサルティングに携わる専門家集団です。3社ともに海外の大手(耐久)消費財メーカーなどのマーケティング課題の解決を支援しており、豊富な実績があります。
■ 申込手順
セミナーへの参加を希望される方は、以下のURLにアクセスし、<申込手順>の通りに申込を行ってください。
http://kantar.jp/whatsnew/2013/07/kantarjapan_pr_0722.html
■ カンター・ジャパン会社概要
カンター・ジャパンは、前身企業から数えると日本で50年超の歴史を持つ市場調査会社です。13の企業(グループ)で構成されるカンター・グループに属し、日本だけでなく海外の消費者調査まで幅広く手掛けています。親会社は、世界最大手の広告会社であるイギリスのWPPです。
・社名:株式会社カンター・ジャパン
・本社:東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー6F、7F
・取締役社長:大竹秀彦
・事業内容:市場調査、およびそれに付随するアドバイザリー業務
・ウェブサイト:http://www.kantar.jp
■ 本件に関するお問い合わせ先
株式会社カンター・ジャパン 広報 東園 E-mail:Marketing@kantar.co.jp Tel:03-6859-3229
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ニュージーランドのフォンテラ社ヘルス&ニュートリション事業グローバルブランド「Nutiani」、 「ヘルシーエイジング」に関する最新のグローバル調査結果を発表
Digital PR Platform / 2024年7月11日 10時0分
-
【7/10 (水) 16時】市場・IPの徹底分析から未来を読み解く 調査の極意 無料オンラインセミナーを開催
PR TIMES / 2024年7月3日 13時40分
-
国内最大級のサブスク比較サイト「サブヒカ」事業譲受に関するお知らせ
PR TIMES / 2024年7月1日 11時45分
-
テルピネオール市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024―2036年
@Press / 2024年6月18日 14時10分
-
グローバル リサーチ(Global Research)ウェビナーのご案内
共同通信PRワイヤー / 2024年6月18日 11時0分
ランキング
-
1大谷翔平の新居「晒すメディア」なぜ叩かれるのか スターや芸能人の個人情報への向き合い方の変遷
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 20時40分
-
2工学系出身者が「先進国最低レベル」日本の"暗雲" エンジニアを育てられない国が抱える大問題
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 17時0分
-
3申請を忘れると年金200万円の損…荻原博子「もらえるものはとことんもらう」ための賢者の知恵
プレジデントオンライン / 2024年7月17日 8時15分
-
4「再配達は有料に」 ドライバーの本音は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月17日 6時40分
-
5旅客機用の燃料不足で緊急対策 輸送船を増強、運転手確保へ
共同通信 / 2024年7月16日 23時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)