10代の頃から無数のホテルに泊まってきた中田英寿が語る、いいホテルの条件とは?

PR TIMES / 2013年11月22日 17時14分

「仕事が楽しければ人生も愉しい」をメインテーマとするライフスタイル誌「GOETHE」(ゲーテ、11月22日発売)の完全保存版ホテル特集!



 

 


 日本を代表するサッカー選手として、世界中を旅し続け、現在も注目を集めている中田英寿。2006年に現役を引退してから世界中を旅して回り、今までに訪れた国は、その数なんと約100ヵ国! 彼の英語、イタリア語はネイティブ並み。ポルトガル語やスペイン語でのコミュニケーションにも苦労しないというから、驚きだ。

 そんな彼の原点は、やはりサッカー選手としての現役時代。10代半ばから遠征で国内外を移動し続け、その後イタリアやイギリスのリーグで活動している時は対戦チームの街へと向かい、各国のありとあらゆるホテルに宿泊してきたという経験だ。

 2009年から47都道府県をめぐる旅がスタートして、日本各地にも宿泊することが増えたが、毎日違う宿に宿泊するというこだわりよう。ここまでホテルに泊まり、ホテルの使い方を知り尽くしている38歳は他にはいないのではないだろうか。

「チャンスがあればホテルはやってみたいですね。さすがに自分でオーナーになって運営するのは無理だから、アドバイザーとかコンサルタントみたいな形で入って、『こういうのがいいんじゃない?』という提案はしてみたいです」

 

 数多くのホテルに宿泊し、自らの血肉にしてきたからこそわかる、いいホテルの見分け方。

 中田英寿が語る、本当に役立つホテルの極意をご覧あれ。


総力特集は「至高のホテル~自分だけのホテルとの付き合い方を探せ~」

誰もが主役になれる大劇場のような世界を作る、グランド ハイアット 東京。感動のウエディングが大評判のパレスホテル東京、秘密部屋を初公開するマンダリン オリエンタル 東京を徹底取材。できれば誰にも教えたくないホテルの“特等席”や、ホテルに住むという選択をしたビジネスマンの話まで、ビジネスマンがホテルを使い尽くすために役立つ、完全保存版のホテル特集。この他、銀座の知られざるお店特集、大阪のホテルダイニング特集など盛りだくさんの内容。


<商品情報>

「仕事が楽しければ人生も愉しい」をテーマに

一流の仕事人を応援する男性ライフスタイル誌

誌名:GOETHE(月刊ゲーテ) 1月号
発売日:11月22日(金)発売
価格:¥750(税込み)
発行:株式会社幻冬舎
定期購読、購入はこちらから Fujisan http://www.fujisan.co.jp/product/1264731/


<お問い合わせ先>

株式会社幻冬舎 雑誌・広告本部広告局広告部

                   東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7 03(5411)6445

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング