初の一般公開!窓型スマートディスプレイAtmoph Window 2のカリモク家具製フレームモデルが、11月28日から渋谷スクランブルスクエアで展示開始
PR TIMES / 2019年11月28日 17時5分
窓型スマートディスプレイ「Atmoph Window 2」から、世界中の1,000ヶ所以上の風景を眺めることで日々の時間を彩るアトモフ株式会社(所在地:京都市中京区、代表取締役:姜 京日)は、本日2019年11月28日(木)から12月25日(水)まで一ヶ月間の期間限定で、渋谷スクランブルスクエア2FDNPが運営する次世代ショールーミング店舗「boxsta」にて、発売前のAtmoph Window 2を展示します。
2019年春、Makuakeと米クラウドファンディングIndiegogoにて合計1億円を達成し反響を呼んだAtmoph Window 2(アトモフウィンドウ)は、壁に掛けるだけでそこに仮想の窓を生み出すことができる、窓型のスマートディスプレイです。この窓からは、Atmophが独自に4K撮影した世界各地1,000カ所以上の鮮やかな風景動画とリアルなサウンドを楽しむことができ、一瞬でその場にいるかのような臨場感あふれる体験ができます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13724/24/resize/d13724-24-296287-8.jpg ]
Atmoph Window 2は現在量産中で、2020年3月に一般販売発売開始を予定しています。今回の展示では、カリモク家具が細部までこだわった滑らかな触り心地と、どんな部屋にもフィットする優しい木の温もりが味わえるWoodモデルを国内で初めて一般公開します。DNPが運営する展示スペース「boxsta」は、センシングとAI技術を活用して来店客の反応がわかる実験的店舗で、店舗スタッフが製品の紹介もあわせてサポートします。今回、Atmoph Window 2は「Makuake」プロジェクトの中から選ばれた15点の商品の1つとして展示されます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/13724/24/resize/d13724-24-355258-7.jpg ]
展示概要
実施期間: 2019年11月28日(木)~12月25日(水)
場所 : 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン2階POPUPスペース「Space2」内の、次世代型ショールーミング店舗「boxsta(ボクスタ)」(東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号)
URL:https://www.dnp-innovationport.com/lp/boxst
Atmoph Window 2について
[画像3: https://prtimes.jp/i/13724/24/resize/d13724-24-116318-0.jpg ]
Atmoph Window 2は、27インチの窓型スマートディスプレイです。Atmophが独自で4K撮影した、世界各国1,000カ所以上の風景をサウンドと一緒に楽しめます。世界各国の景色を楽しめるだけではなく、Googleカレンダーの予定やニュース画像の検索など、その時に必要な情報を一か所に集約し、日々の慌ただしさから離れた、少しスマートな時間をお届けします。また、シンプルで落ち着きのある外観は、インテリアとしてどのようなお部屋にも自然に溶け込むことができます。5色の選べるフレームに加え、カリモク家具製のこだわりの木製フレームもオプションとしてご用意しています。LEDライトやカメラモジュールなどのオプションも充実しており、ライトの光で植物を育てたり、インドアカメラとして外出中に外の様子を見ることもできます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/13724/24/resize/d13724-24-213301-1.jpg ]
販売価格:Basicモデル 44,800円(税抜)、Wood(カリモク家具製)モデル 69,800円(税抜)
発売開始予定時期:2020年3月
現在サイトより先行予約受付中
https://atmoph-jp.myshopify.com
- 国内クラウドファンディング Makuake
https://www.makuake.com/project/atmoph-window2
達成日:2019年7月16日
達成金額:51,624,400円
- 米クラウドファンディング Indiegogo
https://www.indiegogo.com/projects/atmoph-window-2-smart-display-with-1-000-views
達成日:2019年5月20日
達成金額:435,602 USドル(約4,800万円)
アトモフ(Atmoph)について
Atmophは、「日々を、冒険にする」を理念に、窓型スマートディスプレイAtmoph Windowを開発しています。窓から見える世界各国の風景を見ることで、冒険心を刺激し、新しい世界を知り、一歩を踏み出すきっかけになりたい、と願っています。また、スマートスピーカーを介した音声操作や、IFTTT連携を使って実際の天気と窓の風景を連動させたりといった多様な操作方法など、家で過ごす時間の質をより良くするために、「自然」と「テクノロジー」への新しいつながり方を考えています。
https://atmoph.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
フランス・パリのショコラトリー「ル・ショコラ・アラン・デュカス」“くるみ割り人形”をテーマにしたクリスマスコレクション 2024、11月15日(金)より順次発売!
PR TIMES / 2024年9月18日 9時40分
-
日本の伝統再発見!人気ショップで出会った“和”な良品目録【今、注目すべきジャパンブランドの逸品】
&GP / 2024年9月6日 20時0分
-
Atmoph Window Yo、月間の予約数が前モデルの6倍で推移。海外比率40%超でグローバル市場も好調
PR TIMES / 2024年8月29日 15時45分
-
LIGHTCAFE LABの製作物を展示 株式会社ライトカフェ、「Maker Faire Tokyo 2024」に出展
@Press / 2024年8月29日 11時0分
-
「IKEA 渋谷」がリニューアル! 郊外の大型店舗のような買い物体験、都心で暮らすアイデアを提案
マイナビニュース / 2024年8月27日 9時50分
ランキング
-
1ノースボルト、国内で1600人削減 電池増産計画撤回
ロイター / 2024年9月24日 11時19分
-
2昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
3ぬるま湯につかったJTCサラリーマンへの鉄槌…「ジョブ型人事」で年収激減。「湾岸タワマン」で金利上昇に怯え暮らす、40代・大手企業勤務の男性を襲った悲劇
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月24日 10時45分
-
4「ピクトグラム」では良さが伝わらない…… ワークマン、機能の「格付け」を始めた背景 対ユニクロも意識か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 6時15分
-
5湿気で傷んだ自宅の修理に110万円? 「点検商法」の被害に絶望した女性が使った“最強の切り札”とは
Finasee / 2024年9月24日 11時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください