ヘンケルジャパン株式会社 2019年春、日本で発売開始するボディケアブランドBarnangen バーネンゲンのクラウドファンディング プロジェクトを発表
PR TIMES / 2019年1月21日 11時40分
今後の日本での製品販売計画はMakuake支援者の方々と一緒にツクル!
ヘンケルジャパン株式会社 (本社:東京都品川区、代表取締役社長:金井博之)は、日本最大級のクラウドファンディングサービスMakuake(マクアケ)にて1月17日(木)から実施を開始したBarnangen バーネンゲン クラウドファンディングプロジェクトに関する発表会を開催しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14558/24/resize/d14558-24-748219-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/14558/24/resize/d14558-24-306389-7.jpg ]
本会の冒頭に、スウェーデン大使館 商務・投資部 商務参事官 Cecilia Leiram(セシリア・レイラム)氏よりウェルカムスピーチがありました。レイラム氏は「スウェーデンと日本の国交樹立が昨年150年を迎えたのですが、バーネンゲンのブランド誕生も同じく150年前です。バーネンゲンはスウェーデンを象徴するブランドで、古くから親しまれており、私も小さい頃からバーネンゲンの石鹸で育ちました。母から私に伝わり、私も自分の家族に使っているので、世代を超えて愛されているブランドです。スウェーデンに帰国する度に大量のバーネンゲン製品を買ってきていたのですが、これからは日本でも買えるようになって嬉しいです」と、日本発売を心待ちにされているという嬉しいコメントをいただきました。その後、ヘンケルジャパン株式会社 代表取締役社長 金井博之より、バーネンゲンの製品説明と、クラウドファンディングプロジェクトについて説明しました。金井は「日々の忙しい生活の中で、自然由来で贅沢な保湿成分配合のバーネンゲンで肌をケアし、優しい香りに癒され、少しでもストレスが軽減されれば、家族にも優しくなれ笑顔になる。それが家族の幸せにつながります。家族全員で使ってもらえるように価格帯も負担のない設定にしています」と説明しました。続いて「日本最大級のクラウドファンディングサービスであるMakuakeを通じた先行発売を行う理由は、ヘンケルが今までリーチすることのできなかった消費者の方々へブランドストーリーを伝えることで、製品の理解を深めてもらい、消費者とのパートナリングを追及することを目的にしています。ただし単に支援者を募って製品の先行発売をするのではなく、支援者の方々にはまだ日本未発売の同製品の体験会(4月下旬~5月中開催予定)へご参加いただき、製品を評価してもらいます。評価の高かった製品を中心に、2019年秋冬向け製品として拡充し、同時にその先の製品開発にも役立させていただきます。まさに支援者の方々と一緒にブランドを成長させていきたいと思っています」と、プロジェクト実施背景と今後の取り組みについても言及しました。
イベント終了後には製品体験コーナーで多くの方に製品をお試しいただき「パッケージがとても綺麗。どんなインテリアにも合いそうで、見ているだけで楽しい気分になる」、「自然由来の製品としては価格がお手頃で、家族全員で安心して使える」と、好意的な意見をたくさんいただきました。
Makuake実施期間は、1月17日から3月20日までです。Makuakeでのプロジェクト終了後は、ブランドストーリーをより深く理解していただきたいという思いから、シュワルツコフ公式オンラインショップで限定発売となります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/14558/24/resize/d14558-24-711300-9.jpg ]
クラウドファンディングページ:https://www.makuake.com/project/barnangen/
バーネンゲンブランドサイト: http://www.barnangen.jp/
公式オンライショップ:https://henkelbeauty.jp/
【製品について】
Barnängen “LIVE LAGOM”
カラダとカゾクに潤いを
そしてココロにも潤いを
北欧の豊かな大地で育った自然由来の製品
自分自身と大切な存在である家族にも安心して使える信頼のおける製品
よりよい品質で、家族で使える価格
ストックホルムのデザインチーム ”STRÖM & JAG”とのコラボレーションによるスタイリッシュなパッケージデザイン
■製品情報 (2019年春 発売ラインアップ)
[画像4: https://prtimes.jp/i/14558/24/resize/d14558-24-727883-3.jpg ]
バーネンゲン ボディローション(写真左)内容量:400mL、参考価格:1,800円 (1,944円)
バーネンゲン シャワークリーム(写真右)内容量:400mL、参考価格:1,500円 (1,620円)
[画像5: https://prtimes.jp/i/14558/24/resize/d14558-24-101726-4.png ]
バーネンゲン ハンドクリーム(写真左)内容量:75mL、参考価格: 1,000円 (1,080円)
バーネンゲン ミルキーハンドソープ(写真右)内容量: 250mL、参考価格: 1,000円 (1,080円)
[画像6: https://prtimes.jp/i/14558/24/resize/d14558-24-541019-5.jpg ]
バーネンゲン ボディバーム 内容量: 200g、参考価格: 1,800円 (1,944円)
[画像7: https://prtimes.jp/i/14558/24/resize/d14558-24-907581-6.jpg ]
バーネンゲン シャワージェル 内容量:400mL、参考価格: 1,500円 (1,620円)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Apple Watchを手首で充電!「WATCHCHARGE GO」
ITライフハック / 2024年9月20日 16時0分
-
Nextorage、DP信号とUSB PDを同時コントロールして接続できる世界初という「PDPアダプター」
ASCII.jp / 2024年9月18日 17時30分
-
JBL、ノイズキャンセリングで子どもの「スマホ難聴」を予防するキッズヘッドホン
ASCII.jp / 2024年9月11日 18時30分
-
Axcxept株式会社、東日本旅客鉄道株式会社様からクラウドファンディングでプレミアムサポートを獲得し、革新的AIモデル開発を加速
PR TIMES / 2024年9月11日 15時15分
-
クラウドファンディングプロジェクト「アントラーズの未来をみんなで2024」開始のお知らせ
PR TIMES / 2024年9月1日 14時15分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください