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日本初!EC特化型CRMプラットフォーム「アクションリンク」が2月1日より顧客リピート分析機能を無料開放

PR TIMES / 2022年1月26日 11時15分

株式会社アドブレイブ(本社:東京都千代田区、代表取締役:山本 篤廣)が運営・販売するEC特化型CRMプラットフォーム「アクションリンク」は、2022年2月1日(火)よりEC通販特化型のCRMプラットフォームとしては日本で初めて(※当社調べ)、顧客リピート分析機能を無料開放することをお知らせします。
また今回のリリースとあわせ、2022年2月末までに無料アカウントを開設されたEC事業者様に限り、顧客リピート分析機能を利用したリピート分析の無料コンサルティングキャンペーンを実施します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/14731/24/resize/d14731-24-2d650652cd077d2ffe8d-0.png ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/14731/24/resize/d14731-24-3e4a18cb7196662d5a9f-1.png ]

■背景
EC市場が年々拡大し競争が激化する中で、継続してEC事業を拡大させていたくためにリピート顧客を増やすCRMの取り組みは欠かせません。しかしながら現状では多くの企業が、顧客のリピート状況をデータとして可視化し、施策に移すことができていません。
今回の無料化では顧客のリピート状況を迅速に把握し、課題を可視化できるアクションリンクの顧客リピート分析機能をより多くの企業様に体験いただくとともに、CRM施策を推進するきっかけにしていただけるよう、無償でご提供することといたしました。

■顧客リピート分析機能について
今回無料開放される顧客リピート分析機能により、リピート状況の全体像および詳細までを分析することが可能となり、広告出稿時の適正なCPA目標の設定、中長期的な費用対効果の改善、LTVやリピート率向上の実現に役立てることができます。

・売上推移(新規/リピートごとの売上・顧客数の推移を月次で集計)
・リピート状況分析(LTV・リピート率・顧客数・年間利用回数などのKPIの時系列推移を分析)
・継続率分析(商品別・回数別のLTV・リピート率・顧客数・離脱率を分析)
・RFM分析(最終注文からの経過日数・累計注文回数・累計利用額ごとの顧客数を分析)
・BI機能(分析したい指標と切り口を自由に指定しグラフによる可視化ができる機能)


<継続率分析の例>
[画像3: https://prtimes.jp/i/14731/24/resize/d14731-24-783a1515337ac5580289-2.png ]

※分析に必要となるCSVデータ(顧客マスタ・商品マスタ・購買履歴)は導入ショップ様にてご用意ください。
※LINEやメールなどメッセージ配信をされる場合は別途月額費用がかかります。
※分析対象のデータ量が一定を超える場合は別途お見積りとなる可能性がございます。詳しくはお問い合わせください。
※データソースとの自動連携をご希望の際は別途初期費用がかかります。

■無料コンサルティングキャンペーンについて
キャンペーン期間 2022年2月末まで
キャンペーン対象 アクションリンク無料アカウントを初めて開設されるEC事業者(法人に限る)
内容 アクションリンクの顧客リピート分析機能を活用したリピート状況の分析と課題発見・解決方法のご提案

■EC通販特化型CRMプラットフォーム「アクションリンク」について
アクションリンクは、データによって顧客像を把握し、顧客一人ひとりにあわせたメッセージ配信を自動化できるSaaS型の顧客中心CRMプラットフォームです。
散在するデータを顧客軸で統合することにより、「顧客像の把握」「施策実行」「結果検証」まで、LTVを最大化するためのPDCAを迅速に推進。盤石な顧客基盤の構築によって継続的な事業成長の実現をサポートします。

<アクションリンク導入のメリット>
1.誰でも迅速にデータ活用できるシステム環境を実現
アクションリンク導入によって顧客データ、商品データ、注文履歴、閲覧履歴などCRMに必要なデータを顧客軸で1つに統合し、誰でもその場で分析、予測、配信などのマーケティングに活用できるシステム環境を実現します。

2.ノウハウを凝縮した”鉄板シナリオ(R)︎”をボタン1つで実行可能
過去数千回のPDCAによってリピート売上への効果が証明された”鉄板シナリオ(R)︎”をインストール済。ボタン1つでツール導入直後から効果的な施策をスタートできるので自社で試行錯誤する時間と工数を大幅にショートカットできます。

3.自由度の高いシナリオ設定機能
”鉄板シナリオ(R)︎”のチューニングはもちろん、顧客属性や閲覧履歴、購買履歴、配信条件やチャネルなど複数条件を複雑に組み合わせたシナリオも自由自在。顧客ごとの最適なメッセージ配信を簡単・迅速に自動化できます。

4.運用工数を9割削減
EC通販に特化したツール設計により、施策に必要なデータ作成や計算、加工など面倒な事前準備を全て自動化しました。それによって一般的なCRM運用工数の9割を削減できます。

「アクションリンク」についての詳細はこちら:https://actionlink.jp/


■株式会社アドブレイブについて
・社名: 株式会社アドブレイブ
・本社: 東京都千代田区神田神保町2-14 SP神保町ビル5F
・代表者: 代表取締役 山本 篤廣
・設立: 2005年12月
・事業内容: 広告代理業 / CRM事業
・コーポレートサイトURL: https://www.adbrave.jp/
・プロダクト公式サイトURL: https://actionlink.jp/

※”鉄板シナリオ(R)︎”は特許庁商標登録済み商標です。登録商標第6296184号

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