見やすいレポートとCPAの安定化でクライアントから好評と信頼を獲得したフォース株式会社の広告運用 自動最適化事例を公開
PR TIMES / 2019年9月30日 14時40分
媒体横断の自動化で効果を改善しながら広告運用業務の効率化を実現
Google・Yahoo!・Facebookの広告運用自動化ツール「Shirofune(シロフネ)」では、フォース株式会社のShirofune導入事例を新たに掲載しました。
■広告運用業務の効率化とクライアントからの好評・信頼獲得を同時に実現
[画像1: https://prtimes.jp/i/16578/24/resize/d16578-24-803091-0.jpg ]
「最終的な目標は、クライアント数を増やすことではなく、ウェブの部門がない企業にとって、弊社がその会社のウェブ部門になれること」と語るフォース株式会社にとって、広告運用だけでなく、クリエイティブ制作やSEO対策などの幅広いコンサル業務は不可欠。そのため、広告運用は少ない担当者で回さざるを得ない状態に。
いろいろとツールを試して改善を図るも満足のいく状態が作れずにいた中、仲の良い同業者から勧められたのがShirofuneだったとのこと。
導入後は、朝一Shirofuneだけを開いて、全ての広告の改善提案をチェックするだけのルーティンで運用業務を効率化しながらも、CPAの安定化と見やすいレポートでクライアントから好評と信頼を得ることにも成功したそうです。
Shirofuneを導入した経緯
広告と制作の業務のうち、広告の担当者が少なく、運用をバランス良く進められていなかった
他社の連携ツールもいろいろ試したが、満足いく結果が得られず、解約した
− 媒体との連携が複雑で、初期設定もかなり多かった
− レポートがとても見にくく、クライアントから何も質問が起きなかった
何十社のクライアントがいるため、媒体ごとに管理ツールを使い分けるのは大きな負担だった
Shirofuneの導入効果
見やすいレポートと安定したCPAでクライアントの高い評価と信頼を得られた
− レポートを通じて運用状況がクリアになり、意思疎通がしやすくなる
− 期間ごとのイレギュラーな予算調整にもShirofune上でシームレスに対応
− 電話・WEB申し込みなど、優先コンバージョンを設定し、切り分けて確認できる
朝イチ「Shirofune」で全ての広告の改善をチェックするルーティンのみで業務を効率化
クリエイティブ制作など、よりCPAを安定させる業務にもさらに取り組めるようになった
事例本文はこちら https://shirofune.com/cases/feedback-detail13/
■Google・Yahoo!・Facebookの広告運用自動化ツール「Shirofune」とは
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=1B28Z4B7O0E ]
リスティング広告・ディスプレイ広告の「新規の広告出稿・編集管理」、「広告予算管理・入札最適化」、「レポート・分析機能」、「改善施策の提案機能」といった一連の運用業務全般を、24時間365日休まず広告媒体(Google・Yahoo!・Facebook)横断でまとめて自動化し、運用業務の負担低減・効率化と広告効果改善を同時に実現するクラウドツールです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16578/24/resize/d16578-24-572858-1.png ]
国内最大手のネット広告代理店で広告運用の経験を長年積んだ専門家が、計10,000時間以上をかけて自ら開発した独自アルゴリズムがその専門家の思考やノウハウを忠実に再現するため、ユーザーは事前学習や経験に関わらず、ツールから提示されるナビゲーションに従って情報の選択や入力、改善操作を行うだけで、低コストで自動的に広告運用を行えることが大きな特徴です。
Shirofuneサービスサイト https://shirofune.com
Shirofune無料トライアル申込 https://admin.shirofune.com/signup
Shirofune資料請求 https://form.run/@shirofune-document
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
デジタルアイデンティティ、生成 AI を活用したクリエイティブプラットフォーム成功事例(人材サービス分野)
PR TIMES / 2024年9月17日 11時15分
-
SO Technologies、広告会社支援SaaS「ATOM」がPinterestとのデータ連携を開始
PR TIMES / 2024年9月11日 13時40分
-
マーケティングSaaS「NeX-Ray」、リスティング広告/ディスプレイ広告を一元管理する分析レポート機能をリリース
PR TIMES / 2024年9月11日 12時45分
-
マーケティングSaaS「NeX-Ray」、Yahoo広告に対応
PR TIMES / 2024年9月9日 12時15分
-
広告運用自動化ツール「Shirofune」でECプラットフォーム「BigCommerce」API連携機能の提供を開始
PR TIMES / 2024年9月6日 14時15分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5為替相場 21日(日本時間 5時56分)
共同通信 / 2024年9月21日 6時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください