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「WEL-UP」がウェルビーイングの向上、健康経営のカギ

PR TIMES / 2022年5月10日 19時45分

累計導入1,284社のサービスをブランド統合プラットフォームを構築し、シームレスな顧客サービスを実現

福利厚生代行や健康支援のサービス提供及びコンサルティングを行う株式会社イーウェル(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:稲葉 章司、以下「当社」)は、福利厚生・健康等各ニーズ別に専門性の高いサービス提供を行ってまいりました。この度、2022年5月より当社の主要サービスをシームレスに利用できる統合プラットフォーム「WEL-UPプラットフォーム」及び統合ブランド「WEL-UP(※1)」(ウエルアップ)を展開することにいたしました。
現行の提供サービス名称や内容に変更はございませんが、今後、「WEL-UP」ブランドのもと、各種サービスの展開を行ってまいります。
※1:「WEL-UP」は、「ウェルネス」「ウェルフェア」そして「ウェルビーイング」それぞれの「ウェル」をアップ(向上)させていくことを表しております。株式会社イーウェルの登録商標です。



[画像1: https://prtimes.jp/i/16610/24/resize/d16610-24-7caaef84101f641aa293-2.png ]



■「WEL-UP(ウエルアップ)」について
https://www.ewel.co.jp/welup/
当社はこれまで、「プライベート」「経済状況」「仕事」「生活習慣」「心と身体」の5要素でウェルビーイングを実現するために、WELBOX、KENPOS、インセンティブ・プラスなど様々なサービスを導入団体様のニーズに応じた個別提供してまいりました。
近年、新型コロナウイルスの影響によりリモートワークが急速に普及し、働き方が多様化する一方で、社内コミュニケーションの希薄化や企業文化浸透が難しいといった課題についても企業様からのご相談が増えております。また、外出自粛による運動量の低下や、リフレッシュ機会の減少など、企業やそこで働く従業員が抱える課題は多様化しております。当社では、従業員の健康維持・会社とのコミュニケーションなどニーズの広がりに対して従来のサービスをより統合的に、ワンストップで提供するために、プラットフォームを構築いたしました。
「WEL-UP」は、「人も、企業も、ウェルビーイングへ」をキーワードに、これからの健康のあり方となるウェルビーイングを実現するための仕組みとして、これまで当社が開発し、提供している様々なサービスを統合管理する新しいプラットフォームです。サービス利用者の各データを結び付け、分析・可視化・活用できるようにした上で、一人一人に最適なソリューションを提案してまいります。


■当社の企業理念「健康社会の実現」と「ウェルビーイング」
当社は企業理念に「健康社会(※2)の実現」を掲げております。それはすなわち、「個人と組織が心身ともに健康であり、社会的にも満たされた状態である、個人と組織が “ウェルビーイング”である社会」を実現することです。当社は、「プライベート」「経済状況」「仕事」「生活習慣」「心と身体」の5要素を統合的に高めていく活動を支援することで、個人と組織のウェルビーイングに貢献していくことをミッションとしております。
※2:「健康社会」は、株式会社イーウェルの登録商標です。


■当社のサービスについて
会員数約200万人、約900団体(※3)が導入する福利厚生パッケージサービス「WELBOX」
https://www.ewel.co.jp/category/service/welbox/p737/
企業や健康保険組合の皆様への福利厚生として、旅行、健康増進、介護、育児、自己開発、エンターテインメントなど、多彩なメニューを会員価格でご利用いただけます。
大手企業を中心とする豊富な受託実績・ノウハウをもとに、予算に応じて任意のメニューをカスタマイズできるのが特徴です。
※3:2021年4月現在

みんなの健康応援サイト「KENPOS」
https://www.ewel.co.jp/category/service/kenpos/p796/
企業の従業員や健康保険組合の組合員の健康増進を支援するWeb・アプリサービスです。健康クイズや健康コラムで健康知識の向上を図るとともに、歩数や体重、食事、運動記録等健康情報管理、目標設定による行動変容を促進します。健康経営(※4)の推進・継続のためのツールとして導入する団体も増えています。
※4:「健康経営」は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。


働く人の意欲を引き出す「インセンティブ・プラス」
https://www.ewel.co.jp/category/service/incentive-plus/p14408/
褒める、励ます、認め合う。タイムライン上でのメッセージ交換機能やポイントの相互付与システムで、組織で働く人同士の前向きなコミュニケーションのきっかけをつくります。


ウェルビーイングを可視化する組織診断サービス「WELSCORE」(ウェルスコア)
https://www.welscore.com/
従業員アンケートデータを元に、従業員の幸福度・充実度に関わる5つの観点から従業員のウェルネスの状態を可視化します。そして、「性別」「役職」「事業所」といった社内の属性間の比較や、他社比較によって課題を分析し、ソリューションの提案を行います。


■今後の提供予定/構想
・ユーザープラットフォーム上で提供するソリューションのさらなる拡充
ウェルビーイングに寄与するサービスの追加開発及び協業会社様との外部連携により、拡充いたします。
・分析データの可視化を強化
データプラットフォーム上で発生したデータと外部データ(勤怠データ・人事評価データ・ストレスチェック結果・健康診断結果)のクロス分析により組織課題を可視化し、改善提案コンサルティングを提供いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16610/24/resize/d16610-24-f9c75b45b0399fd8a4f0-3.png ]



■株式会社イーウェルについて
所在地 :〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3番6号 紀尾井町パークビル
設 立  :2000年10月2日
資本金 :499,992,500円
株 主  :東急不動産株式会社、住友商事株式会社、豊田通商システムズ株式会社
従業員数:1,167名(2022年4月時点)
事業内容:福利厚生パッケージサービス「WELBOX」、カフェテリアプラン、健康支援サービス、
顧客満足度向上支援サービス「CRM WELBOX」等のコンサルティング及びサービス提供
U R L  :https://www.ewel.co.jp/

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