Microsoft HoloLensとDynamics 365によるXR(VR/AR/MR)事業を開始
PR TIMES / 2021年2月25日 13時15分
HoloLens導入支援サービスやDynamics 365 Remote Assist、Dynamics 365 Guidesの製品ハンズオントレーニングや導入支援サービスを新規で提供し、アーカス・ジャパンが提供する顧客価値主導型CRM 『EMOROCO』 にもオプションとしてMixed Reality 統合サービスの提供を開始。
CRMリーディングカンパニーであるアーカス・ジャパン株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役:松原晋啓、以下、アーカス・ジャパン)は、2021年2月25日より、VR(Virtual Reality:仮想現実)、AR(Augmented Reality:拡張現実)、MR(Mixed Reality:複合現実)を含む xR 事業をスタートし、マイクロソフトが提供する Mixed RealityデバイスであるHoloLensの導入支援やマイクロソフトが提供するCRMとERPを融合し、お客様のエンドツーエンドのビジネスを支援するクラウドビジネスアプリケーション 「Microsoft Dynamics 365」 ファミリーで提供されている「Dynamics 365 Remote Assist」 と「Dynamics 365 Guides」のハンズオントレーニングや導入支援サービスを提供開始しました。
また、xR 事業の開始に伴い、アーカス・ジャパンが提供するCRMの最終形である顧客価値主導型CRM 『EMOROCO』 のオプションサービスとして「EMOROCO MR統合サービス」の提供も開始しました。
事業の説明やVR、AR、MRについては下記ページをご参照ください。
https://www.arcuss-japan.com/business/vr-ar-mr/
【導入支援サービス】 https://www.arcuss-japan.com/business/vr-ar-mr/hololensservice/
Microsoft HoloLens:3万円~
Microsoft Dynamics 365 Remote Assist:3万円~
Microsoft Dynamics 365 Guides:3万円~
【ハンズオントレーニング】 https://www.arcuss-japan.com/traning/#secdcrm
Microsoft Dynamics 365 Remote Assist:3万円~
Microsoft Dynamics 365 Guides:3万円~
【EMOROCO Mixed Reality統合サービス】 https://www.arcuss-japan.com/business/vr-ar-mr/mrintegration/
< MR 統合サービスで実現できること >
・誰もがベテランのような振る舞いを可能に
画像・音声などの膨大な情報から学習したデータを人工知能によって活用し、判断しにくい状況でも適切な支援を実施。
ホログラム上への支援やチャットボットなどとの組み合わせによるコミュニケーション支援を実施。
・自動学習による最新状況の認識
日々の活動から得られたデータによって、再学習(リトレーニング)を行い、使えば使うほど算出値を自社に最適化する精度の向上を実施。
新人教育
日々収集した学習データを元に、あらゆる状況をホログラムとして創り出し、技術習得の支援を実施。
実践では学ぶことが難しいトラブル状況などを再現し、実践で活かせる高度技術習得の支援を実施。
[画像: https://prtimes.jp/i/18177/24/resize/d18177-24-274574-0.jpg ]
<< 今後のアップデート >>
リリース時点ではCRMとMRの連携が主体となっていますが、すでに弊社が提供するエッジドローンとの統合も進めており、ドローンを使ったリモートセンシングやIoTにおいてもXR(VR/AR/MR)を活用するソリューションの開発も進めています。
参考 ⇒ https://www.arcuss-japan.com/business/drone/iot-services-for-drone/
なお、ドローン事業についてドローンの法人向けサービスに強みを持つリベルダージ合同会社(https://www.liberdade.co.jp/)協力の下、安心・安全な飛行を心掛けています。
<< 新規事業提供開始記念キャンペーン >>
アーカス・ジャパンでは、Microsoft Dynamics 365に関連する製品ハンズオントレーニングを提供しておりますが、「Dynamics 365 Customer Engagement(CRM)」 に、新たに 「Dynamics 365 Remote Assist」 と 「Dynamics 365 Guides」 が加わったことを記念して、2021年6月末までの間、「Microsoft Dynamics 365」、「Microsoft PowerApps」 および 「Common Data Service(CDS)」 のハンズオントレーニングを特別価格にて提供させていただきます。詳しくは、下記連絡先までお問い合わせください。
アーカス・ジャパン株式会社 CRM事業本部 担当 : 松原(マツバラ)
E-mail:sales@arcuss-japan.com
Tel : 06-6195-7501
Fax : 06-6195-7502
【アーカス・ジャパン株式会社について】
2020 年7 月にアーティサン株式会社から事業分割して設立。
アーカス・ジャパン株式会社は、大阪府大阪市の本社を始め東京・広島に拠点を構え、自社製品の提供やマイクロソフト製品(Dynamics 365(CRM)、Dynamics CRM、Power Apps、Power BI、Power Automate、Microsoft 365、Microsoft Azure など) を使ったシステムの提案支援、要件定義支援、設計、構築、運用・保守、開発支援コンサルティング等を提供しています。 主力事業はCRMとドローンで、CRM事業ではプラットフォーム型CRMの第一人者が率いる国内トップクラスのCRM経験と実績を持つ組織で、日本のCRMリーディングカンパニーとして他社にはない成功ノウハウを高品質・低価格で提供し、国内外の顧客や多くのCRMベンダーを支えており、ドローン事業ではドローンの高度自律飛行プラットフォーム「エッジドローン」の提供を行っております。
URL:https://www.arcuss-japan.com/
ブログ:https://www.arcuss-japan.com/crmblogs/
・Microsoft、Dynamicsは、米国 Microsoft Corporation の米国及びその他の国における登録商標または商標です。
本文中の商品名は、各社の商標または登録商標です。
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