Twitterキャンペーンツール「ATELU」を提供開始
PR TIMES / 2018年5月21日 14時1分
応募者の収集から当選連絡までの作業を一括管理
株式会社エル・エム・ジーの子会社で、企業のSNSマーケティングをサポートする株式会社コムニコ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:林 雅之)は、2018年5月18日(金)に、Twitterキャンペーンツール「ATELU」(アテル)の提供を開始しました。
Twitterの国内月間アクティブユーザー数は4,500万人を誇り、その拡散性の高さから、多くの企業が新規ファンの獲得や新商品・サービスの認知拡大を目的にキャンペーンを実施しています。一方で、ユーザーの応募ツイートを一つひとつ手動で収集し、抽選、当選者に連絡をするといった事務局の作業負担は少なくありません。
「ATELU」は、Twitterキャンペーンに必要な機能を搭載したクラウドツールです。応募者の収集から当選連絡までの一連の作業を一括管理することによって、事務局の負担を軽減し、キャンペーンの効率的な運用をサポートいたします。
<「ATELU」の主要機能>
[画像1: https://prtimes.jp/i/28382/24/resize/d28382-24-924763-0.jpg ]
機能1.応募ツイートを自動収集
応募条件を満たしているユーザーの投稿を自動収集することが可能です。対象のTwitterアカウントをフォローしているか、キャンペーン期間中のリツイートか、といった条件で絞り込むことが可能です。手作業による収集漏れや重複といったミスも防ぐことができ、応募者抽出の作業を効率化します。
機能2.当選者をランダム抽選
収集した応募者の中から、予め指定した当選数をランダムに抽選します。なお、警告アカウントの指定や、キャンペーンの開始日以降に開設したアカウントを除外することができるため、当選対象から懸賞目当てのユーザーを除外することが可能です。
機能3.当選者へDMを一括配信
メッセージ配信開始日時を設定し、当選者に一括でDM配信をすることができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/28382/24/resize/d28382-24-499299-1.jpg ]
機能4.応募者の情報から推定リーチを分析
応募者の総フォロワー数から推定リーチを算出します。効果測定ツールとしてもご活用いただけます。
<ご利用料金>
月額利用料 5万円(税抜)からご利用いただけます。ご契約期間やオプションなど詳細は、プロダクトのWebサイトをご覧ください。
URL:https://products.comnico.jp/atelu/jp/
株式会社コムニコについて
2008年11月設立。SNSの黎明期から大手企業を中心に400アカウント以上の開設・運営支援を実施しています。豊富なノウハウを生かして、戦略策定からアカウント開設、運用(投稿コンテンツ作成、コメント対応、レポート作成など)、効果検証までワンストップでサービスをご提供いたします。また、培った知見をもとに、SNSアカウントの運用管理や検索・分析が効率よくできるクラウドツールを開発、提供しています。
URL:https://www.comnico.jp/
株式会社エル・エム・ジーについて
2014年7月設立。現代の情報消費行動に寄り添う愛されるマーケティング活動(Lovable Marketing)を推進するマーケティング企業グループです。LMGは、Lovable Marketingというコンセプトに賛同し、それを推進する専門性の高い会社をグループ力でシナジーを生み、Lovable Marketingを推進し、日本のマーケティング業界を変えていきます。
URL:https://www.lmg.co.jp/
【ATELU資料請求・導入に関するお問い合わせ】
株式会社コムニコ セールスチーム 中島
〒104-0045 東京都中央区築地4-1-1 東劇ビル2階
Tel:03-6264-3045 E-mail:sales@comnico.jp
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