アドフラウドの割合は18.9%、被害総額は半年で14億円規模。Phybbit、「アドフラウド調査レポート 2019年7月」を発表
PR TIMES / 2019年8月1日 22時40分
日本市場における最新のアドフラウドの現状を今すぐダウンロード!
株式会社Phybbit(東京都港区、代表取締役社長:大月 聡子、以下Phybbit)は、「アドフラウド調査レポート2019年7月」を公開しました。国内最大級のAI搭載アドフラウド対策ツール「SpiderAF」で解析した約4,551億6,066万ものデータ結果となります。(調査期間:2019年1月1日 ~ 2019年6月30日)
ダウンロードはこちらから( https://spideraf.com/adfraud-report-whitepaper-2019-07)
[画像1: https://prtimes.jp/i/31981/24/resize/d31981-24-101851-0.png ]
今回で2回目となるこの定点調査は、広告配信に関わる全ての皆様に関心を持っていただき、アドフラウド動向にご理解をいただくために公開しております。
世界広告主連盟、WFA(World Federation of Advertisers) の最近の報告によるとアドフラウド(広告詐欺)は、2025年までにおよそ500億ドル(約5兆4,188億円)に増加すると予測しています。デジタルメディアに対する世界の投資総額は、4,000億ドルから5,000億ドル(43兆円から54兆円)の範囲内に収まると予測され、その内の約10%をアドフラウドが占めるシナリオとして概算されています。しかしながら実際のアドフラウドの割合はさらに多く、この予想を大きく上回る深刻な問題であることも指摘してます。
アドフラウドは反社会的勢力の二番目に大きな収入源に
[画像2: https://prtimes.jp/i/31981/24/resize/d31981-24-446198-1.png ]
また10年以内にアドフラウドは、コカインやアヘンといった薬物に次いで反社会的勢力の二番目に大きな収入源となることも予測しています。世界で蔓延している犯罪問題と同等の収益性があるとされていますが、アドフラウドを断ち切る特効薬はありません。デジタルメディアへの投資と並行してアドフラウドへの対抗策が向上しない限り、アドフラウドは増加し続けます。
インターネット広告業界全体で行動を変えていく必要がありますが、適切な理解があって初めて行動に移すことが可能です。本レポートを通して業界の健全性を維持し市場の発展に貢献できれば幸いです。
ダウンロードはこちらから(https://spideraf.com/adfraud-report-whitepaper-2019)
■アドフラウド調査レポート2019年7月 目次
・サマリー
・無効なトラフィック
・OS毎の不正トラフィック分布
・アクセス元IPのリージョン分布
・クリックフローディング
・インストールハイジャック
・ファーム
・新規デバイス率
[画像3: https://prtimes.jp/i/31981/24/resize/d31981-24-791420-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/31981/24/resize/d31981-24-511858-3.png ]
【株式会社Phybbitについて】
Phybbit(フィビット)は、アドフラウド対策ツール、SpiderAFの開発と提供を行っている会社です。日々進化するアドフラウドに対し、データサイエンティストのコンサル支援も行っております。運用担当者の手を煩わせることなく、精度の高いアドフラウド対策を皆様にご提供できるよう、研究を続けてまいります。
株式会社Phybbit
代表者:大月 聡子
URL:https://phybbit.com/
【SpiderAFについて】
SpiderAFは、誰でも簡単にアドフラウド対策を行えるよう、自動化・非属人化に特化した、AI搭載アドフラウド対策ツールです。アドネットワーク事業者様をはじめ、代理店様、広告主様まで広くご利用頂けるツールを目指します。更にSpiderAFで検出されたブラックリストを一緒に共有し、業界の健全化をお手伝いいただけるアドネットワーク様を募集しております。
URL:https://spideraf.com/
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