プジョー「ジャンゴ 125 ABS 120th リミテッドエディション」を限定発売
PR TIMES / 2019年2月22日 21時40分
現存する最古のモーターサイクルブランド、プジョー120年の歴史を体現する、100台限定モデル
ADIVA株式会社(本社:東京都港区赤坂 代表取締役社長:池田 元英)は、クラシカルなスタイルで人気を博しているネオレトロスクーター、プジョー・ジャンゴシリーズに、「ジャンゴ 125 ABS 120th リミテッドエディション」を設定しました。2019年2月22日より、限定100台を全国のプジョーモトシクル正規ディーラーにて発売開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/32055/24/resize/d32055-24-656320-0.jpg ]
【プジョーブランドとは】
1898年、ディオン・ブートン・エンジンを搭載したプジョー初のモーターサイクルを第1回パリモーターショーで発表。その後、さまざまな市販モデルを開発しながらも、マン島TT、ボルドール耐久、ツール・ド・フランスなどモータースポーツでも活躍し、世界中にその名を広めました。120年を超える歴史を誇る、現存する世界最古のモーターサイクルブランド、プジョーのプロダクトは、古き良き伝統と現代フランス文化の融合による個性で、唯一無二の存在感を発します。
●略歴
1810年 プジョーブランドのはじまり
15 世紀から続くプジョー家を工業へと転身させた人物が、ジャン =ピエール・プジョーである。父の営む製粉業から製鉄業へ転換。その後、息子のジャン=ピエール二世とジャン=フレデリックがPeugeot Frères Aînés et JacquesMaillard-Salins(プジョー兄弟とジャック・マイヤール・サランの会社)を創立し、時計用の部品や工具などの製造を行った。
[画像2: https://prtimes.jp/i/32055/24/resize/d32055-24-500093-5.jpg ]
1890年 プジョー第一号車の誕生
ジャン = ピエール・プジョーの孫であるアルマン・プジョーが、パリの万国博覧会にて「プジョー」のブランド名を始めて冠した蒸気を動力とする三輪車を披露した。
[画像3: https://prtimes.jp/i/32055/24/resize/d32055-24-660015-6.jpg ]
1898年 最初のモーターサイクル
ディオン・ブートン・エンジンを搭載したプジョー最初のモーターサイクルを、第1回パリモーターショーで発表。
[画像4: https://prtimes.jp/i/32055/24/resize/d32055-24-790106-7.jpg ]
1907年 マン島での勝利
第1回マン島ツーリストトロフィの2 気筒クラスで、プジョー製V ツインエンジンを搭載したノートンが勝利をおさめる。
[画像5: https://prtimes.jp/i/32055/24/resize/d32055-24-154470-9.jpg ]
1914年 世界最高速記録を樹立
レース用オートバイの生産にも力を注ぐプジョー。この年、122.49km/h の世界最高速記録を樹立。
[画像6: https://prtimes.jp/i/32055/24/resize/d32055-24-674438-8.jpg ]
1934年 さまざまなレースでの勝利
P515 グランスポーツ500cc はボルドールでの耐久レースでは2,800km 以上もの走行、平均最高速118km/h 以上を記録。ツール・ド・フランスなどでも勝利をおさめ、3つの世界記録を樹立している。
[画像7: https://prtimes.jp/i/32055/24/resize/d32055-24-248450-10.jpg ]
1953年 初のスクーターが登場
プジョー203(自動車)を想起させる、パネル化されたボディ、トランクを前面に装備した、プジョー初のスクーター「S55」が登場。
[画像8: https://prtimes.jp/i/32055/24/resize/d32055-24-447648-11.jpg ]
1997年 スピードファイト発売
シングルアームサスペンションを採用したスポーツモデル、スピードファイトを発売。スポーツスクーター市場を席巻した。
[画像9: https://prtimes.jp/i/32055/24/resize/d32055-24-206321-12.jpg ]
2014年 伝説のS シリーズの復刻
50年代に登場した、プジョー初のスクーター「S55」にインスパイアを受けた新しいスクーター「ジャンゴ」の発売を開始。スタイリッシュで新しいモビリティの可能性を広げた。
[画像10: https://prtimes.jp/i/32055/24/resize/d32055-24-931827-13.jpg ]
【モデル説明】
ジャンゴは、1950 年代の「プジョー S55」を現代に復刻させたネオレトロスクーター。豊かで流麗なボディ
ラインによるクラシカルなスタイルながらも、ABS、スマートフォン用電源、LED テールランプなど最新の装備を採用し、新しい世代のライダーたちを満足させます。広く厚みがあり、座り心地の良い前後セパレートシートは、フランス車ならではの装備。シート下には充分な収納力を備え、タンデムでの小旅行も楽々こなします。エンジンは空冷単気筒125cc エンジンを搭載し、心地よいエンジンフィーリングを演出しています。
現存する最古のモーターサイクルブランドの歴史を体現するジャンゴシリーズに、100 台限定の特別なモデルが生まれました。外観だけのレトロモデルではなく、120 年を超える歴史に根差した本物と呼べる一台。ブランドを象徴するカラーをまとった「ジャンゴ 125 ABS 120th リミテッドエディション」が登場します。
[画像11: https://prtimes.jp/i/32055/24/resize/d32055-24-835871-1.jpg ]
【特別装備】
1. ショートスクリーン
[画像12: https://prtimes.jp/i/32055/24/resize/d32055-24-793786-14.jpg ]
2. 専用カラー「キャメルオレンジ」シート&バックレスト
[画像13: https://prtimes.jp/i/32055/24/resize/d32055-24-735903-3.jpg ]
3. 専用カラー「キャメルオレンジ」ハンドルグリップ
[画像14: https://prtimes.jp/i/32055/24/resize/d32055-24-415941-2.jpg ]
4. シリアルナンバープレート
[画像15: https://prtimes.jp/i/32055/24/resize/d32055-24-955772-4.jpg ]
【販売開始日】
2019 年2 月22 日
【メーカー希望小売価格】
448,200 円(本体価格:415,000 円 消費税:33,200円)
【主要諸元】
全長 × 全幅 × 全高:1,925mm×710mm×1,190mm
ホイールベース:1,350mm
シート高:770mm
乾燥重量:129kg
排気量:124.6cm³
内径 × 行程:52.4mm×57.8mm
最高出力:7.5kW < 10.2PS >/ 8,500rpm
最大トルク:8.9N・m < 0.9kgf・m >/ 7,000rpm
燃料供給方式:インジェクション
始動方式:セルフ式
燃料タンク容量:8.5L
変速方式:オート
フロントサスペンション:油圧式テレスコピック
リアサスペンション:油圧式ショックアブソーバー(5 段階調整可)
フロントタイヤ:120/70 - 12"
リアタイヤ:120/70 - 12"
フロントブレーキ:ディスク(ABS)
リアブレーキ:ディスク
保証:新車登録時から2 年間/走行距離無制限
■会社概要
会 社 名:ADIVA 株式会社
所 在 地:〒107-0052 東京都港区赤坂2-5-4 赤坂室町ビル1F
代 表 者:池田 元英
設 立:平成27 年1 月5 日
U R L:https://adiva.co.jp
事業内容:ADIVA 製品の製造、輸出入、販売
PEUGEOT MOTOCYCLES 製品の日本総代理店
■お問い合わせ先
ADIVA 株式会社
TEL:03-6427-3600
FAX:03-6427-3607
e-mail:info@adiva.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
トライアンフから「DGR への登録方法」ならびに、「東京イーストライドへの参加方法」のお知らせ
PR TIMES / 2024年5月3日 10時15分
-
トライアンフから春のご購入サポートキャンペーンに「追加キャンペーンが登場!」のお知らせ
PR TIMES / 2024年5月1日 11時15分
-
マットモーターサイクル 新規導入モデル「DRK-01」受注開始のご案内
PR TIMES / 2024年4月22日 14時45分
-
自転車のように気軽に乗れる、コンパクトEVスクーター(原動機付自転車)新登場。軽量構造デザインと強力なリチウムバッテリパワーにより快適な乗り心地を実現します。
PR TIMES / 2024年4月18日 18時15分
-
アドベンチャースタイルがカッコいい! ホンダの軽二輪スクーター「ADV160」に、ほぼほぼ初心者ライダー北向珠タが乗ってみました!
バイクのニュース / 2024年4月10日 12時10分
ランキング
-
1日銀がこれほどまで円安を「無視」する3つの理由 「為替は管轄外」では、結局うまくいかない?
東洋経済オンライン / 2024年5月4日 9時30分
-
224年度の企業倒産、1万件超か 原材料高、人手不足が収支圧迫
共同通信 / 2024年5月4日 15時30分
-
3相鉄線「屈指の閑散駅」ついに一新へ! 大幅イメチェン&新改札も 完成時期は?
乗りものニュース / 2024年5月4日 8時42分
-
4箱根にフロントもない「無人ホテル」開業 〝不便さ〟感じる? 記者が体験してみた
カナロコ by 神奈川新聞 / 2024年5月4日 18時38分
-
5過度な動き「ならす必要も」=円安、介入コメントせず―鈴木財務相
時事通信 / 2024年5月3日 23時51分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください