1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

JR九州グループ新ホテルブランド「THE BLOSSOM」誕生「THE BLOSSOM HIBIYA」2019年8月20日開業「THE BLOSSOM HAKATA Premier」2019年秋開業

PR TIMES / 2019年3月19日 18時40分



九州旅客鉄道株式会社及びJR九州ホテルズ株式会社は、この度、新ホテルブランド「THE BLOSSOM」を創設し、「THE BLOSSOM HIBIYA」を2019年8月20日に開業、続いて「THE BLOSSOM HAKATA Premier」を同年秋に開業することを決定いたしましたので、お知らせいたします。

新ブランドの「THE BLOSSOM」は当社宿泊主体型ホテルの最上位ブランドとして位置づけ、日本、地域の歴史・文化などをホテルのデザインに反映させるとともに、ここにしかないおもてなしで国内外のお客さまをお迎えし、地域の方々にも愛されるホテルブランドを目指します。

なお、「THE BLOSSOM HIBIYA」は2019年4月1日より宿泊予約の受付を開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/37933/24/resize/d37933-24-536402-0.jpg ]



いつまでも成長を続けるホテルのイメージを空に向かって上へ上へと伸び、開きゆく花として表現しました。
花の下に描かれる弧には、ホテルが根ざす地域の大地をイメージし、花びらの異なるサイズや形は、地域の特徴や個性を大切にしていく意志を表しています。


[画像2: https://prtimes.jp/i/37933/24/resize/d37933-24-683093-1.jpg ]


[画像3: https://prtimes.jp/i/37933/24/resize/d37933-24-923292-2.jpg ]

1.ブランドコンセプト
「この旅に、この地にひらく感動の花を。」

2.ブランドの位置づけ
1.JR九州ホテルズ株式会社が運営する宿泊主体型ホテルにおける最上位ブランド
2.海外からのお客さまや長期滞在のニーズに応え得る広めの客室や、プレミアム感のあるパブリックスペースなど、最上位ブランドとして相応しい一定の基準を満たすホテル
3.日本、地域の歴史・文化を反映した上質な内外装デザインとここにしかないおもてなしを提供


[画像4: https://prtimes.jp/i/37933/24/resize/d37933-24-838917-3.jpg ]

「THE BLOSSOM HIBIYA」概要

1.施設概要
[画像5: https://prtimes.jp/i/37933/24/resize/d37933-24-189666-4.jpg ]

2.コンセプト
「世界・日本・九州を繋ぎ、人・歴史・文化の集うホテル」

3.ホテルの特徴
・羽田空港や成田空港、東京駅からのアクセスに優れ、日比谷公園、皇居をはじめ銀座エリアも徒歩圏内の好立地
・複合ビルの高層階に位置し、スカイツリーなど都心の眺望が堪能できる建物配置
・国際的なラグジュアリーホテル並みの50平方メートル 以上の広さを有するプレミアムルームを12室完備
・ライブキッチンを設けたスタイリッシュなレストラン、フィットネスジム、ミーティングルームなどを備え、お客さまの様々なニーズに対応

4.客室タイプ
[画像6: https://prtimes.jp/i/37933/24/resize/d37933-24-270838-5.jpg ]

5.位置図

[画像7: https://prtimes.jp/i/37933/24/resize/d37933-24-761430-6.png ]

6.館内イメージ

[画像8: https://prtimes.jp/i/37933/24/resize/d37933-24-431478-7.jpg ]

ロビーエリアは、和洋折衷の格子組と和紙の行燈が空間を柔らかく包み込みます。アートワークは、かつて日本の文明開化の象徴として日比谷にあった「鹿鳴館」に集う紳士淑女の華やかさや日本の四季を現代的に表現しています。また、館内随所に九州と縁がある美術工芸品などを展示し、九州らしい「おもてなし」も表現しました。

[画像9: https://prtimes.jp/i/37933/24/resize/d37933-24-833231-8.jpg ]

高層階(25-27階)のプレミアムルームは広めの浴槽とリビングルームを設けました。大きく設けられた窓からはパノラミックな夜景をお楽しみいただけます。


[画像10: https://prtimes.jp/i/37933/24/resize/d37933-24-113209-18.jpg ]

スタンダードツインの客室は柔らかな色調のデザインで、日比谷近郊の「歴史や四季」の織重なるイメージを伝統的な和紙やカーペットのモチーフに表現しました。浴室は全室洗い場付きで、ゆったりとした滞在を楽しむことができます。

[画像11: https://prtimes.jp/i/37933/24/resize/d37933-24-684573-17.jpg ]

ホテルロビー階(18階)のレストランでは、躍動感あるライブキッチンからこだわりのビュッフェスタイルの朝食を提供します。
日本の伝統的な櫓組を彷彿させる梁で構成した日本酒バーエリアや個室を完備しており、米どころ・水どころの「九州」を筆頭に、日本各地から厳選した日本酒と、素材・調理法にこだわった料理とのペアリングを提案するレストランです。

※掲載のイメージは設計図を基に作成したものであり形状・色等は実際のものとは異なります。

「THE BLOSSOM HAKATA Premier」概要

1.施設概要
[画像12: https://prtimes.jp/i/37933/24/resize/d37933-24-840084-9.jpg ]

2.コンセプト
「博多の粋(すい) 日本の文化を体感でき、国際交流都市・福岡の魅力を発信するハイグレードホテル」

3.ホテルの特徴
・交通アクセスに優れ、櫛田神社をはじめ歴史ある寺社仏閣、情緒溢れる中洲・川端地区が徒歩圏内にある、博多エリアや福岡、九州観光の拠点となり得る立地
・専用ラウンジを備えた最上階フロアをはじめ、半数以上が30平方メートル 超のゆとりある客室や和のデザインを取り入れた大浴場など、日本・博多の文化を感じる上質なおもてなし空間
・地域と連携したまち歩きなど、日本・博多の文化を体感できるプログラムを提供

4.客室タイプ
[画像13: https://prtimes.jp/i/37933/24/resize/d37933-24-917780-10.jpg ]

5.位置図

[画像14: https://prtimes.jp/i/37933/24/resize/d37933-24-605711-11.jpg ]


6.館内イメージ
[画像15: https://prtimes.jp/i/37933/24/resize/d37933-24-417102-12.jpg ]

博多のメインストリートの1つである博多駅前通りに面するホテルエントランス。石や木の自然を感じる上質な設えが、お客さまを都会の喧騒から離れた心安らぐ空間へと導きます。

ホテル最上階(14階)の「HAKATA Floor」には13室の特別な客室をご用意しました。日本や福岡・博多の伝統的要素を紐解き、現代に置き換えたデザインが、旅の知的好奇心を掻き立てるとともに、翌日の旅に備える心と体を癒します。
[画像16: https://prtimes.jp/i/37933/24/resize/d37933-24-789343-13.jpg ]

[画像17: https://prtimes.jp/i/37933/24/resize/d37933-24-533661-14.jpg ]

[画像18: https://prtimes.jp/i/37933/24/resize/d37933-24-976165-15.jpg ]

ホテル最上階(14階)に設けた専用ラウンジ「HAKATA LOUNGE」は、畳をあしらった小上がりをはじめ、上質で洗練された和の空間です。お飲み物や軽食などを提供するとともに、夜はアルコール類の提供も行い、ホテルでの滞在をより豊かな時間へといざないます。

[画像19: https://prtimes.jp/i/37933/24/resize/d37933-24-977612-16.jpg ]

ホテルレストランは朝食からランチ、ディナー、バータイムまでお楽しみいただけます。朝食は九州の食材をふんだんに用いたこだわりの和洋ビュッフェを、朝日の射し込む明るく開放的な空間で提供します。

※掲載のイメージは設計図を基に作成したものであり形状・色等は実際のものとは異なります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください